Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

バンコク★5日目 & 私、ダサいの嫌だ。もう、とりあえずって言わない

リアルタイム日本

今日は、とあーるお店に。
隠れ家的な空気なので、対談中の足元のみ。
テンション上がりまくりの、特別ルーム。

ここ数年の私の知ってる人の中で、
最も勢いがある凄い人と凄い人。
会う度に、アップデートされビッガー!になってる。

私は旅から戻って、強くなったのは確か。
だけど気持ちだけビッガーになって
前つんのめりそうな私は、そんなオットットな自分を自覚出来ていたので、
オットットと動き出す前にゆっくり話が聞きたかった。

いつもアップグレードされてる近況や話を聞くだけでパワーが貰える。
今日も、やっぱり
この人達すげ〜なって。
キレッキレの勢いやスマートさやクリエイティブさに圧巻。

私はもっと、賢くならなきゃだ。
もっと本気で生きなきゃだ。
強くなっただけでは、ダメだ。
覚悟だけは、出来てるつもりだったのに、
まだその覚悟じゃ、足りないのかもしれないと見返した。

私が前々から思っていた事を言葉にしてくれた。
大きなエネルギーを世の中の為に動かせる人が、それをしない事はダサいんだって。
カッコいいなー。その名言。

部屋に戻って考えた。
今日このモヤモヤしているのは何だ。
今の自分、何が足りない?何が違う?と考えた。

自分だけの為に生きるつもりはないという事を見つめ直すと、また視点も変わった。
「もう私には守るものもないし、何でも出来る」って思っていたけど、
そうじゃないね。
「この世界には守るものがいっぱいある。だからその為に何でも出来る。」
そう、言い換えようと思った。
私が動く事で、より多くの人の良い影響に繋がらないとだ。
そういう構図をちゃんと、持たないとだ。

その為に、旅に出たんだ。
無駄な旅にしちゃいけない。

覚悟が出来てるつもりだったが、まだまだフワフワだ。
未来にありたい自分像も、想像してみたらまだフワフワだ。
今フワフワじゃ、未来もフワフワ。
未来の自分が今の自分とイコールなのに。

先日、「とりあえず」って言ってる時点でダメと言われた。
"あ、じゃぁひとまず笑"
"一緒だよ笑"
"じゃぁ、さしあたり笑"
"だから一緒だって笑"
と、会話した。

ここ数日は自分の中の「とりあえず」が、消えつつあったけど、
やっぱりまだ、「とりあえず」の部分のみに前つんのめりだった。
とりあえずの今じゃ、とりあえずな未来なんだね。

あー。わたし、ダサいのヤダ!!!
どうしたらいい!?
神様、私の頭をガラケーからスマートにして下さい(´・_・`)

ですが、リアルなガラケーiPhone4sは、まだまだ壊れるまでは愛用し続けます(; ・`д・´)


では、旅日記の続きです。
現地ツアーから戻ったところからです。


スクンビットには昼の1時くらいには着いた。

そして、うっかりミスが判明(´・ω・`)

宿に戻って買ってきたフルーツを食べながらiPadを開いたら、
ライオンエアーから、リマインドメールが。

え!?明日の昼!?(・_・;?

明日の、バンコクからチェンマイ行きのフライトの
リマインドメールが来ている。

とった記憶がない(-"-)

私がとったのは、明後日の夜の便だ。

もしかして、間違えてとった!?( ;´Д`)

いや。明後日のちゃんととれてる。

どうやら、日本にいるうちに計画して、とってたみたい(-"-)

忘れて、二重に取っちゃった(-"-)

ライオンエアーは、窓口にいかないとキャンセル出来ないし
窓口行ってももう、今からだと80パーセントはキャンセル料として発生。

もう、ノーショーでいいです。┐(´-`)┌

あーぁ。
なんか、抜けてるなー( ;´Д`)

まぁ、いいやと
あまり考えない事にして、夕方までまったりした後
ヨガスタジオへ。

今日は、ボスのヨガ!今回のバンコクではラスボスだ!ちょっと意味違うけど。


やっぱりボスのヨガは、気持ちがいい。

今日は、丁寧に丁寧に動いてみた。
そして、今回の旅に出るときに日記に書いたジョブズの言葉のように
今やっている「点」も、
このヨガの一つ一つの動きも、
今こうしてヨガを学んでいることも、
きっと未来の何かに繋がっている。

だから、一個一個、丁寧にする。
丁寧に動いて、丁寧な未来に繋げる。
丁寧に動くと、身体の使い方が全く違う。

あれ、今これを書いてて思い出した。
課題にだされた、もっと丁寧に生きたらいいと言われた事。

丁寧に。ってこと、もう少し考えてみようと思う。
これが、ガサツな私には難しい。

そして今回は、今後の具体的な仕事の進め方も考えようってテーマを持ってきた。
それについて、シンプルに具体的に考えることが少し出来ていたりする。
「あ、こうすればいいんだ。」って、日々閃めくもある。

最後のシャバーサナの時間は、昨日までちょいちょい、ペットロスが出ていたのに
今日は全くもって、幸福感。
ボスのヨガは毎回そう。ちなみに、自分のヨガも、実はそう。

そして、
夕飯は毎度のターミナル21のフードコートに!!

パッタイを食べる!

で、足りずに
またヌードルを注文。

スカイラウンジに行けなかったけど、やっぱり大好きなフードコートは
飽きもせずワクワク♪(´ε` )

そして、帰りに
CCレモンのシリーズで、ザクロのやつを買い、
早朝から現地ツアーに参加した、長い1日を終えるのであった。

では続きは次回に!
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村