Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

アンコールトム★バイヨン寺院など

アンコールトムにある、南大門、象のテラス、バイヨン寺院です。

私は、アンコールワットもすごいんだけど、
このバイヨン寺院が、かなり面白かったです(・ω・)ノ

なんか、凄いのよ。私の写真では、見た感動の何十分の1くらいです。

南大門です。大きな仏様の顔。

象のテラスです。

ガイドさんが色々説明してくれてたが、
この時、チョロチョロしてて、ちゃんと聞いてなかった。
王様が上から、このテラスを見て、テラスでは沢山の踊り子が踊ったりしていたとか?なんとか?

バイヨン寺院は、12世紀頃に建てられた、仏教ヒンドゥー教の入り混じった寺院。


壁に彫られたサンスクリット語




心霊写真ではない。実際に男の子をお父さんが撮影中。


登れます。





私どこかにいます。

橋の下の支え。



壁画には、カンボジアベトナムの戦いの様子を彫ってあるのだとか。


象も戦ってる。やめて!戦い!(*`へ´*)

カンボジアを応援に来た中国人らしいです。

シヴァ神のリンガです。
シヴァさまぁ・(ノД`)




パノラマ撮影を覚えたて。面白くてやりまくる。




私どこかにいます。

バイヨン寺院、なんか、いいよねってFさんと言い合った。
おすすめ!