Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

とうとう完結。ヨーロッパの旅。

リアルタイムはチェンマイです。

チェンマイも過ごしやすい気候です!

今日はヨガをサボって、1日遊びますよー。
また、明日からヨガ三昧に戻ります。
毎日ヨガをやっていても、太っていくのは
タイ料理が美味しすぎるせい(=゚ω゚)ノ


今日はバレンタインだとさっき知りました。
かわうぃくない私は、毎年スルーのどうでもよ〜な、むしろ嫌いなイベントです。
参加しなきゃ"いけない"風潮、
イベントが義務的になるところが、日本のあわないところです。
心を込めて徹夜で手作りチョコを作ったのは遠い昔の物語です。かわうぃかったね。

今日のインスタ

To live in a circle as if each one glowed and colorfully.
#thailand #colorful #glow #circle

さて、続きです!

成田の国内線ターミナルにて、
天候悪化によるフライト見合わせを喰らいます。

飛行機に、のせてぇぇぇぇアゲイン!!( ;´Д`)

ローマでは、自己責任。
しかし、天候悪化とは!!( ;´Д`)

いやいや、私は トゥデェァイ ソー ラッキーなのだ。

フィンランド航空のイケメンもそう言ってくれた。
宿のオーナーも、good luck と願ってくれた。
そういえば、フィレンツェからのバスで見た十字架の雲を、友はグッドラックって言ってるみたいだねって、言ってくれた。

札幌行きはダメになっても、私の飛行機は、私のLUCKで飛ばす!!( ̄^ ̄)

ゲートで、結構な時間を待たされます。

そして数時間後、フライトが決まりました!
ほら!やっぱトゥデェァイ ソー ラッキーなのだ!

良かったぁ( ;´Д`)
飛行機に乗りたくないとか、言うもんじゃないね´д` ;ごめんなさい。

無事に帰り着き、シェアハウスまでタクシーに乗ります。
本当なら、日本を出る時以来、ここで初のタクシーというのが私の理想だった´д` ;
最後の最後にローマで使ってしもた´д` ;

にしても、日本のタクシー運転手さんは、最高だね。
早めにメーター落としてくれたり、丁寧だしね。安心安全だよ。

あー。とうとう帰って来たなーって、
ちょっと寂しくなりそうになってハウスすると、
休日だったので、シェアハウスのオーナーがいた!

めっちゃ笑顔で、
"renadonda ちゃん!お帰り!!"とウェルカムバックしてくれた!!

ひゃ〜良かったぁぁ、なんか笑顔でお帰りと言ってくれる人が居て!!

そうだよ。地元で私は1人じゃない。
いっぱいの人に支えられているじゃないか!
お帰りって言ってくれる人はいっぱいいるじゃないか!

"来月戻ると思ってたからビックリしたよ〜"と言われる。

あははー。
( ゚∀゚)あれ?伝え間違えてたか?

"どこ行ってたんだっけ?インド?"

あははー。
( ゚∀゚)あれ?伝えてなかったっけ?

"ヨーロッパいってたんですよー。"

"えーー!?(゚o゚;;""

( ゚∀゚)あれ?やっぱ。伝えてなかったのかな

そこからヨーロッパの話に。
スペイン巡礼の話が出ると、"それ行きたいと思ってたんですよ!"
と言う。
Tちゃんに貰った本を見せると、"これ知ってる!次貸して!"と言われる。
※そして、オーナーは本当にそれで火がついたようで、今年の3月に巡礼に行く事を決めた。
1番短いルートで行くそうだ。
"僕、部長なのにいいのかなって思うけど、なんとか休みとっちゃいました"とのこと。
シェアハウスは、結構、面白い人が多いのです。
以前隣部屋だった女子は、インド旅行に行って、その頃は私にインドの事色々教えて下さいとか言っていたのに、それからインドにはまり、遂にインドに就職して渡印してしまった!

オーナーに、あの例の歯磨き粉MARVISをお土産で渡し、
"これ知ってます?意識高い系女子ならきっと知ってるヤツです。"と聞いてみる。

めっちゃいろいろな事に詳しいオーナーも、流石にこの女子が好きそうなアイテムは知らなかったようだ。

何それ何それといって、パソコンでMARVISを調べ始めた。
"うわ!!高っ!!日本で買うとこの歯磨き粉めっちゃ高いですよ。
えーと、口コミは・・・ツルツルが長続きします・・
"と、読み上げてくれる。

"わー。シナモンミントだったら、僕OUTでした。"
"へー、知らなかった。京都行ったら絶対に八ツ橋は買ってこないようにしますね。"

"これ、どこの国のなんでしょうねー?"と、私がトンチンカンな事を言うと、
また調べてくれて、
"イタリアのフィレンツェの会社だよ。"と言う。

"あ!これ、フィレンツェで買ったんですよ!あ、イタリアのなんだ。"

