読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

バンコク最終日★自分を観察する。その先に起こる事は?&今日の屋台飯

リアルタイム日本

録画していた嘘の戦争のバンコクシーンで
私のターミナル21が!!(*´ω`*)

そんなバンコクのラストデー。


バンコク7日目

今日は、バンコクを出る日。
チェンマイへは夜に向かう。

宿をチェックアウト後に荷物を置かせてもらって、ヨガへ。
今回のバンコクでは、ラストヨガ。


先生は、知らない先生だった。

今日もbreathing とmeditationの時に
大きなものに出逢えているような感覚で
また感涙する。

そのうち、まるで幽体離脱?のように肉体はそのままで
意識だけが宙にいって、地球を見下ろしているような感覚になる。
※ヤッべーやつではありません(´・ω・`)
三昧ってると、こうなっただけで、普段は大丈夫。
そんな簡単にはブッ飛べません。

今日のヨガでは、どの動きをする時にも、自分の身体のウィークポイントに、意識を向けてみた。
今まで、時間中の全てを使って、それOnlyにフォーカスすることはなかった。
「ウォークポイント」見たくない部分ではあるが観察していく。すると、まずその受け入れが起こる。
そして、ふと閃いて、
ある事を丁寧に調整してみると、動きが楽になった。

その事で、今まで何年も幾度とやってきた色んな動きが
根本的に変わった。


「なんで、今までずっとやってきて、こんな呆気ないことに気付かなかった?」
ただただ、続けていると、
フッと、「あ、わかった。」っていう時が来る。


「あれ?何で前は出来てなかった?」
「何で前はわかってなかった?」って
わかってしまうと、わからなかった時のことが一瞬で不思議に思うようになる。

でも、ずっと同じ事繰り返して続けてきたからこそ、起こる事でもある気がする。
ある日突然、わかるのは。

苦手な事を、どうこうジャッジする必要はない。
ジャッジしなくても、
自然と身体と無意識の自分が学んでいる。
受け入れた時点で、発動する気がする。

マインドは、とめててよし。
マインドを動かしちゃった方が邪魔をして
この、「あ!」っていう自然な閃きが起こらなくなる。

ただ、丁寧にフォーカスして、自分を観察する。

「私がまだ克服出来ていない色んな事もこうやっていけば
身体も然り、マインドのパターンだって克服出来る。」
という確信がもてた。

今日でバンコクを去る。
とても充実したヨガ三昧だった。

大好きなボスティーチャーに、それを伝えて
すぐにまたバンコクに来る事を伝える。

ボスティーチャーは
"I like your hat!
Like ......like Africa!"

というので、
"これ、DAISOでゲットしたんだよ。さすがに99バーツではないけど。DAISO知ってる?"
というと、
"知ってるわ、DAISOの歌はテラブル!!"と言う。

DAISOの歌ってどんなだっけ?(´・ω・`)

ティーチャーは、歌ってくれるが、
聞き覚えがない。

何がテラブルなんだろう。
あれかな。ドンキの歌が、いつまでも頭に残っってしまう、あの感覚のことだろか?

ちなみに、ターミナル21にもDAISOが入っているが、品揃えは少ない上に
99baht均一なので、日本で100円で買えるものも、こっちでは300円くらいになる。

昼は、昨夜に続き、屋台飯!!


パッタイを、玉子焼きでまいてもらった!
いわゆる、オムそばっす!
Delicious, wonderful ,with egg!(*‘∀‘)

宿の共有スペースで食べるー。うままー( ^ω^ )
あと、豆乳。


インスタ
バンコクトゥクトゥク

How cute tuktuk!
However,I will go forward by my foot at my own pace.

パッキングを仕上げて
ドンムアン空港へ向かいます!

ここで、今日は区切ります。
次回チェンマイに移動です!

ブログ村ランキング参加してます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村