読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

只今、体調不良!!インドのリシケシのガンジス川沿いの青い部屋

昨日は、ちょうど1日予定が空いたから
仲間を収集!ちょうど、一緒に企画したい話もあった。

席を段取りしてくれた人が、ちょうどカニを食べたかったということで、
カニ食べ放題からの、スイーツ。


仲間のお子の小さい手と、ドーナッツ。かわいい。

明日は成田からカンボジアへ出発。
まだ明日のカンボジアの宿をとっていない・・。
動きが鈍る。

何故なら実は、昨夜から、絶不調!!

明日から、旅なのに!( ;´Д`)

なんか今年に入ってから、
やらなくちゃいけない事を、やってない感を毎日感じながら
今日に至っていて、モヤモヤしている。
そして、ここ1、2週間くらい体調も悪し。
一昨日は、やっと安心して眠ったけど
それまでずっと、ソワソワ、モヤモヤして睡眠も変だった。

モヤモヤしてるから体調に影響が出るのか、逆なのか。

割ともう、調子いいかな?と自分では思っていたのに、
一昨日会った人にも、昨日会った人にも
調子悪い?と言われる始末。

調子悪い自分なんて、不甲斐ない(´・Д・)」

今日は予定があったがキャンセルになったので
1日ホテルに、こもって旅の段取りをしようと思うのだけど、やはり集中力がない。

昨夜寝ているうちに、 結構な感じで調子悪くなってきて
ある年のインドのリシケシ滞在中に似ていた。その時に感覚が引き戻された。


インドの旅での事、
リシケシに向かう深夜の寝台列車が、3段ベッドの1番上だった。
天井についている扇風機が真直にあたった状態で寝ていたので
朝には、グッタリになっていた。

そんな状態でリシケシ到着。
宿も決めずに行き、行き当たりバッタリで辿りついたのは
ガンジス川沿いの宿。

フラフラで、もうダメだぁぁっていう時に
宿の一階にあったお店の人が、声を掛けてくれたご縁だった。

もう、これ以上歩けない・・・というタイミング。
たまたま、その宿の上はヨガホールになっていた。

リシケシといえば、ヨガの聖地。
その当時の時のことは、また詳しくブログにしたいけど。

今朝の調子悪さは、
体調不良でこの宿に滞在した時の感覚に、そっくりだった。

調子崩して寝てるとか勿体無い。なのにしんどくて、動きも思考回路も鈍るジレンマ。
また、この青い部屋が、ますます具合悪くした。
今見ても、キツくなる。しかし、部屋の色を除けば、ロケーションなどは良かった。

本当に目の前はガンジス川、橋のすぐ側。

そしてちょうど、リシケシに着いた時は
長い期間いた場所を離れ、仲良くしてくれていた人らとも離れ
1人になったばかりで、
前回のヨーロッパでマルタを去った後に味わった孤独と似ている。

調子悪いからだろうな。
昨日もフッと、そうなった。

昨夜、仲間と話をしている時に、
Renadonda は、どこがホームなのかという話題になった。
いつも、どこか行ってるから、どこで誰と何をしているのか不明とのこと。
急に私の居場所は、どこなんだ?という、孤独感に襲われた。
私にはベースがない。今のシェアハウスだって、言ってみたら仮住まい。


Renadonda は、ひとつの場所に落ち着きたくないんじゃないですか?と言われ、
まぁ、そう。
どこかに根付くのを、避けてる。
そうなんだけど、それももう、何だかな?という混乱期。

調子悪い時に、物事を考えるもんじゃない。
悩みが、ポジティブな悩みでなくなる。
いつもの自分ではないのだ。

収集しといて調子が悪く、あまり具体的な実のある話も出来なかったので
申し訳なかった。

ひとまず、今日は体調を整えて
次の旅を、また価値あるものに出来るようにしなくては。(´・Д・)」

宿の段取りの前に、もうすぐ昼だけど、もう少し寝てみます。


ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村