Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

チェンマイ2日目。チェンマイをバイクでまわる

リアルタイム日本
前半、どうでもよい日記です。
旅日記は中盤から。
そこまでスクロールしてくれ(; ・`д・´)

昨夜は
「あそこのチャーシューが、スッゲー旨い!」と、
洗脳され、
誘惑され、
「一緒行くー?」と聞かれ、
「一緒行くー」と答え、
夜も遅くから、食事に行った。
前日、送別会で食べ過ぎだったためえ、
調整の為に、帰ってヘルシーに納豆と玄米ご飯食べようと思っていたのに。

男子2人はカツ&中華丼、麻婆丼と、其々ガッツリ。
私は1日、グラノーラwith 豆乳のみで、もうお腹がペコだったので
夜更けに皿うどん・・・( ;´Д`)
いいのだろうか。

食べ終わって店を出ようとしたら、
「おおおお!!今気づいたー」と、カウンターに座っていた人が振り返った。
旅から戻って、話したい事もあるけど今月は忙しいから来月ねーと、まだ行けてなかった人だった。
ちょ、真後ろに居たんだ!
もしかして、今気づいたと言ったけど、
もっと前から気づいてたんじゃ・・((;゚Д゚)))
ヤバッ。ちょーいじられて、めっちゃ、ふざけてた((((;゚Д゚)))
聞かれてたか・・・

「もー、酔っ払い」って言っている。
これ明日、多分記憶なくしてるパターンだわ。

久しぶりに顔を見たら嬉しくなった。
このまま居残りたいと思ったけど、
それって一緒に来てた連れ達に悪いので、去る事にした。
「大丈夫?気をつけて」と言うと、
「うん、連絡する」と笑顔で言ってくれたが、
カウンターで1人座っている姿に、哀愁を感じるのは勝手なイメージか。
後ろ髪ひかれつつ店を出た。

駐車場まで送ってもらった後、
車を出すか、戻るか・・・・
んーーー(-"-)
駐車券を挿入前に、相当固まる(-"-)

迷った挙句、駐車場まで送ってもらっておいて、またウロウロするのも何だし、
もう夜も遅いしと、車を出して帰宅した。

今日になって、「あれからあの店でずっと飲んでて記憶喪失」とLINEが来ていた。
やっぱりね。
あー、後ろでふざけてたのも聞かれていたら、どうかそれも忘れてて下さい( ;´Д`)
今日は休みだったし、たまには大人しくしないで、やっぱ戻ればよかったかな。

そう、前回の旅から戻って、3週間以上たって
今日は初めてのオフだったのだ。
実家に戻るつもりだったが、起き上がれず死ぬ程寝た。
ちょいちょい、目覚めながらも、
えーと、17時間寝た( ;´Д`)
した事とと言ったら、来ているLINEとmessengerに返事するくらい。

起きたら部屋が真っ暗で、闇にひきこまれそうで
怖くなって起きる〜((((;゚Д゚)))))))
ヤバいヤバいヤバい。起きよ。

1日、誰とも喋ってないとか、ヤバい。
とりあえず何かを食べてたら、
マルタでいつもパサンが食事をするときに言ってくれた
「enjoy meal」という声が、思い出された。
衝動的にmessengerを送った。
休日に1人で何か食べるという行為により、
マルタのドミで毎日、食事を作ったり食べたり、
その時間が幸せだったなぁと思い出し、
甘えていい人に、甘えたくなっただけだ。
すぐに、また過去の時間に引き込まれる自分が嫌になって
気持ちを切り替えて、
次のタイでのプランをたてはじめた。
まだ行程が確定していない。

と、調べものをしていたらパサンから電話がかかってきて話をした。
よかった。今日初めて声をだした( ;´Д`)


「いつここに来るの?」
いつ?と何度も聞かれて、頭の中がクラクラした。
君が日本で何をしてるかなって、いつも考えているよ。
そんな事を言ってくれる人がこの世にいる事が、きっとすっごい幸せなことなのに。
行っちゃえればいいのに。でも、行けない。
これからしないといけない事があるから。決めた事だ。

あーー、わけわかんなくなった。寝すぎで頭がおかしい(´Д` )
身体を休めるオフは大事だが、暇だと余計な感情が動く。
フッと魔がさす。
決めた事をしないと。後で後悔したくない。
よし、明日から、ちゃんとしよう。ちゃんと。
ぜんっぜん、しないといけない事をしてない!
怠惰すぎ!ダメ!自分!

そして、今日の発見、
カルピスに豆乳は、あり!!(; ・`д・´)


ここから旅日記です。
チェンマイ2日目。

昨夜はチェックインが遅くなり、
午前から行こうと思っていたヨガはパス。

ここの宿からピックアップでパーイやチェンライへのミニバスに乗れるようだ。
パーイに、行きたかったが、またいつか。

宿の共有スペース。

清掃中の部屋を覗いたら、2段ベッドをあがる為のボルタリングがまじで設置されてた。
かわいーー!!

今日は午後から、去年のタイマッサージ学校で1ヶ月一緒だったFさんが、
チェンマイを案内してくれる。
Fさんは、ほぼチェンマイで暮らしていて、
チェンマイに来た時は案内するよーと予々言ってくれていたので、
まんまとチェンマイ行く事になったよーと連絡していた。

前回のチェンマイは学校が忙しくて、1ヶ月過ごしたものの
あんまりチェンマイの観光はしていない。

宿にバイクでむかえにきてくれて、まずはロビーで
どこ行こっか?など、お話。
あと、これからの私のビジョンなんかの相談にものってくれた。
こんな事も出来るよねっていうアイディアもくれる。
Fさんは、タイで色々、事業したりもしている。
だんだん、話が壮大になってきて、気持ちもエキサイティング!
Fさんが、ひょうひょうと、「出来る出来る」というので、
なんか、出来る気がしてきちゃう。

まずは、これから私が活動する場所などをバイクで周って位置関係を教えてくれた。

ここにも、ヨガスタジオがあるよと、教えてくれた。

中を見ようとしたら、ちょうど出て来た人が、この時間はクローズよと教えてくれた。

次に移動する宿から歩いてすぐの場所だった。ラッキー!

そして、話の中で出て来たアイディアに関連した、
チェンマイのリゾートホテルのスパエリアはどういう感じかの偵察のため
Shangri-la Hotelへ。

ホテルのプールエリア。


ホテルのスパエリア。

ここで、フットマッサージが受けられる。

ロビー。



スパエリアは私がイメージしてる感じとは違ったけど、
まぁ、よくある素敵な感じのホテルだった。
時期によっては、安く泊まれるのだとか。

この後、チェンマイに来たら、みんな必ず行くという有名なテンプルへ行きます!
今日はここで区切ります。
コップンカー!

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村