Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

大麻疑惑& 寝起きにダダ漏れしそうだった事&私が魔法使いになった時の事

リアルタイム日本。だが、これを書いている今はまだ自宅についていないので
「遠足は家に着くまでが遠足です。」
ということで、まだ旅の途中です。


次回は旅日記の続き!と言ったけど、
それ、明日で〜(=゚ω゚)ノ

昨日は、空港に到着し検閲?のとこで、
タイにどれ位居たか聞かれる。
パスポートのスタンプにサムイ島があったので、
"サムイ島はどうでしたか?暖かかった?大麻吸いました?"と聞かれる。
"吸ってません笑"というと、
"吸っても持って帰っちゃダメですよ"
と、吸ったの前提になっている(;´Д`A
見た目、髪の毛をお団子にボコっとして
首から数珠ぶら下げて、
如何にも東南アジア楽しんできました風だったのだろう。
"タイって吸っていいんですか?"と聞くと、
"そう聞いてます。フルムーンパーティとか"
というので、
"あぁ、フルムーンパーティはパンガン島のですね"と言うと
"吸っても持って帰っちゃダメですよ"
と、もう一度言われる(;´Д`A
"いや、吸ってないです笑"
"では、また次回楽しんで下さい"と、言われて解放(´・Д・)」

大麻を楽しんだあとの様に見えたのだろうか。
吸っていいなら、吸いたかったわ。


日本ついて、電車やバスの日本人達を見て
"何とみんな疲れたエネルギーをしているのだ!"とビックリする( ゚д゚)
スマホ見てる人も見てない人も、99%の確率で首がグニャリとうなだれてもいる。
週末の帰宅時間、そりゃ一週間一生懸命働いたあとだ、クタクタであろう。
でも、バンコクの人達は通勤や帰宅の時でも、携帯いじってても
ここまで疲れてなくて、目線も下じゃなくて、エネルギーも高いので、
ちょっとこの差にビックリした。
日本人の首が心配である。

空港から友の家に向かう。
タイに出発する前夜も、お邪魔した。
行ったら、鍋を作って待っててくれていたー!!*・・'(*゚▽゚*)'・

飛行機の中での話をする。

香港から日本へ向かう機内で、また前刀さんの本を読んだりし
眠くなって少し眠り、目覚めてまた本を読み始めようとしたとたんに、
頭が急にクリエイティブに!!!(◎_◎;)
何これ何これ!!
頭に急に構想がダダダダーン!!

友にその状況を説明する。

"あるある!降りてくる時。メモ取った?"と聞かれ、
"取った取った。アイディアが頭に出てくる速度が早くて膨大で、「やべやべ!アウトプットすぐしないと、だだ漏れる!」って慌ててメモを取った"
と、言い、その内容を話す。

タイで勉強という行為に集中し、
それが終わったからだろうか、
私の中で何か化学反応的な事が起こったのだろうか、

何年も前からボンヤリ考えていた事や、新しい発想、
人から言われてきた事、今までの旅で感じた事、
学んできた事、今やっている事、
また、今既に世の中にあるけれど、そこにはまだ足りてないなって思ってた要素、
そういう全てが具体的に結びついて、
どんどん沸き起こるアイディアは、それらを網羅していた。

そして、私は散々体験してきて知っている事がある。
多分それは、日本人の中でも、そんなに多く居ないだろうと思う。
それに気付いた。
これって、私の強みじゃないか?(´・Д・)」

また、私は何がしたいのか、どういうスタイルで生きて行きたいか、
素直にワガママに考えた。
今までは、ワガママに考えられなかった。
「あれをとったら、これは無理。」という思考になってしまう。
でも、それらは、自分の意識さえ許せば、
ワガママに全部を両立出来ると思えるアイディアになった。

それは私の心が喜んでいることでもあり、
世の中の人達にも貢献が出来るかもしれない事。
何より私らしい事。

そういう事も含め、全てが纏まるようなアイディアだったのだ。
こういうのの具体的な事が、ドバドバドバーッと脳みそを駆け巡った。


タイにいってすぐ、日本で近々に考えていたものが、
若干どうでもよ〜(´Д` )ってなった。
でも、
このグラグラはOKとした。
onmyjourney.hatenablog.com

何気に、これが大事だった。
私のそもそもあった違和感だったのだ。それが。
ある制限の中で考え進めていたので、まったくクリエイティブでもなくなってきていた。
あれ?頑張りどころの視点、なんか違うくなっていってない?(´Д` )
タイに来て、気付く。木を見て森を見れなくなってっていることに。

しかし、そこが私の今の段階の基盤になるのは確かで、
そこから膨らませていける事が可能なアイディアが沸き起こった事で
一旦グラグラした事も、自分の中でまた納得して修正出来たのだ。
グラグラ一してなかったら、そのままだった。
ようやく、その基盤を築く意義が見出せた。

