Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

自分軸を取り戻す&チェンマイ☆Cooking Love の ヤングココナッツカレー

リアルタイム日本

昨夜は、どーーんっと気分の調子を崩した。
変な象の絵を描くほど。
この象のような、顔になってたと思う。

目覚めてまだ、モーーンとしていた。

弱音吐きたいなって、連絡してみた人は
発熱して声も出ないー。
自分、気の流れが悪いのかな、ヨガやってもらおうかな。
だって。
逆に心配に。
お大事にー(´・_・`)

ぬぉぉ。自力で立て直すしかないのだよ。
もぉ!!

で、こういう状態って、どういう状態?と、考えた。

言葉にしたら、自分軸のズレ。だな。

ということで、
呼吸法などエネルギーワークで、
ブレそうになった軸を安定させた。
これ、私の勝手なイメージワークだけど、車でもどこで
出来る。

心と、また身体も同じ事。
身体の軸がずれていく事が、不定愁訴や身体の痛みなどを引き起こす。
本来の自分に戻していくのがヨガだ。


よしー。今日はきっと、気分があがるような事があるよ。
と、予感する。
誰だ、誰がどんな話で、私をあげてくれるのだ。
と、期待。

実際、あがる話があった!
えー沖縄!?いっちゃうか!!っていうね!

煮詰まるということは、別角度から見れなくなっているのだ。
しょうもない考えになっていくくらいなら、寝てろ。

昨夜、失敗( ;´Д`)と思った前髪も
せっかく伸ばしかけだったのを、衝動的に切っちゃったけど、
まぁ、これはこれでいいや。という気分に!

頭を一旦、リセット。
自分軸に沿って、考えれるようにしてみよう。
と、思う。
そしたら、視点が変わった。アイディアも変わった。

象が、こうなったように。

そうだった。
旅するように、もっと心を自由に自分らしくだ。
やっぱ、旅人な自分が、1番自分らしい。

チェンマイ4日目の続き。


ターペー門近くの、ドミにチェックインし
荷物をばらし、整理した後、夕方のヨガに行く。


細〜い小道を入っていく。

宿から歩いて2分だ!

この時間の先生は、西洋人の男の先生だった。

クラスが始まり、最初のチャンティングで、
バンコクでの時のように、
心が震えた。あ、チェンマイきて初めて繋がったーー。
今朝のヨガや昨夜のヨガでは起こらなかったこと。

今朝の、英語の発音がプププな日本人の男の先生に、やっぱここへついて行けばよかったな。

Fさん曰く、オーナーは日本人の女性だが、日本人嫌いで
日本人とは絡まないらしい。あった事ないけど。という。
が、本当の話かどうかはわからない。
お会いしなかった。日本人嫌いという言葉は、盛られた話であろう思っている。
色々言う人はいる。
日本人嫌いなら、日本人ヨガ講師はここに来てないはずだもん。


ヨガのあと、さっきグーグルマップで調べといたレストランに。
ヨガスタジオから歩いて1分。

裏道にある。
Cooking Loveというお店だ。
名前がいいじゃないか。

GoogleMAPでの投稿では、口コミがめっちゃいいので、信じてみる!

凄い人気みたいで、かなり並ぶが、Wi-Fi繋がるので、この時間を使ってブログアップ。
待ってる人達にサービスでペットボトルウォーターくれた。
Cooking LOVEの名前いりボトル。

客は殆ど、ツーリストっぽい。

30分もまったー。

既に食べてる人のが気になってたので、ヤングココナッツカレー!にする。
このココナッツというのは、私に他のものを見させなくする(´Д` )
好きすぎる。

ココナッツカレーは、ちゃんとココナッツの果肉も底に入ってた。

あと、大好きカオニャオ!

黒もち米のカオニャオだったー!!
そして、チェンマイきたら食べとかないと。チェンマイソーセージ。
チェンマイソーセージは、日本に持って帰りたいほどだが、
ソーセージなので日本に持ち込めない。
スパイス香る、美味しいソーセージなのだ。

全て!!
全て!美味しい!!

人気なわけだ!この店!!

サービスでスイカをくれた。あっま!スイカのポテンシャルって、本来これか!

チェンマイ滞在中、あと一回は来たいな。

隣のローカルな店も気になる。

帰り道、可愛い猫が上から見ていた。

夜の私のホステル。

戻ってから、併設のカフェでコーヒーを飲む。

美味しい。。
昼も、ここで飲んだコーヒーが美味しかった。
やっぱりここのコーヒーは美味しいのかもしれない。

美味しいカフェラテは、日本を出る前に、
ここのコーヒーが美味しいんだよって、連れて行ってもらった時以来だった。

明日から、ヨガの集中トレーニングだ。
8時にはスタートする。
早く寝ます。よっしゅあ。楽しみだ!

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村