Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

チェンマイ☆今朝はバッドトリップ&ウマっ!バナナの花のサラダ

チェンマイ4日目

今日はここをチェックアウトして、宿を変えます。


次の宿のチェックイン時刻まで、ここの宿のレンタルチャリでウロウロする予定。

まずは、午前のヨガクラスに向かう。
チャリで、さーーーっと。
チャリで裏道なんかを走ってると、
バリに、滞在していた時を思い出す。

1ヶ月くらいいるだけで、だいぶ現地の人の生活に馴染む気がしてくる。

そしてチャリが街を知るのに最適。
歩きだと、行動範囲が狭くなるし、
車だと細かいところ、見れないし。


スタジオに着いたら、一昨日の日本人男性の先生にバッタリ!!
先生が、
"今日はこれからナモの方でレッスンなんですよー。
夜は、こっちなんですけど。あ、もちろんお任せしますけどー"
と、良かったら来て的に言ってくれる。

あらら。ナモは次に移動する宿から歩いてすぐのスタジオだ。
夕方の回は、ナモに行く予定だった。

先生は、今から一緒にナモに行きましょう的な感じを出してくる。

先生と一緒に、そっちに移動しようか一瞬迷った。
この先生の事も知りたいし。

でも、こっちのクラスの内容に、
タイマッサージの理論を取り入れたとか何とか書いてあったので、
気になっているのだ。

先生に申し訳なかったけど、ここに留まることにした。

この時間の先生は、チャイニーズか、チャイナ系の人。

今日の身体は凄くいい感じ軽い。
身体の使い方など、勉強にもなったのだけど、
動きのペースと呼吸のペースが
私の心地よい感じではなかった。


先生から受けるエネルギーが、何だろう。暖かくないというか、
なんだ、言葉に出来ない。
ヨガは、いわゆるエネルギーワークでもあるので、
先生のエネルギーに、とても影響を受けてしまう。

シャバーサナは、全く気持ちよくなく、むしろペットロスが浮上で悲しくなる。
物凄く悲しくなる。バッドトリップ。
そして、蚊に刺され、痒くて痒くて、辛かった。
さっきの先生についていけばよかった(´・_・`)


ヨガスタジオを出る。
また明日くるね。と言った所を義理堅くまわらなければ。

まずは、昨日見つけた素敵なベジタリアン レストラン
I mmAimに来た!

昨日、食べ過ぎだからと我慢したメニューを選んだ。
プレートメニュー。

ところが、セットになっているポテトナンがきれて、2時間かかるから、
他のを選んでーと言われる。

悩んでいたら、
あなたは昨日は、生春巻き食べたでしょ、今日はこれ試してみたら
バナナブロッサムのサラダを勧められた。

このメニューの上から二つ目のヤツ。ヤムフアプリーだ。
バナナの花ね。

バナナブロッサム サラダ with ローストチリ and ココナッツ ミルクというやつ。

結果、すっごい美味しかった!!
これは、日本ではなかなか食べれないよねー。

あと、パッションフルーツとパパイヤのスムージー。
今日は、withココナッツミルクではなく、ヨーグルトにした。

今日のヨガをノートに書き出したり、日記をつけたりしてマッタリ。

今日は、まじでランチはこれだけにしよ。
絶対に、昨日みたいにフラッと屋台に寄り道しないぞ。
昨日のお寺にマッサージいこ。
明日また来るねって、おばちゃんに言ったから(´・_・`)
マッサージのおかげで、今日は身体が軽かったのかも。って、思う。

隣の席は、男子と女子2名が、ずーーっとヨガの話をしていた。

食事が終わって、レジで店の人と話をする。

どこに泊まってるの?どうやってここを知ったの?とか。

グーグルマップ見てて、こんなに良いとこ、見つかるもんだねー。

ホステル名を言うと、
あぁ、新しいホステルだね!って、知っていた。

またね!って言ってくれたけど、明日からは
ヨガの集中トレーニングが始まる。
朝から夕方までカンヅメなのだ。
今回はもう来れないけど、チェンマイにまた来たら、
絶対に来るね。

続きは次回!
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村