Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

癒されるギリシャの風景やネコぉ☆バンコクのパッタイ発祥の店

タイの焼きそば、パッタイ
私は、永遠に食べ続けられる。と、毎回食べながら言う。

某全国的有名スーパーマーケットで、
そこの自社プロダクツで出してる冷凍パッタイを見つけて、
わーーい!!(^∇^)と思って買って食べた・・・
世界の料理をシリーズで、出してるんだけどね。

何これ、不味い上に、パッタイとは100%別物なのですが( ゚д゚)

パッタイ好きすぎて、企業努力に物申したい。
ちゃんと、タイに行って、美味しいパッタイを食べ歩いた上で
商品化したのかね。してないね。だって、見た目も味も、全く別物なのだもの。

パッタイを食べた事ない人に、
これを食べて、パッタイって、こんなんかぁ。まずー。と思われたら
タイのパッタイ協会の皆さんに、日本人として申し訳ない。
多分、そんな協会ないけど(´・_・`)

で、去年の1月に行ったバンコクパッタイ発祥の店。
まじで美味しい、パッタイティップサマイ。

場所は、メトロもBTSも通っていない所にあるので、
行きにくいかもだけど、おすすめな店だ。カオサンからちょっと離れた辺り。徒歩15分くらい。
センセープ運河ボート乗場、始点・終点のPhanfa Bridgeからは歩ける範囲。5分くらい。


ちなみに、この運河ボートは、バンコクの渋滞を避けてバンコク中心部を移動出来る。

私は、カオサンに滞在していて、運河ボートでバンコクのパワースポット、エラワンプームや伊勢丹前の祠のお参りや(めっちゃ願いが叶うと有名なスリースポット)、ショッピングモール巡りに出掛けた。

その時の写真をまだ整理してなくて、今これしかない。
右上のが、パッタイの卵巻き。オムソバ的なやつ。

まじで、永遠に食べ続けられます。

口コミでは、こぞってここのフレッシュオレンジジュースが美味しいとあった。
確かに、みんな買っていた。

昨日につづいて、何だかボヤキ日記で、いやぁねぇ´д` ;
やらないといけない事を、サクサクやれてないのが、
ちょっぴり、気持ち的にモヤモヤ気味。

こんな時は、
ギリシャのミコノス島のお気に入り写真達に癒される〜


特にこの、ヌコぉぉぉ。

こんな感じで、マッタリしたい〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

寝てたのに、何にゃ!!のショット。

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村