Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

その②カンボジア★シェムリアップを丸一日堪能★32ドルの現地ツアー

リアルタイム、チェンマイ
明日から、集中トレーニング。
朝の8時から夜19時までと長丁場なので、
好き勝手に、出来ません。

明日からもしかしたら、
ヘトヘトで、早く寝なきゃってなったらブログアップ出来ないかも。
今日のうちに、頑張って
ツアー1日目の写真をあげるー。
2日目のも、写真が凄くて、明日は整理する時間がない。かも(´・_・`)
すでに、連日、何レッスンもヨガしすぎて
筋肉がパンパン。。

やっつけに近いので、また
改めてちゃんと整理します。
その①同様に、各所の写真をわけて投稿しリンクはってます。

ひとまず昨日の続き!!
アンコールトムにある、南大門、象のテラス、バイヨン寺院です。
私はアンコールワットもすごいんだけど、
このバイヨン寺院は、かなり面白かったです(・ω・)ノ

なんか、凄いのよ。
こちらも、12世紀頃に建てられた、仏教ヒンドゥー教の入り混じった寺院。


カンボジア政府公認のガイドさんたちは、
面白ろ写真を客に取らせるのが流行っているみたいで
あちこちの名所で、こう撮ったら面白いよと言って、とってくれます。

ある日の日記で、このバイヨンの仏様にキスをしてるよう見える写真を
あげましたが、それもその一つ。
もう、恥ずいからあげないけど。

今回のガイドさんはiPhoneでの写真撮影テクにすっごい詳しくて
私はこの日以降、明るさの調節やパノラマを覚えました。

ヨーロッパの撮影で、そのテクニックを使いたかったわ!!(´・Д・)」

バイヨン寺院などアンコールトムの写真はこちら。
onmyjourney.hatenablog.com


次に、ランチターイム!

さすがに、32ドル。ランチで浮かせないと商売あがったりでしょ?と期待していなかったが、
綺麗めなレストランで、味も美味しかったのだ!( ´ ▽ ` )ノ

みんなで取り分ける感じ。

いっぱい、次々来たんだが、写真撮りそびれ。
中華っぽいカンジも。
カンボジア料理がどういうものなのか
まだ、よくわからない。

パッションフルーツジュースが上手い。

隣のスイーツ屋さんで、ココナッツアイス。

めっちゃ日本語メニュー。
ちゃんと、本当にカンボジアにいますよ。

パンプキンケーキとかあったよ。
知ってた?カボチャの名前の由来。
カンボジアの形に似てるからカボチャだって。本当かな。

続いては、アンコールワットの中に入っていきますよー。

ガイドさん曰く、
普通は、先にアンコールワットいって、その後に午後からトムやタプロームに行く人が多いので逆に行程をつくっているらしいです。


アンコールワットの中の様子は、こちら。
onmyjourney.hatenablog.com


続いては、夕陽スポットのプノンバケへ。
アンコールワットも見降ろせる夕陽が美しい場所ということで、
夕方になると、沢山の人が。

その様子はこちら。
onmyjourney.hatenablog.com

ガイドさんが、王子を隠す場所があったとか言っていたような気がする。
アンコール群の中では、最も高い場所にある。

しかし、今日は天気があまりよくなく、諦めムード。
ガイドさんに、降りてくるように指定された時間より
少し早めにおりると、
降りた頃に、夕陽が空に美しく光り出している!

あらら!(´・Д・)」

ガイドさんが、上からではないけれど、湖に夕陽が美しく沈むスポットがあるから、
日の入り前に、急いでそこに行こう!!
と言って、急いで車で移動。(=゚ω゚)ノ

うわーーー!!美しい!!


今日よ、さよなら。また明日ねー。

よかったぁぁ。素敵な光景が見れて。

そして、ディナーショーに向かいます!

ディナーショー会場は、アマゾン アンコールという超大型店!
アマゾンアンコールでHP見てみても、立派なHPあり。



クメール舞踊を見ながら
それはそれは、沢山のブュッフェを頂けます!
その場で作ってくれるものもいっぱい!

まじで、これもついて32ドルって
やっぱり最後の最後まで、謎な料金設定でした(=゚ω゚)ノ

明日も、私は現地ツアーに参加するのですが、
今日一緒の男子のTさんも同じツアーにいくようだ。
そしたら、もう一人の女性Fさんも、何それ何それってなって
急遽申し込んだ!!
明日も、お二人と一緒だよ♫

そして、クメールマッサージをガイドさんが手配してくださり
車も、そのまま待っててくれて、ホテルまで連れて帰ってくれるそうなのでお願いした。
しかも、そこの店では通常で行けば25ドルするところを、2時間で12ドルに。

Fさんと、私と、親子でいらしてるお母さまと3名、同じ部屋で受けます。

んー。タイマッサージの資格を一応持ってる私からしても
タイマッサージとの違いがよくわかんなかった。
力は、なかなかストロングだけど、うまいタイマッサージ師の、じんわりな圧とちょっと違う。

でも、1日よく歩いた疲れが、とれたー!!
明日はもっと、歩きそうだし、マッサージいっといて良かったかも!!

ドミに戻り、今日も
すぐに寝ます!

本当に、いいツアーだったわー。
今日のガイドさんが本当に、やり手だったし、面白くしてくれるし
よかったわー。
個人じゃ、こんなに1日でまわれないもん。

全てが素晴らしくて、カンボジア面白い!って思いました!

やっぱ、歴史あるものは、ガイドさんがいて、うんちく話をしてくれると、いいね。
こんなにしっかりガイドさんがついてくれるとは、思ってなかったよ。安かったから。
まじで、よかったわー。

明日は7時ピックアップで、
少し遠めにある遺跡を巡りますよー!!( ´ ▽ ` )ノ

これまた、メンバーに恵まれ、
結果、大笑いで済んだハプニングもあり
おもろいツアーになるのでした!( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村