Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

あんまりタイに行くので疑いがかかる & 私のナンバーワン乳液は、コレ。

リアルタイム日本

ここ最近、何度も日記にも書いて肝に銘じている自分のベストな状態、
旅するように、自分らしく。という事。

ちょっと、ここ数日は
旅するようにワクワクしている。
旅に匹敵するくらい、ワクワクして行動力も沸き起こりそうな。
ちょっと大変な旅路でも、この足で歩きたい時のような。
心が自由で、頭はクリエイティブなような。
そんな選択。

とはいえ、リアルにもうすぐタイに出発だ。
なのに、
タイ国内の移動や、宿の確保など、何もとりかかれていない。ヤバい!
いっつも、ギリギリ(´Д` )

ちなみに、あんまりタイに行くものだから、
よく、あの62歳の出資法違反の女性のように、
タイの男に会いにいくのだろう
と言われる(-"-)
女1人で何度もタイに行くはずがないって。

イムリーに、よくも逮捕されてくれたもんだ(-"-)
タイに男は、おりませんからね。
恋の為の旅とか、そんな器用なこと、出来たらいいのにって思うくらいだわ(-"-)

今回の行程は、プーケットについたら、サムイ島に飛び、船でパンガン島にまずは行く。
その後、バンコクへ行って、プーケットに戻る予定。
プーケットでラスト、ピピ島にも行けたらなとも思う。
サムイ島はパンガン島に行く為に立ち寄るのだが、
スルーするか、一泊くらいするか迷っている。
出来れば、パーイにも行きたいのだけど、今回も時間がなさそうなので断念。

私は、島が好きだ。
島でまったり長めに滞在して、ヨガ三昧したいところだが、
バンコクが大半になる予定だ。

誰か、滞在中にタイに来てくんないかなー。飯友ー。

さて、全く関係ない話だが、
毎日、どうなんだろう.と思っていることがある。

いつも使っている乳液は、アルビオンのエクサージュ。

これを切らしていて、暫くあけていたのだが、
冬という事もあり、
前回のタイから戻って以来、インナードライ気味が気になっていた。

"あ、そういや、アルビオンの乳液中断してたからかも?"
と、2週間前に、買いに行った。

美容部員さんに、
"最近のお悩みは?"と、聞かれ、
"インナードライ"を言う。

"じゃ、肌の油分と水分量はかってみましょう"ということで、なんやかんや。

"いつもどうやって使っていますか?"と、聞かれる。

やべ。アルビオン推奨の方法で使ってない・・・( ;´Д`)
"えーと、すみません。手で"

"何プッシュ使ってます?"

"すみません、1プッシュです(´・_・`)"

"正直な方ですね笑"

"使い方、ここで一緒にやってみましょう"
と、推奨の方法を改めてレクチャーされる。

アルビオン推奨は、コットンに3プッシュ。なのだ。

騙されたと思って、3日間、コットンに3プッシュやってみて下さい。
肌の違いが、わかります。

と言われる。

3プッシュって、もんの凄い量なのだ。肌が吸収しきれるの?ってくらい。

私は、このコットンを使って大量に使用するのって、はっきり言って
早く化粧品を消費させる戦略じゃないか"(-""-)"という疑念が、前からある。

しかし、
その晩、やってみたら、
翌朝は、マジで劇的に違う!( ゚д:.` ;:・一晩でインナードライ解消。

でも、そもそもアルビオンの乳液を暫く使ってなかったのに、
再び使ったからかもしんない。

翌日、2プッシュでやってみる。

うーん。
さほど2と3の違いはわかんないな。┐(´-`)┌

では、コットンを使わず2プッシュだと、どう変わるだろ?

2プッシュの1プッシュ分は、コットンに吸い取られてる気がするんだよね。
アルビオンのねーさんに、
コットンに余る気がするというと、
肌とのオイル交換がされてると、言っていたが。

翌々日、コットンなしの2プッシュでやってみる。

うーーん。
なんか、、コットン使っても、使わなくても、調子いいんだよね。十分に(´・_・`)

で、結局いまは、コットンつかわず、2プッシュか、1プッシュの
いつも通りに戻ってしまった(;^_^A

騙されたと思ってと言われた、3日間も騙されなかった。

実際、どうなのだろう(´・Д・)」
未だ、早く消費させるためなのでは?という疑念をもちつつ、
いや、コットンに3プッシュならもっと肌の調子がよくなるのだろうか?という疑問。
コットンの摩擦も、アルビオンのいいコットンを使っても気になるところ。

コットンを使った方がいいというデータがないか、ググってみたが
わからず仕舞い┐(´-`)┌

毎回プッシュする度に、葛藤している

とはいえ、インナードライは即日解消された。
やはり、このアルビオンの乳液は私の中では
ナンバーワン乳液だ(; ・`д・´)
肌も柔らかくなる。
いま使っている、美白効果のある春夏用でも、秋冬用でも、
この肌を柔らかくするのは、同じだそうです。
肌質によって1〜3まで、あるので、肌質チェックしてもらうと、適切な番号のものを選んでくれる。私は2番。

誰か、コットン使ったほうがいいというデータ的な情報を知っていたら教えて欲しいと思っている。

では、明日は早いので、旅日記は次回で〜
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村