Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

その②カンボジアはアンコールワットだけじゃないぞ!

さて、続きです!

ベンメリアの後に、
車でまたそこから1時間ちょい、コーケー遺跡群に向かいます。

かなり、シェムリアップから離れていきます。

コーケー遺跡群は、私の中ではお気に入りスポットになりました。

その様子はこちら。
onmyjourney.hatenablog.com

そして、この辺りには、一軒しかない
レストランで昼食です!!

カンボジアのローカル料理です。

でも、なんだか
日本の、誰かのオバァちゃんちに行って
御飯よばれた。みたいな感じ。

※実は、タイのヨガトレーニングで出会ったカンボジア在住の女性に
カンボジア料理が結局よくわかんなかった。と言ったら
日本食に近い感じかな。って言ってた。

暑いので、ココナッツ飲むよー。( ´ ▽ ` )ノ

ココナッツは体温を下げるんです。
夏の野菜と同じですね。
南国のフルーツはみな、そういうことかな。

飲み終わったら、カットしてもらって中の実をスプーンで削って食べるのが好き。
つか、そういうもんだと思っていたが
現地ツアーの人たちは、食べた事なかったそうで
私が、美味しい美味しいというもんだから
それは、それは美味なものを想像していたようで、食べてみてみんな微妙な反応(´・_・`)

味はそんなにないよ。

そして、それを食べる前に、誰かが
ココナッツジュースで知り合いがお腹あたった。とか言ったもんだから
女子2人できてる、守ってあげたい系ガールは
食べるのやめときます。という事だった。

先の心配をしすぎると、経験を失う。
と、思うのだが、
それが、普通の日本人なんだろね。(´・_・`)

リスクマネージメント力ゼロでも、同化の術があれば平気よ(・ω・)ノ
なんて、もちろんリアルな場所では言いません。

ただ、多分
ココナッツの実がやばかったり、ジュースがやばかったら
味でわかると思います!本能的に。
ぜひ、トライ!!


日本人女性Fさんが、私のiPadで、写真をとるーと言って、
撮るのにえらい時間がかかってた。
挙句に、ブレブレ!!∑(゚Д゚)

"Fさん!めっちゃブレてますよ!!"
と、言ったら
"あらー、ごめんなさーい。おババだからー"とのこと。
文明の機器音痴、かわいい!


続いて、タイの国境あたりまで、更に車を進めます!!
次回に続く!!
See you( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村