読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

TVで見て行ってみたかった線路市場&お薦めタイブランドのボディーバター

リアルタイム日本

もう週末かー。毎日がまたハッピーで
え、もう今週が終わるの?っていう。驚き。

久しぶりに会えたり大好きな人達と会える今日も幸せ&感謝。
ちょっとだけ、足りないものはあるけど。

ガビョーンってなってるという人に
どうしたんですか?と、聞くと
4月からrenadonda ヨガに通うつもりだったのに
85%移動になるかもだって!!
やだーー!!(´Д` )諸行無常は無情過ぎる!!
私、今日から、パーセントが0に変わる様に念じるから!( ;´Д`)


そして、海外戻ってきて前と変わった、ぜってー男が出来ただろ。だの何のと人に言われる。
いえ何も変わりませんが?
現状維持┐(´-`)┌
ヨガ三昧パワーって、そんな効果もあるの?
ヨガの経典にはそれ、書いてない(´・Д・)」

でも、最近も香りで気分をあげます。だいぶ気持ち切り替わる!香り大事!!

シャワー後やお出掛け前に、テンションUP。

前まではバリで買った、ジャスミンのバターやオイルがお気に入りだったが
最近は、ヴィクトリアシークレットのミルクか、ギリシャで買ったオリーブのバター、
そしてヨーロッパ前のバンコクで買ったEarthsのバター・オイル・ミルク。
前回一通りGETした。
これ、タイ行くならお薦めしたい。Earths ジャパンで買うと、5,293円するのが、
タイだと297バーツだったよー!と、その時の旅日記に書いたやつ。
タイは日本の百貨店にも入ってるブランドのHARNNとかが、ボディーケアブランドでは有名どころだけど、
他にいっぱい良いブランドのがあるよ。

ボディーバターやら、オイルやら
旅の度に現地調達するからどんどん増え、何だか20種類以上あるけど、
10年くらいもっちゃうんじゃないかしら(´・Д・)」


では、本題。
バンコク
現地ツアー参加の日の続きです!

若いカップルとおじさん2人で出発したとこから!

車を降りて、線路市場に向かいます。
ローカルな雰囲気の道を進む。

最後尾で歩いていると
前を歩くおじさんが振り向いて、
"ごめんね〜 おじさんが〜"と、なぜかあやまってきた。

何に謝ったのかわかんなかったけど、"いえいえ"と笑顔でニッコリ(⌒▽⌒)

いやいや、おじさんに癒されてま〜す(・ω・)ノという気分です。

お坊さんに、手を合わせるタイ人。なんか、こういう光景は初めてみたかも。

揚げパンみたいなやつ。揚げる前の生地を作ってるとこ。
食べてみたかったが、チャンスを逃す。

線路市場に到着!

テレビで見た光景を、是非リアルで見てみたかったの。

ガイドさんに、8:15に駅付近に戻ってくるように言われます。
電車が8:30にやってくるのです。1日3回だけ、この駅に電車がくるそうです。

ちなみにこの様に、タイ中の至る所にある、
去年お亡くなりになった国王。

時間まで線路を歩いて市場散策。
なんとなぁく、おじさん2人にくっついていって3人で歩く。
線路沿いギリギリに店をひろげています。

お客さんは線路を歩くの。
観光客と、地元の人達が半々で、市場はすっごく賑わってる!



貫禄を感じるおば様。





電車が線路に入ってくる直前に、一気にテントを畳んで
商品台を、電車に当たらないくらいギリギリに下げるらしいが、
こんなに広げてて、すぐに片付くのだろうか。

フルーツが安いので、買っちゃった!!
スーパーで買うより、いっぱい袋にいれてくれて安いよ。

商品台をどうやって一気に、下げるのだろうと思ってみてみたら、滑車になってる。
台に乗ってないものは、電車の下になるので、そのままでOKというわけだ。
なるほどねー。

市場を出てきて駅側に待機。
もうすぐ8:30の電車が入ってくる。

もう5分前なのに、まだ全然
市場では普通に店も出てるし、人も線路にいるけど。。

どうなんの!?ドキドキ(=゚ω゚)ノ

続きは次回に!
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村