Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

チェンマイを去り、香港へ向かう日の事。

途中になっていた旅日記の続きの更新です(^^;;
チェンマイを去って、香港に向かう日の日記の続き(^^;;

朝、不思議なパラレルワールドを体験し、ターペー門で行われているタイ北部のフェスをウロウロし、
まだ出発の夕方まで時間がタップリあるので、食事に行きます。
onmyjourney.hatenablog.com

グーグルマップで目星つけていたミャンマー料理屋と、タイ料理で迷う(-"-)

去年、チェンマイニマンヘミン地区に一ヶ月間滞在時、
あの辺りは、タイの代官山?と言われる超素敵スポットになってる中、
美味しいタイフードとミャンマー料理が、ローカル価格で食べれる店があって、
そこにばかりいっていた。
ミャンマー料理がめちゃ美味しくてハマったのだ。

しかし、タイのラストはカオニャオが食べたい!!(人´∀`).

つうことで、タイ料理にする!
グーグルマップの口コミでは、町で最高のカレーという評判が多かった。
「Aroon Rai レストラン」


カレーの種類も多かった。


わーーい。カオニャオー。
&
やはりカレーにした。


そして、最後に
タイマッサージ受ける。


全身やってもらうので、二階にあがる。
2時間受けたかったけど、
時間がなくなってしまった。
90分で。

恰幅のよい女性きた。

これ!!(゚o゚;;人生ナンバーワン、マッサージ師出た!!

何だ、めっちゃうまいぞ!!

タイマッサージの最初に、必ずやる一手があるんだけど、
最初の一手でわかった。

もうこれ、ゴッド!!
なんと言うか、強目のしっかりとしたプレッシャーなのに、
私の身体に、圧が溶け込んでいくような。
一体になっていくような。
多分、圧の入れ方や抜き方が絶妙なんだとは思うが、
それだけじゃない何か。
こういうのを肌が合うとも、言うのだろうか。

技術を盗まねばとか一瞬思うも、
気持ちよくて、ホヨヨヨ〜(+´д`+)と、頭空っぽになってしまった。

終わってチップを渡す時に、名前を聞く。
レンさん。

あぁ、もうチェンマイを離れる時に出会うなんて。
もし、私が超大金持ちなら
あなたの家族ごと、三代先まで面倒見るから、
私のお抱えマッサージ師になって欲しい(*´ω`*)


レンさんが、"ホリデーのトラベルで来たの?"っていうので
"ヨガの訓練にきたよ。
あなたのマッサージは、よかった!プラクティスの疲れに"

って言ったら、
"あなたの身体のストレッチはよかったよ、また来てね"と言ってくれた。


タイって
いい思いしかしない。

学びがいっぱい。美味しいものいっぱい。マッサージ最高。
そして、陽気も人のエネルギーも、最高。

本当にいい国。大好き。

空港に行くのに、宿の人が、道に出てベモをつかまえてえくれて
120バーツで空港に行く。
途中、知らない人も乗ってくる乗り合いタクシーだ。

空港無事に到着。
プライオリティパスで使えるチェンマイのラウンジは、ドンムアン空港と同じ系列。
コーラルラウンジ。



なんと!!15分の無料マッサージつき!
もちろんやってもらった。

座ってる席そのままで、上半身やってくれる。
右奥のお客さんの次に私。

ふぇぇぇ。レンさんプラス15分で、もう、完全に疲れとれた。

香港いって、何するか
何も決めてないので、ラウンジで香港について少し調べて時間を待つ。

明日もし、日本に戻っていたら
武道館で行われる、ヨガのフェスティバルに行けていた。

チェンマイでの先生が
このフェスの大トリなのだ。
ヨガ界の、いわばサブちゃんなのだ。
ランチを食べている時に、もし、日本に21日にいたら、招待するよっていってくれた。
わーー!(´Д` )22日ですー、帰るの。って言ったら
22では、もう遅い。と、言われる( ;´Д`)

残念!
その分、香港たのしむぞ!!

今回は初の体験、香港エクスプレスです。

そして夜遅くに、香港に到着・・・・・。
で、パニック!!

続きは次回!
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村