よく考えれば、イタリア土産だと言って渡しているのに、どこの国のか?と、あげた人に聞くという謎のトンチンカンである。

そして、買ってきたマキネッタを見せる。

これ使ってる日本人は、あんま居ねーだろ的に。
すると、
"あ、これありますよ。前にエスプレッソマシンが壊れた時に使ってました。"だって。

ここに、あったんかーーい!!(´Д` )

そして、早速購入してきたマキネッタでコーヒーを入れてみる。

オーナーにも出して、
"どうっすか?"と、感想を聞くと、
"うん、いいんじゃない。"という事だった。

マジで休日でたまたまオーナーが居てよかったよ。
一緒にイタリアに想いを寄せながら、コーヒーを飲んでくれる人が居て。ε-(´∀`; )

成田でもヨーロッパの話がいっぱい出来たし、
オーナーもまた色々物事に詳しいから、ヴァチカンの事やら何やら話が弾むのだった。


そして、荷物を解くのは、明日にして
明日の早速の受け持ちのクラスの為、シャワーを浴びて寝る*1..zzzZZ

自分の個室が寂しくなっちゃうかと思ったら
意外に、自分のスペースに落ち着いた。

翌日
朝起きてもう
ちゃんと任務に向かうモードになっていた。
元に戻れるのかって不安だったのに
意外にもあっさり日本モード。

昨夜、寝る前にパサンから
Do You miss me or no?
ときていて、ちょっと泣いた。
寂しくないんだ。いまもう。

寂しくない自分に泣いた。どういう感情かよくわかんないけど。

旅の途中でヘナチョコの寂しがりになり、
日本に帰ってもヘナチョコのままなんじゃないかと
不安だったのに。
今、ヘナチョコじゃない。

この旅総じて

あーーー。面白かった!!( ゚∀゚)

という事。

そして、私は完全に変わっている!

すっごい強くなった!
その辺のヘナってる男子なんかには負ける気しないかんね。

頭の中もスッキリ、スマート!になってる気分。

なんかわかんないけど、ゴジラみたいに、大きくて
日本の街じゅうをワーーーって、どうにでも出来ちゃう気分。
それくらい自分のエネルギーが膨大していく感覚。
自分が自分の体におさまりきれない感じ。

なんていうのかな、この感覚・・
わかった!自分を信頼してる感じ!
信用じゃなくて、信頼。

成田で信用と信頼の言葉の意味の違いを教わったばかり。

自分を信頼するそれを、本当の意味での自信って呼ぶのかぁ。そうかぁ。
じゃ、自信があるんだね。

いくら勉強して技術や知識に信用をおいても、自分を信頼してない限り、
いつまでも自信がもてなかったわけだ。

こうやって、また逞しいキャラ出来ていくのね´д` ;

いいんじゃね?(´・_・`)
それでいいのだ。

自分を信頼できる事が強さなんだ。

では、
旅に出る前の課題、多少は達成!って事で!(=゚ω゚)ノ
どうでしょう!(=゚ω゚)ノ

結局、弱さも寂しさも
誰かが何とかしてくれるわけでもなく、
自分で何とかするしかないんだけど、
それに蓋しないで、アウトする事は大事だったんだね。
そして、自分の弱さを認める事は強さに繋がる。

色んな側面の自分を知って受入れてる人が、強くて豊かでスマートなのかもしれない。

それがわかりました!


これから早速、ダンスとヨガを合計4レッスン!受け持ってきます。

この先のブログは、次の旅まで
ボチボチと過去に行ったとこの写真なんかを整理しながら
アップしていきたいと思っています!

ひとまず、ヨーロッパ編は
大きな私になった気分で完結!!です!

が!!( ̄Д ̄)ノ
続きがあります!

絶対に日にちをずらせなかった仕事を数日してから、
すぐに、
広島に、旅に出る事にしました!

ここ数ヶ月の習性で、
朝起きて、次のルートや宿を段取りしなきゃって思ってしまいました。

いやいやもう日本だから´д` ;
しなくていい・・と、気づくも、それが虚しくなり(´・_・`)

そして、何となく、何かが完結してない気がして・・・。
なんだろう、なんか完結しきれてないのよね。

この大きくなった気分の自分をグランディングさせたい。
まだ何かが腑に落ちてない。

なので
福岡での仕事終わりにそのまま、夜行バスでサクッと行きたいとこないかなー
と、今朝急に探しました。
いつもやっていたみたいにルートや宿も探しました。

で、福岡から、広島に夜行バスで行くことにしましたー(・Д・)ノ

日本で行きたいのにまだ行けてない所、ワン・ツーの、
厳島神社尾道に!

多分、のりでいかないと国内旅行っていつまでも行かないわ。

という事で、もうちょっと
おまけの旅が続きまーす。

※この広島の旅を続けてUpするつもりでいたのですが、ヨーロッパ編の更新が遅れて
アジアの旅がスタートしてしまった為、先にそっちの日記からスタートします!
その後に、おまけの広島を。
広島も、すっごい面白い人達や出会いばかりだったし、
上記に書いた腑に落ちてないこと、落とせる旅になったのでした( ´ ▽ ` )ノ

次回から
カンボジア、タイ、香港編です!!
See you!( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

*1: _ _