Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ワガママは世界を変えられる。あの偉人も自己中だった話。

ここ最近は、
依然、無意識について掘り下げている。

結局、わがまま、自己中、自己満が最強じゃないかと思えてきた。
日本人には、苦手な分野。


エス キリストが、まだ人だった時の事。

以下画像:聖☆おにいさんより

エスに人の病が消せたのは、
エスがその人に病気を見なかったからだそうだ。
つまり、健康になっているその人の姿しか見なかった。
エスのそのイマジンの力が、病気を引き起こしている力より強力だったため病を消せた。
その人のポテンシャルを信じた。

奇跡なんてことの、からくりは、こんなもんなんだろうと思う。
乱暴に言うと別に奇跡でもなんでもなかったんだ。
そのうち時代がくれば、意識のエネルギーは量子力学で科学的にハッキリするんだろう。
だから、良くも悪くも純粋な意識の量/または無意識と言われる意識が大きい方が、現実的に引き起こされるのだろうと思う。
力学の問題。

怒られそうだが、結局キリストも自己中だったのだ。
そこに今は病気があるのに、"いや、ないっしょ"っつって
あるものを、ない。に、しちゃうんだから。

仕事だって、出来ちゃう人は、出来てる事を先に見ている。
みんなが"状況的に無理だよなぁ〜"って言ってるのを、
"いや、いけるっしょ"って、わがままに先に決めている。決めた上で動くから、行動が変わる。無駄な努力もいらない。リスクマネージメントもいらない。
無理目な状況なんて、その人に関係ないのだ。

治りそうもない病気/健康な姿
無理目な状況/イケテル結果

そもそも、見てる視点が違う。
そして、わがままに意図的に、自分が嬉しいものを創造している。

そうなると決定してしまえば、焦りもない。何かと比べる行為も起こらない。

ヨガでも、マインドフルネスでもアドラー心理学でも言う
「今ここが大事だ」というのは、そういうことで、
今ここに、何を見て、何と自分の内とを結びつけるかが大事なのかという事だ。
その今ここと、未来は平行に、同時にある。

ヨガとは、結びつけるという言葉が語源だ。

「この状況じゃ無理だよね、しょうがないよね。」
なんてことは、この世界に何一つないのでは。

ジョンレノンのイマジン。
ジョンは、多くの人がイマジンすることで、
世界は変えられるって、きっと本当にそのパワーがあるのを知っていたのだと思う。
いつかのブログでも、このイマジンの事を書いたけど。
その影響力を恐れた人達に、ジョンは殺されたんじゃないかって。
エスよりも影響力があるって、言われたそうだから。

Imagine - John Lennon (Original video with lyrics in English included)


私は、素直に自分の感情だけに振る舞える人が、ずっと羨ましかった。
でも、わがままになれる気がしてきた。
「誰かの為に」って思う想いのパワーより、
「自分の喜びの為に」っていう想いの方が、パワフルに発動する気がしてきた。

「あの人の病気が治りますように」と、その人の為を考えるより、
あの人が良好になった時に、私がどんなに嬉しいかを想像してみよう。
私が嬉しくなりたいから、
あの人の身体がよくなる事を、わがままに私の中で決めてしまおうと思う。
本人が治らないって思いこんでいても、私の決めた事のパワーの方が上回ればいい。


今日も1日、良い日になる。そうわがままに決めれば、
周りでどんなハプニングが起ころうと、
不機嫌な人や困ってる人が居ようと、
状況はまるっと、良い事に収まるしかないのだ。
だって私が朝からそう決めたから。周りの状況も、良くならざる得ないのだ。
それは、実感がある。

私が生徒さんやクライアントさんがより健康に、より豊かになると信頼してワークしているのと同じだ。これは絶対の決定なのだ。
それと同じように、全ての事について、私が嬉しくなる事を決定してしまえばいいんだ。

誰かの為に生きてんじゃない。
結果的に「誰かの為になることが嬉しい自分」の為に生きるというような、
わがまま、自己満、自己中、最強説。
これを思う今日この頃。

そういやヨガも瞑想も自己中になる行為だ。

マイペースに。周りは無視。
内なる自分と、自分のマインドだけを一致させる行為。
それ以外のものは、ポーイと捨てる。
吐く息と一緒に、捨てちゃう。

という事で、
今めっちゃ、妄想族。

もし、ネガティヴな心配や恐れの発想がつい出たら、
フッっと吹き消して、
「あーー。今のなしなし。」
って言う。
「なしなし。」
の方が決定事項。

わがままに未来の自分を妄想して
わぁぁぁ、それ幸せぇ〜 素敵ぃ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
もう、そうなるって決定〜ぇぇぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

と、アホみたいに、未来の自分を前倒しに喜んでいる。


次回は、未来を占いに、香港の有名な占いの場所にいったお話です。

では、また。
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村