Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

学校サボってビーガンのお店へ。サボって気付けた事、それってOK!

リアルタイム バンコク滞在中

今朝は、午前中だけ学校に行こうと思ってたのに、
もう起きて支度しないとマズイっていう時間になって、
ムクッとベッドで体を起こした瞬間、
今日は、サボろうと決意(=゚ω゚)ノ


先生に、"もう間に合わないのでお休みして明日行きます"と連絡。

がんばらなーい。のだ(*´ω`*)
日本にいる時は、ありえないけどね。

先生も、"はーい!"って、ゆる〜い返事(*´ω`*)

そろそろ、全開で活動していた疲れが出てきた。

ゆっくり起きてから、プロンポンへGo!

プロンポン駅から5分くらいにある、VIGANERIE CONSEPT
行きたかったのだ。

ビーガンのお店。
卵も乳製品も使わない料理ですね。

中の様子などは、また
旅日記の時に。
また行きたい、素敵なお店でしたよぉ。


さて、日本に戻る時期が近づいてきてる。

バンコク着いてから割とすぐ、色んな事がど〜でもよ〜になり、
休日がくると寂しん坊妖怪が出てきてI miss 状態になり、
帰国が近づくと、帰りたくないおモードに。
気持ちがグラグラしてると昨日の日記に書いた。
何かが揺らいじゃってるなって思ったけど、
グラグラしてるというより、
それが本来の私なんだって、わかってきた。

自分のマイペースを保っていいし、
頑張んなくていいし、
誰かや何かを恋しいとか思う事も、素直に思えばいいし。

いつも、それを言い聞かせてても
どうにも日本の風潮に影響されちゃうのね。

踏ん張って中心を保つんでなくて、ニュートラルな中心を持つ事を、
ヨガに教わり頭でわかってても、まだ日本帰って暫く経つと、踏ん張ってしまう部分がある。

今は、バンコクニュートラル。
だから、ちょっと風が吹いたらグラグラだってする。
でも、足はしっかり大地についてる。
それで、よくね?

あと、何年日本で暮らすだろう?
だいぶ先と思ってたけど、
直感では、意外と・・・

でも、
日本の皆は大好き。
仕事も大好き。

とにかく今は、学んだ事を、自分の形に仕上げていく。
それが、私の近々のミッション。

良かった。気付いて。
日本に戻ってからの事は、
もっともっとナチュラルに、それをやっていこう。

毎度の宿で、マッタリとコーヒータイム。

今日は、ちょっと学校もヨガもサボって気を抜いたら
このグラグラはOK!って気付けた。


ナチュラルなのにパワフルなバンコクに、教わったことでした。

明日は学校もヨガも、フルで行きます!
おやすみー。コップンカーー( ´ ▽ ` )ノ


ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村