Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

大人用の矯正箸に、ムキャー!!

Amazonから、ポチったものが届いた。

これ。
MY 箸と、箸入れ。

しかし、普通の箸ではない。
大人用、矯正箸だ。

実は、私は箸の持ち方が、アウト。
これまで、治すのを頑なに拒んできた。

子供の頃は、わりと厳しい父親に幾ら怒られようと、
これだけは、頑なに反抗。
あの頑固な父を上回る頑固さで。


そして、
東京のビジネス系専門学校で、
ビジネスマナーと、実用マナーの講師を週に2回の非常勤で受け持っていたのだが
(は?と思われそうだが、司会やナレーターもしていた関連で然々あり、
何故か話がまわってきちゃったのだ)
実用マナーの方のカリキュラムに、
箸の持ち方を教えないといけない日があった。

やっば。どうしよ´д` ;

悩んだ挙句、学校に内緒で、箸のくだりをカット!( ;´Д`)
自分が出来ぬものは、教えられぬ(-"-)


そして、今までも、
"お箸をちゃんと、持てないのぉ。
いーじゃん、いーじゃん。
テヘラン(*‘∀‘)"
と、誤魔化していた。


しかし、先日テレビで
格付けの和の常識の番組を見ていて、
そろそろ、大人として、
もう"テヘラン(*‘∀‘)"では、マズイよねと急に思う´д` ;
他の作法がバッチリでも、基本的な箸使いが間違ってるって、やっぱヤバくね?

大人用の矯正箸ってあるのかしら?と検索したら、あった。
衝動的に、Amazonで、ポチ。

子供が使うような変なリングみたいなのがついてるのもあったが、
凹みに指を添えればOK的なのがあったので、それにする。
一見、普通の箸。

しめしめ。これをMY箸で持ち歩いていれば、
いざというお食事の時も、
"あ、わたくしは、MY箸がありますのよ。おほほほほ"
と、矯正箸使いでバレずにいけるんじゃ?
それで、箸入れまで買ったのだ。

早速今日は、"私、矯正箸買ったんですよねー!"ジャジャン!と出す。

しかーーし!!
練習してみるも、
使えない!!(つД`)ノ

ちゃんとお箸を持てる人に、タイ料理を食べながら、
指導を受けてやってみるが、
もう、指と、腕が筋肉痛に。

"いや、力はいらん"と、言われるが、
何この筋トレ(-"-)

思い出した、子供の頃、これで毎回ムキャー!となって
このままでいいと、反抗したのだ。

インド人として産まれてりゃ、手でいいのに!ムキャ。


ダメだ。やっぱあの、リングみたいなのがついてるやつで
秘密の特訓するしかないか(-"-)

イシダ 矯正箸 きちんと箸 おとな用 21cm 右利き

イシダ 矯正箸 きちんと箸 おとな用 21cm 右利き

多分、この思いつきの熱は一気に冷めて、
このままなような気もする。いいかな。どうかな。

Amazonの欲しいものリストに入れとくか。


明日は早いので、早く寝ますー。
旅日記は、次回か、次々回で。
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村