Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

さて、香港で何をしようか! &また病気が出る。

今週は、病気が出てきている(´・_・`)

バカなのかなぁぁ( ;´Д`)
うんきっと、バカなんだねぇぇ( ;´Д`)

大嫌いな美容院に、もういい加減行かなきゃと計画して
早起きしようと思っていたのに、
昨夜は、うーーーぅ。あーーーぁと、頭朦朧とするまで夜更かし。


航空券検索サイト、スカイキャスナーを散々検索。
もう、段々と調べ方もとっちらかってくる。
いや、まてまて(´・Д・)」一旦、頭を冷やせ。と、iPadを閉じ、
しかし、数分後すぐにまたスカイキャスナーを開き・・・。
もう、どうしたいのか、何したいのかわかんなくなった。
I don't know what to do!!!

パサンから朝方、電話がきた。

パサンは、来年、サウスアフリカに旅に行くつもりなんだって。
いいなぁ。
"行きたいなぁ"・・・とは、言わなかったけど。
アフリカより、キューバとかコスタリカとか行きたいなぁ。
はい、またとっちらかって来た(´・Д・)」


結局、髪の毛を切りに行けず、
今日も、伸びっ伸びの髪の毛で一日過ごした。

また、さっきまでスカイキャスナーを開いてしまった。
いやまてまて、予約する前に数日、頭を冷やせ!と、
WEBページを閉じた。←今ここ。

あーー。病気だわ(´・Д・)」
考えすぎず、こうあるべきとか考えず、
衝動で動いてしまうのもいいかもだけどね。

様子みよう。

さて、やっと香港の旅日記の続きです。

チェンマイから香港に夜遅くに到着し、
衝撃の狭さのドミトリーで、ベッドを逆さまに寝た所からです。

見たらわかる、せっまい部屋やん( ;´Д`)
朝、隣のベッドの人が起きれば当然、私も起きる。
昨夜は寝たのは朝方。
目が覚めてもベッドに逆さに寝たまま、隣のベッドの人が出掛けるまで布団に潜っていた。

まだ顔も知らない人は出て行った。

もう少し寝たいが、香港まわれるのは今日しかない。
起きて、どこにどうやっていったらいいか調べなきゃ。

そもそも、香港に来たのは、香港に興味があったわけではない。
チェンマイから東京に帰るには、香港エクスプレスが一番安かったのだが、
香港トランジットが9時間もあったので、
"だったら、別々にとって、香港降りちゃえ。来たことないし"
と、香港に寄ることにしたので、私の中ではオマケだった。
なので、何も調べてなかった。

香港さんゴメンなさい。オマケなんて言って。
この気持ちがまた、あれだ、香港の天気に味方されなかった。


共有スペースに行って、コーヒーを飲みながら、
グーグルマップを見る。

しかし、調べれば調べるほど、パニック!
地図に英語がない!!
漢字ばかりで、パニック!!脳が漢字についていかない!!

えーー、なんかよくわかんないよーー( ;´Д`)

香港でやろうかな思っていた事は、
1.黄大仙でおみくじをひきたい。
2.ビクトリアピークの夜景を見たい。
3.ビクトリアハーバーのシンフォニーオブライツを夜見に行きたい。
4.女人街をうろついて、飲茶。

これを、ぼちぼち調べていた。

しかし、ビクトリアピークは、やめようかなー。
ビクトリアトラムが混むみたいだし、天気も良くないので、そんなにいい景色は期待出来なさそうだ。
なんか、香港ついてから、あんまりテンションあがんないしさ。

出てから決めよう(´・Д・)」
外に出る。

しかし、私に「香港は年中南国の気温」って教えたの誰( ;´Д`)
誰かが、そう言っていた。
ところが、
上着ないと寒いじゃん(´・Д・)」
みんな上着着てっし。
そして裸足にサンダルで出てきちゃったけど。

どっかで靴買おうかな。
バッグに入ってるけど、取りに行くの面倒。

宿の並びに、超ローカルな衣料品店があった。
激安大売り!って感じ。
靴もあった。
ショートブーツが、私のシンデレラサイズのでちょうど、奇遇にもあったので、それを買って
持ち歩くことにした。

足が冷たくなったら履き替えよう。

宿からは北角という駅が1番近いので、そこまで歩く。

もう、午後になっちゃった。

トラム可愛いなー。

なんか、住居ビルが、凄い。
雑多に住んでる感。

なんか、初めて感がすごい。
この感じ、今まで旅した中にない感じ。

日本の東京に人が密集してるのとも、なんか違うパワー。
香港は風水で成り立っている、パワースポットと聞いたけど・・。

歩いていて、ふと
私は日本人とバレてるのかな?って気になった。
"異国の人に見えてるかな?現地の人に見えてるのかな?"

ちょっと、ローカルな店を覗いてみたりしながら駅到着。

改札でオクトパスをタッチしたら入れなかった。
"あれ?チャージ幾らしたんだろ、昨夜。"
最終間際でめっちゃ焦っていて、幾らお金出したか記憶にない。

ちょっと、またパニック(;´Д`A

幾らお金入ってるか窓口の人にチェックしてもらったら、"お金は入ってない"と言われた。

100チャージしたくて100ドル札をだしたら50ドル返ってきてまたパニック(;´Д`A
なんの50ドル??
なんで、100ドルまんまいれてくれないの??システムがよくわかんない( ;´Д`)
なんか、ある程度どこの国でもサクサク動ける自分が、
戸惑っていることに、更にパニック。


まてまて。パニクるな。
昨夜空港バスに乗れなかった動揺な上に、最悪なドミ部屋にきて
周りは難しい漢字だらけで、頭の中がパニクっているだけだ。

気を取り直し地下鉄に乗り込んだ。

ひとまず、メトロで黄大仙へ!!

ここに一番来てみたかったんだ!
テレビやら何やらで、よく見るじゃんね。
おみくじひいて、占い師さんが、いっぱいいるお寺!

占いは、まだ、かわうぃかった頃の昔は好きでよく行っていたが
もう、日本で占い師さんなんて随分行ってない。
結局、言われても言う事聞かないし。

ただ、だいぶ前にジュリアロバーツの「食べて祈って恋をして」に影響され
ジュリアロバーツのようにバリのバリアンに見てもらった事はある。
※イタリアで食べて恋して、インドで瞑想して、バリで占いしてまた新しい恋に出会う話。ざっくり言うと。ただ、あの映画の実在のジイさんとこには行かなかった。もっと、若いイケメンとこ行った。

あと、インドでインド占星術とか。
しかし、やっぱ結局、言われた事に納得出来ず、言う事聞かず(´・Д・)」
だって、どっちも
元カレに戻れとか言うんだもん。

だが、断る!!( ̄Д ̄)ノ

と、そんな感じで、行ったところで反発するだけだったので久しぶりの占い!

ついた!!


改札出たら、直ぐにお寺だ!

と、その前に・・・

続きは、また次回!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村