Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

チェンマイ☆大賑わいの屋台村で食い倒れ計画&謎の占い師

リアルタイム日本

謎の占い師?に久しぶりに会った。

おお。マライア。

マライアじゃないです。

前もよかったけど、目が今いいね。
ガッ!!とひらいてる。

え、化粧じゃなくて?

関係ない、エネルギーの問題。目力が凄い。
あと、鼻のここが前に前にってなってる。
勢い凄いよ。これ、暫くとどまらないね。2、3年先まで行ってるね。

マジっすか!!めっちゃ嬉しい!!
ちょうど今、してる事があって

あぁ、そういうポジティブな行動が目力に出てたんだ。さっき見かけた瞬間、いい顔してるって思ったんだ。

本当にー!?

もう、マライアだね。

マライア・・・

キャリーだね。

どういう事?

クルーズと呼んで。

トムっすか。

今でも前へ進むエネルギーは充分だけど、今度あなたにランコムのマスカラをプレゼントしよう。
ランコムのマスカラは、ぐーーっと前にまつ毛が伸びるから。
鼻のここと共に、まつ毛も前にぐーーっと行くと更にいいよ。

ランコムのマスカラ!!
普通に、ください!!(=゚ω゚)ノ


チェンマイ4日目の続きです。

ショッピングモールを出て、宿の近くにある
屋台村へ来ました。


食い倒れる予定(・Д・)ノ
食い倒れ計画は、スペインのマドリード以来だ。

マドリードでは、最初に、お得なセットメニューを選択したというミスにより
後半、言う程食べれず、
素敵な市場では、美味しそうなものを尻目に、何も食べる事が出来なかった。


タイの人達は、基本的に家で料理して食べないということで
屋台村は、お祭りかっていうくらいの大賑わいです。
チラホラ、観光客もいます。

ズラ〜〜っと屋台が並ぶ中、
最も賑わってるとこがあった!
1番人気っぽい店。

ここトライ!(=゚ω゚)ノ

どうやら、カオカーム屋さんだ。
豚足、豚肉と卵を煮込んだのを
ご飯にかけて食べるやーつ。

メニュー
画像が悪く申し訳ありません。
この左上のライス付きのスモールは30バーツ。

まずは、これにしとく。他に色々食べたいから。
マドリードでの教訓を活かす( ;´Д`)

すくなっ。スモールは本当に、少なかった。
そして、美味しい(゚o゚;;

うまーーいよぉ。マジで。
ラージサイズにしとけばよかった。
トロットロの肉に、少しスパイスやハーブの香る甘辛。

もっと食べたいが、他の島に移動。
今、腹3分(・Д・)ノ


次、ホイトッドにします!
また、リスクマネージメント力 ゼロ。

なんとなく、バンコクで食べてたホイトッドと違うけど、うまっ!

今、腹5分(・Д・)ノ

次は、料理名がわかんない。
野菜と卵と、シーフードor 魚or肉を選び、
炒めるorスープか選べるやつ。

シーフードでスープにする。
細い春雨が置いてあったので、これも入れれるの?
と、聞くと
これは最初から入るよと教えてくれた。


んまーーい!!
何これ、美味しい。
辛いやつを、少し入れながら食べたら最高!
うまっ。うまっ。
今、腹9分(・Д・)ノ


"しゅーりょー"
だな(・Д・)ノ

3品しか、いけなかったわ。
食い倒れっつうか、私の通常の食事程度じゃね?

しかし、これだけ3品食べて、130バーツ。やすっ。

はぁぁ。タイの人達はいいなぁ、毎日こんな屋台で美味しいご飯食べれて。

シャワーの後のデザートにパイナップルを買って帰る。
多分これで、腹10分の完全フルになるでしょう(・Д・)ノ

大好きなロティ食べたかったけど、もう無理だわ。
チェンマイ去るまで、どこかで食べよう。

残念ながら、明日の夜にはターペー門の方へ移動しているので
ここの屋台村は、これない。

あー。屋台村、満喫した(・Д・)ノ

シャワーを浴びて、マッタリ!!
アイ ハヴァ パイナッポー

では、また!コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村