Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

バンコクのNO.1、NO.2のパワースポットへ再訪!

リアルタイム バンコク滞在中

今日は、学校もヨガもお休みで、
ジムトンプソンのファクトリーと、神様巡りと、
ラチナムファッションモールに行って来ました。

バンコクのNO.1、NO.2のパワースポットと言われているシュラインへ、
去年の1月に参って、再訪です。
BTSで、Chit Lom 駅下車

まずは、エラワン シュライン

バンコクのNO.1パワースポットと言われています。
ここは、本当に凄い人です。

ブラフマーです。
ここでは、何でも願いが叶う神様として大人気。
ブラフマーは、ヒンドゥー教では宇宙の創造神ですよ。

願いが叶った人が、お礼の意を捧げる為、
一人一人お祈りして、後ろで満願成就の奉納の舞が。

女性達が、順番待ちでズラッと並んでました。

みんな、念願が叶ったのねぇぇ!ダーリンが出来たのかしら。
私は去年、何を思って参ったか覚えてない( ;´Д`)ビヨヨ


次に、伊勢丹前のパワースポットへ。

恋愛の神 LOVE OF GODの、トリプラムルティ神です。
シヴァ・ブラフマ・ビシュヌが三位一体になった神様。

火曜と木曜の夜21:30には、神様がここに君臨するとかで、
タイの女性達で、わんさかになるそうです。
私は前回も違う曜日の昼間に来た。21:30て夜遅いよねぇ。
次の火曜日の夜・・、来てみようかしら・・。
いや、未来の恋愛より、翌日の学校の寝坊を心配しちゃうな。( ;´Д`)ビヨヨ

そして、そのお隣は、ガネーシャ

障害を取り除き、商売、開運、芸術そして学問の神様であります。
タイにまた充実した勉強にこさせていただき、有難うございます。

この周辺には、
他に、ラクシュミー、ビシュヌ、インドラもいらっしゃる。

けど、今回も参れませんでした。
ラクシュミーが18:00までで、
他の神様のとこも、うっかりスカイウォークを歩いてしまい。

と言う事で、去年の1月に伺った神様へ、1年のお礼と、またこれからも、
どうぞ、行くべき道へ導いて下さいと、お参りしてきました。

探しているものが、モールで見つけられなかったので
明日は気合いれて朝一、ヨガの前にチャトチャックの巨大マーケットに行って来ます。
絶対、暑くて大変!!

と言う事で、またぁ!( ´ ▽ ` )ノ
お休みなさい。

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村