読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

バンコク3日目★大好きフードコートでリスクマネージメント力 ゼロ again

ヨガ バンコク タイ

バンコク3日目

今朝は、起きた瞬間全く寂しくなかった。
昨日は起きた瞬間寂しかったのに。
身体に、ほどよい筋肉痛を感じて、
"あぁ、昨日はいいヨガをしたからだ。
前向きで強い自分になってる"

と、身体を通して思う。

やっぱりバンコクは相性がいい。
前回同様に、心が明るく強く安定した感じ。
ふわふわ浮かれもしないし、ポジティブ。


今日は昼過ぎからヨガがあるので、それまで宿でまったり過ごす。
ヨガに専念のため、観光も無駄な動きもしないことにしてる。

その時間を使ってチェンマイ行きの飛行機を予約した。
モタモタしていたら、行きたい日程のチケットがすごく値上がりしたので
バンコクを1日伸ばすことにしたのだ。

昨夜も、エアーチケットを見ていたのだが、
何時の便にするか迷っているうちに、わけわかんなくなってしまい、
”起きてから考えよう!”と、一晩置いたら
なんと、すごい値下がりしていた(゚o゚;;

もし値上がりしたら、最悪は長距離バスも考えてたのに。

4000円しない。他の日は値上がりしてるが、
行こうと思ってる日だけ。
こういう事があるから、早く取ればいいってもんでもなくて謎。
しかもライオンエアーは、15キロまで無料でバッグも預けられる。
※しかし後日、このエアーチケットに関して大きなミスに気づく。

歩いて5秒の
路面フルーツ屋さんに、買い物に行く。
今日の昼はフルーツだけでいいや。
前回も、毎日お世話になったフルーツやさん。

20バーツでこんなに、モリモリ。
辛い塩がついていた。南国だよねー。

ヨガの時間!

昼の先生は、前回来た時にも受けた先生だ。
薬師丸ひろ子さんを、日に焼けさせた感じ。そっくりなのだ。
この先生のクラスはキツくて好きだ。
薬師丸ひろ子な癖に、キツめのフローしちゃうとこがイイね(=゚ω゚)ノ
強くなる気がする。すっごい気持ちいい。

最後のシャバーサナ(大の字で寝る)で、はぁ気持ちいい〜って思ったのも束の間、
愛犬が居ない事に、また思考がいってしまった。ツーって涙が出てきた。

ええええ( ;´Д`)何で。
いいヨガをしたと思ったのに。
どうしたんだろう。ここ最近急にまた。

あ、
今ヨガで凄く強くなった気分になったけど、強さと弱さは表裏一体だったね。
強くなった分、弱さも出てきちゃったのかなー(´・Д・)⁇

強いエネルギーと、弱いエネルギーを、
あきら巻きの、ネジネジにして
胸から宇宙に繋げてみた。
そしたら、ぶっといエネルギーになって、繋がっていったけど。
強いだけだと、こんなに太くになれないんだなぁなんて考えて、
そんなイメージを持ってみたところで、シャバーサナ終了の合図。

帰りに、セブンイレブン
安心のセブンイレブンプロダクツの、タイのスイーツを買う。15バーツ。

中を開けたらセパレートになっていた。

ゼリーに、生クリームと、黄色い何か。何だろう。銀杏じゃないし。

あとローカルのお店にフラッと立ち寄る。
これは何か?って聞いたけど、英語が通じなくて、わかんなかった。
写真とっといて、
後で、レセプションとかのタイ人に見せて何かを聞こうっと(´・_・`)

宿で少し休んでから、
夜のヨガの前に、
ターミナル21のフードコートに行くぞ!
昨日のリベンジ。

昨日、セキュリティマンに教わった通り、5階にきた!

あれ!?(・_・;?

前と同じ風景・・・だね。

あはははははー。

私の早とちりだーーε-(´∀`; )

4階のエスカレーター降りた感じが、似てたからー。

5階に、そのままあったわ!ε-(´∀`; )

どうりで、セキュリティマンと話が噛み合わないはずだ(;´Д`A
私は4階から5階に移動したと思い込んで
"移動したの?"って聞いたけど
向こうにしたら、
"は?"ヽ( ̄д ̄;)ノだよね

そうよ、タイの人達がフードコート大好きなのに
なくすわけないよね。

※今回の旅では、これ以降もウッカリが多過ぎて、
自分の間抜けに何度も泣きたくなる。

また、リスクマネジメント力、ゼロ!!ホイトートを食べるよ。
恋しい味。
ほら、これ牡蠣だよー。怖いでしょー( ^ω^ )

普通はパスしとくよねー。
でも、私は食べるよー。前回同様に同化の術でねー。

あと、お粥ね。

Papayaも、買っておこう。
ヨガ終わって、シャワー浴びたあとの、お楽しみに。

このまま、ターミナル21を後にヨガスタジオへ。

夜のヨガは、私がインドで講師になる為、住み込みで学び、
ティーチャープログラム終了後も、そのアシュラムの先生のアシスタントで入らせてもらい、滞在していた流派だ。
個人的には結構大変なのよね。サボりたくなるくらい。
でも、ちゃんと行かなきゃ。

教室にいったら、先生が
前回、一回か二回しか出てないのに
ウェルカムバック!!って笑顔で!覚えてくれてた!!
嬉しい!( ´ ▽ ` )ノ
ここの
先生達って、本当に、みんな好き。
サボらず来て良かった。

シャバーサナで、また愛犬の最後の日が、脳裏に。
んんん。何だ何だ。私どうしちゃったんだろ。
シャバーサナで、こういうのが出てくるって、
これちょっと・・腑に落ちない!!( ;´Д`)

どうにか、これを克服したい。
まだ、テーマとして残っていたか。

クラスが終わればまた、いつも通り。
気持ちいいし機嫌もいいのに、
シャバーサナでこうなる原因がちょっとわかんない(´・Д・)」
なんでだ。こんなに毎回。今までになかったぞ・・ヨーロッパでも。

帰って、シャワーを浴びて、パパイヤを食べました。

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村