今回の旅の終わりにして、
自分がどうやら次のステージにUPしたような感覚だった。

やはり、ジョブズが言うように、
"Connecting the dots."
全ての点は繋がるのだ。

そしてまた、それが新たな点になって、更に先へ繋がる。

やっと、前に大事な人に言われていた、
"自分の強みを理解して活かす事"
"自分の幸せを考える事"
イマイチ、掴めていなかったこのお題の解き方が、わかった気がする。
あとは、実践できるかだけど。

アイディアが浮んだうちの一つを友に話すと、
"シンクロが凄いんだけど"と、冷静に驚いている。
"私達もそれに似た構想練ってたとこよ。やろうよ、それ。
ちょうど話をしていたんだよ、「renadonda ちゃんが自腹きって散々、世界中を偵察にいってくれてるからさ、私達が見て回らなくても、renadondaちゃんが世界の状況を知っている」って。
同じ構想浮かぶって、やっぱ、何か繋がって意識を飛ばしてるねー"
という。
そうなのだ。何故なら魂の友だからなのだ。魂同士に、同じミッションがあるのだと思う。

そして、色んな話に展開しながらも、意識・無意識の話になった。
"ちょうど無意識の整え方っていう本を読んで見ようと思ってたとこよ"と話した。


食事しながら話に出てきたのは、
マジシャンでもないのに、スプーンをグニャグニャに曲げられる人がいる。
何も食べずに何十年も生きてる人達が実際にいる。
ヘビースモーカーなのに、肺が赤ちゃんレベルに真っピンクだと医者に驚かれた人もいる。
私達が其々実際に出会った人に、そういう人らが本当にいるのだ。

片や、なりたい自分の理想の姿があるのに、そうなれない人達もいる。

という事。

そして、私は一時、
ハリーポッターの世界の様に、手でシャッ!!って空気を切るように動かしたら
テレビのスイッチをつけたり、消したり出来たのだ。
今はもう出来ない。や、今は出来ないと思い込んでるだけかも。
どうせもう出来ないと、やってみてもない。

つまり、人間の可能・不可能を決めてるのは
何だ?やっぱ、意識か?となり、
これ、ちょっとテーマだね。ってなったので、
今日は、友とランチをして別れた足で本屋に行き
例の気になっていた「無意識の整え方」を見に行った。

別にリモコンいらずになりたいわけではない(´・Д・)」
が、無意識が制限をつくっているのだとしたら、人が人生を思う様に豊かに生きて行くには、無意識とどう向き合うのがいいのか、もう少し知りたい。
というか、せっかく思いついたアイディアや、こういうライフスタイルを送って行きたい!って決めた事を、無意識からすんなりとそういう方向へ、まずは自分を導きたい!


そして本を購入!
合気道、僧侶、コーチング、医師、
それぞれの分野からの無意識への視点は、面白そう!!
筆者は元々ロボット工学の先生。これがまた、面白いじゃない。

神経科学の実験において、
心が意図する意識的な動きと、脳の随意運動野が司る無意識の動きでは
無意識の方が先に動くという研究結果が出ているらしい。
つまり、意識より無意識が先に判断しちゃってるわけです。

昨日の飛行機で、だだ漏れするほど急に沸いてきたクリアなアイディアは、恐らくうたた寝した直後の無意識状態だった為、私の意識に反して、ブワーーッと今までの事が纏まるようにして出てきたのでしょう。
別に神からのお告げでもなんでもない。私の無意識層に貯蔵されていた経験や情報の全てだ。
そういうのと、私の何かしのモードとが、バチっとチャンネルあったのでしょう。
カッチカチの頭で意識的に考えようとしたら、こんなに纏まるだろうか??
クリエイティブな状態っていうのの、究極な脳の状態を体験した気がする。
ちなみに、大麻は吸ってません笑(;´Д`A


私が手を魔法使いみたいにシャッって動かすと、テレビをつけたり消したり出来たのは、
無意識の脳の判断が、私の手からリモコンと同じ作用のある何かを物質化させ出したのだろうか??
これについては、未だ解明出来てない謎(´・Д・)」
この時も大麻吸ってないからね(´Д` )
でも、多分私が割と、天気予報が雨でも、晴れに変えられる事がよくあるのと同じかもしれない。雨だって言われても、ピュアにワガママに、晴れの道を歩いてる姿しかイメージ出来ないし、それしかないし、って思える時はそうなるから。
多分、こういうのも無意識が関係してると思うんだ。

とにかくこれから、読みます!!(=゚ω゚)ノ
すぐ、まだ読みかけの本が終了してないのに、次の本に行くので
殆どの本が読みかけ(;´Д`A

にしても本屋だけは、日本じゃなきゃね。
大好きな場所だ。旅と同じくらいに広い本屋はワクワクするね!
あっさい本もいっぱいあったけどね。いい女になるためのHOW TOとか笑
小説もいっぱい面白そう。でも、まだ読み終わっていない教団Xとか家にいっぱい。


という事で、もう直ぐ帰宅。
本当の今回の旅の終わりでした。

では、また。
ॐ नमः शिवाय( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村