Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

チェンマイっ子に大人気の店、ジョークソンペット

チェンマイ3日目続きです。

ヨガを終えて、チャリでチェンマイのお堀沿いに走ります。

ジョー、いわゆるお粥の店に行こう!
"チェンマイの現地っ子は、皆あそこが美味しいと言うんだ、
俺は普通だと思うけど"

という人気の店を昨日、Fさんに教えてもらっていた。


チャリで走る。
夜は涼しくてチャリ気持ちいいやー。♪( ´▽`)

途中
数々の飲食店に誘惑されるも到着。
決めたら、ひとまずは浮気をしない女なのだ。

ジョーク ソンペット


最初は空いていたが、
暫くすると満席になった。人気店って本当だー。
お粥以外にも、、メニューはあったが、せっかくなのでお粥に。

お粥には2種類あって、
日本や中華のような、米の形が残っているものと、
もう、マッシュされた米の原型がないお粥がある。
タイ人は、朝ごはんといえばジョーを屋台で食べる人も多い。
スーパーに行けば、クノールとかから、レトルトのジョークも豊富な、タイの国民食


原型がない方にしてみる。

うんうん、普通に美味しいっす!!(^∇^)
でも、お粥じゃお腹が膨れない。
あと、10バーツの小さい中華饅頭を追加。

んー。まだ、膨れない(-"-)

手作りヨーグルトも人気なようで気になったが、ひとまず混んできたし、
店を出る。どこか店あったらまた、はしごじゃ(=゚ω゚)ノ

その、前にタイマッサージ受けてかーえろっ!
宿方面にチャリで向かいながら
マッサージを探す。

すると!!めっちゃ賑わってる所、発見!!

わーーい。屋台村だ!!
めっちゃテンションあがってきたーー!

マッサージの前に、まずはここに寄り道だー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

続きは次回!!
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村