読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

チェンマイ☆絶品タイ料理店&冬の乾燥肌インナードライには・・

リアルタイム日本
旅日記は中盤から!どぞ!!(; ・`д・´)

昨日の日記で、マルタの海に重い荷物を捨てて来たと書いて、
昨夜は自分のマルタの時の日記を読み返していた。

マルタの海沿いを歩いていた時に、
積み重なり荷物になっていた拘りや恐れが、ブワーーっと頭から抜けていき、
その日から見える世界がガラッと変わった。

そしてそれまで、強くなろう、得ようとすることばかりに執着していたけれど
Opposite direction!!
反対に、捨てて削ぎ落とすことと、弱さを受け入れることも大事だと気付いた。

そんな大変革が起こったマルタでの日々は、何もかもキラキラしていた。
マルタで特に聴きたくなっていた、nhako の 曲を流して目を瞑っていたら
ビューーンと、その時の感覚に引き戻った。あの感覚を忘れたくない。

1回目のマルタを出発した後の旅では、
弱さを受け入れた事により、寂しん坊妖怪に何度もとりつかれたけれど、
それでも、また色々な経験や出会いがあり、
日本についた頃には、自分自信への信頼を得ている事に気がついた。
それが、結果的には、得ようとしていた強さに繋がった。

そういう自分を、マルタを振り返りながら確認した。

で、昨夜は、
調べ物をしていたら、頭が覚醒しまくってしまい、
寝ようとしても気になって、いつまでも調べ物をして寝不足。

それでも、フェイシャルの予約をいれていたので
寝不足のまま向かう。
肌の為には、寝不足の方が悪いけど(´・Д・)」

冬の乾燥で、肌がインナードライぎみ。
こんなときは、
エレクトロポレーションに限ります。
電気パルスで普通の化粧品では浸透しきれない層にまで、美容成分を送ることが出来る。

それに、また今週から2週間はぶっ通しで休みなし!
肌の調子が悪いとテンションもさがる。
2週間、気分あげて行きたいから、寝不足でも今日はいっとくのだ!

私がたまにフェイシャルいくのは、歯医者さん。フェイシャル併設なのだ。
皮膚科で併設はよくあるけどね。
美容外科より、ちょっとお安くやってくれるとこを見つけたのだ。
やってくれるのも、歯科助手っぽい方。

角質除去からパックまで色々してくれて、途中眠ってしまった。

終わって起こされ、
"ファンデーションしなくていいくらい、ツヤツヤですよぉぉ"と言われ
鏡を見たら、
うぇぇぇぇい!本当だ!!
インナードライ解消どころかツヤツヤだぁぁぁε-(´∀`; )

テンションあがった!!

眠かった事も忘れ、そんな上機嫌でいると、仕事もグイグイいい感じになるのだ(; ・`д・´)

そして今、私はこの世で一番、
幸せ〜(人´∀`)なの。


で、
夜になって、"ご飯行くけど、行く?"と、声をかけていただき
またもや食べて帰ったのだった。
今日はだった。

でも、鍋の写真はあげない!(=゚ω゚)ノなぜなら今日は
チェンマイで食事に行った回をこれからあげないとならないからだ。

というわけで、
旅行記の続きです!

Fさんにチェンマイを案内してもらっている途中からです。

バイクで少し、宿の周辺をまわって、
こういう店があるよって案内してもらった後、
夕飯に向かいます!

空港のすぐそばにあるお店!

店内とテラス席があって、"どっちがいい?"と聞かれ、
外では生演奏があったので、テラスをチョイス!!

外なので
写真が暗くてすみませんが。

注文は、Fさんがチョイスして頼んでくれた!
めっちゃいっぱい頼んでくれて・・・2人の量じゃないかんじ´д` ;

まずは、飲み物はフレッシュmixジュース!!
と、
この海老の揚げたやつが、
マジで、マジで、マジで、プリップリで美味しかった!
どうしよう。この味は
きっと、忘れられなくなる。

Fさんが、"ヨガを海外のどこででも教えられるし
どこででも、生活可能だよね"
って言う。

あれ?これ、日本を出る前に言われた事と同じだ。

"えーー。そうかなー。"と言うと、

"去年、学校でヨガを教わったときに、
(朝のルーシーダットンの代わりに、私が皆んなにヨガを指導したことがあった。)
いままでそんなに沢山ヨガをしてきたわけじゃないけど、
教わったことのある先生と比べて
すっごい教え方が上手いと思ったから、
語学も出来るし、どこででも教えられるんじゃ?"
っていう。

"いやいや、言葉の壁が・・・
伝えたい事も、日本語なら上手く言えても、英語だと言葉足らずだったりになりそうじゃん"

というと、

"いや、いけるでしょ。"と言われる。

このやりとりも、日本を出る前にした記憶が・・´д` ;

そして、なんやかんやこれからの仕事のビジョンの話をしていても、
やはり日本を出る前に言われた様なことを
Fさんからも言われる。

何このデジャヴ(´・Д・)

今回具体的な仕事の進め方や動き方を見出したいというテーマ
もって、タイに来た。

Fさんから、すごくヒントを貰えて、
あぁ、今回の旅やっぱいい旅になってる。
と、感じる。
うん。なんか面白くなってきた!

そして、いつか海外も絡めて仕事をいけたらいいな。
でもまずは、日本で基盤固めないとね。

ぞくぞく、料理がくる!

レッドカレー

パパイサラダと鶏肉とカシューナッツの炒め物

トムヤンクン

ポッパンカリー(カニのカレー炒め!!)

パッタイ

まじで、ここの料理、
どれも美味しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

"ここ、チェンマイでも、美味しいとこ?"と聞くと
"俺はそう思う"と、言っていた。
店の名前をチェックし忘れ、バイクで行った為、場所も詳しくわからず
グーグルマップでも探し出せない。
今度、Fさんに聞いておこう。


そして全てご馳走になってしまった!!色々案内してもらったうえに!
有難うございます(つД`)ノ

そして、バイクで宿まで送ってもらい、
"ヨガの集中トレーニングが始まるまでに、もし時間あったり何かあったら
連絡してー。それか明後日とか、どう?"
という事で、
"行きたいヨガスタジオの時間の合間とかなら時間あるよー"と答え、
とりあえず明後日またお会いすることに。

明日は、自力でレンタルチャリでチェンマイまわるぞーー!!

コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村