読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

宇宙元旦。大きな風が吹いた You can fly & 餃子テロ

苦手な寒い冬がそろそろ終わるとともに、
何かが動き出した。
ブルッとする。これは、寒さじゃなくて、何か武者震いみたいな。

大きな風が吹くタイミングをしっかりキャッチし、
その流れに、フワッと乗りたい。

フワッと乗れるように、私は要らない重い荷物は削ぎ落とせているだろうか?
去年のヨーロッパの旅で、マルタの海に大きな荷物を捨ててきた。
その後も、だいぶ、だいぶ泣いたり、あーやこーや言いながらも、
更に余計なものは削ぎ落とし、自分の軸が見えて来たと思う。

実家の軒下に、またツバメの雛が産まれた。
昨年のブログ開始の頃、我が子の様な愛犬を失ったばかりの打ちひしがれていたタイミングで、
何度も落ちたツバメの雛を見捨てられず、
雛を保護して、旅立ちまで面倒を見てくれる動物病院を探して連れていった。
ブログにも、その時の気持ちを日記で確か書いた。

渡り鳥が遠くまで飛んで行けるのは、大きな風に乗るからだ。
あいつは、飛べる身体になって大きな風に乗って行っただろうか。

あの日、雛に向かってyou can flyと言い、
私も、飛べる自分になる為に、旅に出て、
ヨーロッパの旅の間も I can flyと自分に言い聞かせていた。

そして、今日、私の中で大きな風が吹いてきた。

寒い寒い、怠惰だ怠惰だ、と言っていたけれど
なんというか、この暖かい大きな気流を待っていたような気もする。


ここ最近、考えるな、感じろ。と自分に言っていた。
考えないとならない事と、感じる事の区別をつけてきた。
ピンとくることも、逆に違和感も、クリアでいると直感が教えてくれるはず。


そんな事を感じていたところ、さっき星読みの人達からのメールマガジンを読んだら
この春分の日というのは、宇宙的には2017年のスタートにあたるのだそうだ。
宇宙元旦と言うらしい。
この宇宙元旦に大きな風が吹いた。
そういう流れなようだ。宇宙に沿うと。
フワッと乗りたいけど
フワフワはしてられない。
ちゃんとするよ。ちゃんと。
大きな風が進むべき方向へ吹いてるうちに飛ばないと、行くべき場所へ渡り鳥出来ないのだ。
先日、17時間も冬眠して、目覚めのタイミングだよ。ちゃんとするよ!

春だよ!!

そして、今夜もまた夜食テロ( ̄Д ̄)ノ

夕方に焼肉やら冷麺やら,
かなりしっかり食べたくせに、
夜に、
"リーさんとこ行くけど、行く?"と声をかけてもらい、
"行きます"と即答´д` ;
リーさんの餃子ぁぁぁ´д` ;これはテロです。

そして、
久々の今日のインスタ。

♯餃子

夜食に
餃子、麻婆茄子、焼そば・・・
わわわわ。((((;゚Д゚)))))))
まだ食べれる自分がこわい。



でも、美味しいのだもの!!ε-(´∀`; )
美味しいものは、幸せなのだもの!!ε-(´∀`; )
あしたは、納豆ご飯と、スムージーだけにしよう(´・Д・)」

今日は、チェンマイの続きをあげるつもりでしたが
続きがちょうど、夕飯に行った時の回で、
食べ物のことは、今夜はもうやめておきましょう。ということで
次回にアップします!

コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村