読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

バンコク★ありがと、おじさん & スイス氷河急行とサンモリッツを振り返る

リアルタイム日本

先日の日記で、4月からrenadondaヨガに通おうと思っていたのに、
"85%の確率で遠くに移動になっちゃうかも、
ガビョーン(´;ω;`)行きたくない"という方に、

"私、85%がゼロになる様に、
これから○○さんとこの幹部に念力を送るから"(; ・`д・´)
と言って念じてたら、
今日、本当にゼロになったと、連絡が来た!

やったーーぁ!!*\(^o^)/*
ちょっと、自信あったけど。

私の前世、多分魔女(; ・`д・´)


ところで、私のシェアハウスのテレビは、一週間分の番組を保存してくれる。
保存された番組表を見ていたら、世界の絶景を紹介するような番組の見出しに
スイスの氷河急行ってあった!
前回のヨーロッパでマッターホルンを見た翌日に乗ったやつだ。

見てみる。

氷河急行はマッターホルンの麓のツェルマットからサンモリッツの間を走るのだけど
両街の紹介もされていた。

サンモリッツは、"世界中からセレブが集まる、スイスでもナンバーワンのリゾートスポット"と紹介されていた!
知らなかった(゚o゚;;
ただの、氷河急行とベルニナ急行の接続地点としか見ていなかった。

確かに、高級ブランドが街にあったりしたが、
私は夕方について一泊しただけだし、
少し街をブラついたものの、
夕食もコープで買い物して部屋で食べるという、全くセレブ感などない過ごし方をした。

世界の人達の憧れの氷河急行に乗り、セレブな街に滞在するなど、
そんな所を私は、ヒョロヒョロとしたんだなーって、
ちょっと、自分で驚いた。
もっと、ありがたく滞在すればよかった。
なんか、寂しくなった記憶があるんだよなー。お化けいたし。

その時のブログ。振り返って読んで見たら、肝に銘じること自分で書いてる日だった。
onmyjourney.hatenablog.com

いつか、ちゃんとあの街が似合う女になってから、再度行くから
待ってろ!サンモリッツ(; ・`д・´)

でも、次は1人では行きたくない場所だね。

はぁ〜。スイスかーぁ。


では、旅日記続きです。

水上マーケットを出た所からの続きです。

ラーメン屋到着!!

水上マーケットを私達の車の方が先に出たのに、
マーケットで知り合った人達が乗ったグループが
何故か先に着いていた。

"隣、空いてるよ!"と、
椅子をポンポンと叩いて言ってくれたが、
さすがに、自分のグループを離脱するのはおかしい。
こっちのおじさん2人をおいて、そっちのおじさん達に浮気は出来ないのだ(´・_・`)


向こうのグループには、その日本人男性3名と、あと2名女性も参加していた。
どうやら、5名毎にグループが別れている模様。

ラーメンを注文!!

麺を、この4種類から選んでねって。
スープや具も選べた。

私は卵麺にする!スープはあっさりにして、エビが入ってるやつにした!

これに、辛めの調味料やナンプラーとかいれて食べるー。
うまぁい!

こっちのおじさんの1人は、超スーパー旅人だった(゚o゚;;
1人で昔から旅をするのが好きみたいで
バスや列車で、結構コアな場所までいく、おじさんバックパッカーだった。
各国での珍事件など楽しく聞く。

こっちの、おじさん達と談笑しながらラーメンを食べていたら
後ろから、"はいっ!"っつって、
あっちのおじさん方がハイネケンの差し入れをしてくれた!

有難うございます!!(゚o゚;;

でも、
こっちのグループの人達の手前、私だけ貰ってるのが、何となく気まずい(´・_・`)

このビールはスーパー旅人のおじさんが飲んでた
タイのビール。

夕方からヨガなのに、ビールどうしよう。
私、ビールはすぐ酔っちゃうの。
北京に行った時、ビール飲んでぶっ倒れて、
その拍子に耳石が欠けて、良性発作性頭位めまい症になったこともあるの。
サッカー先週の澤さんがなったやつね。ヘディングとかで。

でも、せっかく貰ったのに、
飲まないとかも、出来ないよね(´・ω・`)
ので、頂く。

しかし、私にまでビールを(´;ω;`)
おじさんって、みんな優しいなー。
癒されるなー。
話題や経験豊富だしねー。

こうやって、
謎のおじさん好きになっていくのである(´・_・`)

アイスもツアー内容についている!
ココナッツアイスにしたよー。

選んでいたら、向こうのグループ組の女性2名に
"ヨガしてるんですかー?(*^_^*)"と、話しかけられる。

なぜ、ご存知なのだ。
向こうのおじさん達が、話をしたな。

車の中でボチボチ飲もうと手にビール缶を持っていたら
ガイドさんに、
"警察に捕まるから飲んでしまって"と言われる。
タイでは運転手だけでなく、乗ってる人も車内ではお酒飲んじゃいけないんだって(´・Д・)」

ビールを飲んでしまったのと、朝がめっちゃ早かったので
帰りの車で眠くなって、スクンビットにつくまで
ほとんど寝て帰った。

スクンビットには昼の1時くらいには着いた。

こんなに充実して、まだ昼の1時!!
驚くわー(;゜0゜)

あーぁ。やっぱスカイラウンジ、行きたかったなー(´・Д・)」

いいや、毎度のフードコートで大人しくしてよ。
私、ヨガしに来てるんだから。

スクンビット駅から宿への帰り道に、
前回のバンコクでもお世話になったヘルスランドに、
明日のタイマッサージの予約をいれて帰る。

ヨガで、身体はいい感じだけど
バンコク去る前に、一回は来とかないとね(人´∀`)
研修、研修。



午後はまだまだ時間がたぷり。

続きは次回に。
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村