Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

道だけにマイウェイな事故回避 & 怪我の後遺症とヨガ

ここ最近の、食べ過ぎ感を調整中。
1週間後がヤバイよね。という
乙女心(´・ω・`)

今日のスムージーは、セロリ、パセリ、ケール、ベビーリーフと豆乳で。

こんなに綺麗な色になったぁぁぁ。

でも結局は、差し入れのタコ焼きを食べたり、
帰りに、"リーさんとこ行く?"と、声を掛けていただき、
餃子食べたりしちゃったんだけどね。

いとも簡単に調整不能になる
乙女心(´・ω・`)

でもいいのだ。お腹が満たされ幸せ気分で帰ったので、
ちょっとした嫌な事も忘れたし、
何より!
全く周りをお見ず、事故寸前に車線変更してくる車にも
切腹もたてず、冷静に対処。ちょいブレーキ踏んでハンドルきって事故回避。
きっと、お腹がペコだったら、
ド下手かよ!!( *`ω´)
って言ってたかも。

後ろにも、反対車線に車なかったから避けれたけどさー。
いつも思うが女の人の運転って、周り見てないし、マイウェイだし、トロいし、
まじ下手だなー。怖いわ。脳の仕組みの問題なんだろね。
私も一応女の人だけど(´・ω・`)
道だけに、マイウェイってやめて(´・ω・`)

話は変わって、
ここ最近、ヨガクラス
近隣のテナントに入られてる社長さん達が連れだって通い始めて下さっている。
バリバリ働く男子!が、ヨガ!
いいねぇ。

で、その方々は、まだ2回参加されただけなのだが、
そのうちの、もともと知り合いだった方にお話を聞いた。

2年前に鎖骨を折ってから肩が固まったまま
よく動かせなかったそうだ。
それでも週に1回バレーボールをされているらしい。

で、ヨガをして肩が動き始めたそうだ。
なので、肩がまわせるようになったことで、動けちゃって、
バレーボール中に、痛くなったのだと。

いつもいくお医者さんに痛みのことを言ったら、
"何かいつもと違うことをしましたか?"と聞かれ、
"ヨガを始めた"と話すと、
"なるほど"との事。

"癒着していた筋肉、筋膜が動いた事で、今は痛みが出てるけど
ヨガを続けて下さい"
と言われたそうだ。

"逆に、このまま何もしないと、もっと癒着が酷くなって
この先大変だから、よい変化なのだ"
と説明されたとのことだった。

私は、ヨガ療法/ヨガセラピーも場合によっては取り入れているが
一般ヨガでも病気や怪我のある方は、必ずお医者様が
どのようにおっしゃってるかを確認する。

ヨガは東洋医学のような側面があり、西洋医学と結びつくことで統合医療になる。
(私が学んだヨーガ療法は、実際に病院に取り入れられて、医療関係者の方とタッグを組んでいる)

その方の肩が、今後どのように良くなっていくかが楽しみだ。
その方の治癒力を私は信頼しているので、良くなるのは確かだと思っているが
たった2回のヨガで、早くもそういう変化が出たというのは驚いたし、
ヨガすげーって思った。

どういうペースで変化が出ていくのか、またよく今後もお話を伺っていきたいし
経過を見させて頂きたい。
すごく勉強になる!感謝!

明日は、旅日記の続きをあげます!
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村