読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

バンコク5日目はお出掛けだよ。一緒に行くのは誰だ。

タイ バンコク

リアルタイム

画像整理をしていてヨーロッパの画像が目に入ってくると、
あぁヨーロッパ、次にはいついけるんだろうって
既に懐かしく、行きたくて堪らなくなる。

帰ってきたばかりの時までは
すぐにでもスペイン巡礼に出る勢いだったが
ちょっと暫く難しいかなーと思っている。

一瞬また、全部すっ飛ばして早く最終目標へ向かいたいって
3秒くらい思ったけど、
今、やるべき事をしなくちゃ。

そして自分の人生を信頼し覚悟をすると、
自然とそういう流れが起こるのかもしれない。
なんか、今日も有り難いご縁だとかがあり、そう感じる。

色んな、大事な、
今までに貰った言葉らを思い返したりする。


では、本題の旅日記。
バンコク5日目!

朝、5時起床。
起きて、まだ部屋ではみんなが寝ていて電気をつけて支度が出来ない。
部屋を出たら
あの美しい、私のマーヤが共有スペースでゴロゴロしていて、
美しい微笑みで目が合った。

マーヤは、宿ではちょいちょい見かけけど、
同じヨガスタジオに来ているようだが
ボスのビギナークラスに主に出ているようで、
初回以来、一緒になる事がない。
よし(・ω・)ノ
ヨガに集中したいから、よかった。
マーヤには近づかないのが1番。

今日は、ヨガクラスが夕方までないので
半日だけの現地ツアーに参加することにしたの( ´ ▽ ` )ノ


バンコクついて、ヨガと、食べることしかしてないので
半日くらいは、何処かに行っとかないとと思う。

水上マーケットと線路市場とココナッツファームと昼食付きツアーに!

水上マーケットは、言わずもがな。
線路市場とは、線路ギリギリに市場が繰り広げられ、電車がきたら
一気に店を引っ込ませるあれ。
どっちも行きたかったやーつ。
午前のうちにいけて、昼過ぎには帰れるのでヨガに行ける。

基本的に、旅は1人で気ままがいいけど
現地ツアーも場合によっては、個人でまわるよりお利口なパターンもある。
ずーっと外人と絡んでいるので、
たまには一緒になった日本人と仲良くなれるのも楽しい。

イタリアのナポリ、青の洞窟、ポンペイ遺跡などの
一日弾丸ツアーでは、女ひとり旅中のMさんと、
人生や仕事、恋愛感などをいっぱい語った。
行ってもなかなか入れない青の洞窟は、
奇跡のように昼から天気が回復し、青の洞窟にスンナリ入れた事を2人で
「私達の人生、これから上手く行くよ!」と、喜びあった。
少し前にも、あれからどうなった?って近況連絡を取った。

先日のカンボジアのツアーは、ずっと笑ってたくらい楽しく、
未だにグループラインや個人的にも、やりとりしている。
めっちゃ、おもろかった。

今回、ホテル送迎付きツアーだが、私の宿は駐車場のないホステルなため、
朝6:00,スクンビットウェスティンホテルのロビーでピックアップになった。
私の宿から5分くらいの場所。

ここで若いカップルと私がピックアップされた。
あと今日は2名参加だそうだ。
あと2人が、カップルだったら、
私めっちゃ、寂しくねーか?(´・Д・)」
それだったら最悪なパターン。


車に乗り、次に向かう。


とあるホテルに着いた。
次の1人は、
安心のおじさんだったε-(´∀`; )

おじさんって、居ると落ち着くわー。謎のおじさん好き。

もう1人を迎えに次のホテルに。
次も、おじさんだった笑 ε-(´∀`; )

よーーし!おじさんと仲良くなっちゃうぞ!( ´ ▽ ` )ノ

ということで、若いカップルと
おじさん2人で出発です。

まずは車で1時間、線路市場へ!
朝日が昇って明るくなってきた。

楽しみー!

すみません。一旦ここで区切りますー。
コップンカー( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村