Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

チェンマイ☆超ラブリーでヘルシー志向のレストラン発見 Imm Aim

リアルタイム日本


食事中、男女2人が
"そろそろ?"
"いや、もっと会話が静かになったら・・"
と、コソコソしている。

そして、
"お前ブスだなー!"
"なにー。ブサイクに言われたくないわ!"と、揉め始めた。

男子が、突然こっちに振ってきた。
"renadondaちゃん、先輩後輩関係なくどう思う?
よく見たら先輩のこと、可愛くないと思うだろう?"

"何いってんすか!美人つかまえて"

"つーか、そういうrenadondaちゃんも、よく見たらブスだぜ。
はじめて見た日から、ブスだなーと思ってた"

"ひどーー!せめてー普通って言ってよぉ"

"いや、普通以下。ブスだなー。

"よー、みんなもそう思うだろ?"

Yくん
"そーっすね、大した事ないっすわー。"と、悪態。

"ひっどーー!!"

他の男子達は、
"何で急にそんな事いうんすか!?"
と、アニキに困惑。

"今日は、エイプリルフールでしたー!!
逆にとっとけー、がはははは!!"

どうやら、アニキとアネキで昨日から
策略していたようだ。

"なーーんだーー!!
つーか!!エイプリルフール関係なく、悪態ついたやつが1人!!
Yーー!!"

一同 "やっちゃったなー!!"

Yくん "すみません"

そんな感じで、綿アメを使ったスキ焼。

割下かけてあっという間に溶けちゃう。はかないわねぇ。

エイプリルフール。
私が渾身でついた嘘は、
"私、実はネパール人なんだー"
"ちょー、つまんねー"
"じゃ、嘘ついてみてよ"
"んーーーー。お前 ブスだなー"
"それさっき、きいたー(-"-)"

嘘って、意外と難しい。


チェンマイ4日目の旅日記


今日は、めっちゃ素敵なお店を見つけた!

ランチを食べに、お堀の方ではなくて
ローカルな方にチャリで行ってみよーと、
GoogleMAPを見ていたら
ベジタリアンレストランってあった。
そこのHPを開いてみたら、めっちゃ素敵そう!

インスタにあげてる料理が、ビューティフル!!

宿からすぐじゃん。
チャリでチョチョっと行ってみよう!

宿を出発。


この宿も、明日はチェックアウトして明日はターペー門の方へ移動だ。

すぐ着いた!

うぁおーー。可愛いお店ダァ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))テンション上がってきた!!

ベジタリアン and ベイク カフェ
Imm Aim

こういうお店大好き(人´∀`).
チェンマイ結構、こういう可愛くてヘルシー志向の店が
いくつもあるのだ。

一階

yogaのフライヤーなんかが、掲示板に。


2階席にあがってみる。

うわぁぁ。風が通る気持ち良いテラス!

メニューを貰うが、HPを見てて
一品はもう来る前から決めていた。

絶対、スプリングロール食べたかったんだよね。

もう一品食べたいけど、多すぎるかなぁ(´・Д・)」

お店の人に、
"これも、これもじゃ、too much??"と聞く。

"一品食べてみてから、様子みたら?"といわれ
生春巻きと、ドリンクをオーダー。

ドリンクも、魅惑的なフレッシュでヘルシーなメニューがいっぱいで迷った。

まずは、スムージーきた!!

パッションフルーツと、パパイヤと、ココナッツミルクにしてもらったよ!
うまかぁぁ(*´ω`*)
すご美味しい。

生春巻き来たーー!!

ビューティフル!!

他の人が食べているのも、ちょー美味しそうだよ。
でも、どれもボリュームあって
もう、もう一品頼んだら、
1人ではやっぱ多過ぎな気がする。我慢。
こういう時、1人だと、シェアして食べれなくて残念。


あぁぁ。何て素敵なひと時なのだ。
素敵なフードにお天気もいいし、風が気持ち良いし。
心も身体もクリアになる気がする(人´∀`)

あぁ、明日もこようかな。
色々食べてみたい気分。
もっと滞在出来たら、通いたい場所。

帰りに、お店の人が、"またねっ"て言ってくれたから
"明日くるねー"と言って店を出る。

しかし
外出た途端、お腹がやっぱり空いてきた(´・Д・)」

今日のヨガ終わりまで持たなさそう・・・

その辺になんか、超ローカルな店がいっぱいあったよね。
チャリでちょこっと行くと
屋台発見。

ヌードル系の屋台だ。

で、また昨日に引き続きカオソーイ!

昨日の店より、美味しい!!


今日はヨガの前に、
1時間くらい、Fさんと茶ーすることになっている。

"夜に、ナイトマーケットをブラブラするか、
夕方お茶するか?どっちがいい?"
って聞かれたんだけど、
夜はフラフラと、昨日の屋台飯に行きたいから、ナイトマーケットはパス!


まだ、ヨガまで時間がある。
それまで、マッサージ行く予定にしていた。
自分癒し兼、勉強ね!

昨日行った、宿から歩いて1分のお寺 Wat Lok Moleeの一角に
マッサージがあった。

街スパに行くかまよったが、
お寺でうけてみようかな!

お寺マッサージへ、向かいます。

続きは次回!
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村