Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

フィレンツェ★良質な革の手袋を老舗でゲッツ

フィレンツェ2日目、ブーツを(σ゚∀゚)σゲッツ!!した所からの続きです。

ちょっと、テイク ア ブレイク。
ホットチョコレートやっぱ飲みたくなったけど、
飲めるお店がみつからないから、
ふっと目に入ったカフェでイタリアンジェラートを食べることに。

ローマに行ってから、最後に食べ納めるつもりだったけど、
食べちゃえ(・Д・)ノ

ゆっくり座りたいので、店内で。

ピスタチオのにする!!めっちゃ、山盛り´д` ;
※ちなみに、店名がわからなくなった。紙ナフキンにMexico Coffeeと書いてあるように見える。ブーツを買った場所と店名もわかんなくなってます。

食べていたら、イケメン店員さんが、
ピスタチオペースト入りのクロワッサンをサービスでくれた!!

Wi-Fi入るし、コーヒーも頼んでマッタリする。

コーヒー飲んでたら、次はクッキーをまたサービスでくれた´д` ;

有難いが、もう口ん中が甘々で、お腹もいっぱいだよぉ( ;´Д`)
しかし、そのサービス満点なお心遣いが、嬉しい。


もう、靴をゲットしたから、あとはヨガいくだけだわ。
ヨガの時間まで、一旦部屋に戻ろうかと思うが、
やはり手袋も気になる・・・(´・_・`)
時間もあるし、見にいく事に。

手袋は、東京にいた時にマルイで買った超お気に入りがあった。

私は、案外一途な女なのである(´・_・`)
気に入ったら、それがダメになるまで使い続ける。
携帯だって、ガラケーiPhone4sを、まだこよなく愛してるしね。
実家でパジャマにしてるロンTだって、
ママンに
"もうそれ、ボロボロだから捨てなさい!"と、言われても
"だが、断る!!( ̄Д ̄)ノ"と、拒否。


そのお気に入り手袋を、数年前に失くした。
お気に入りすぎて、
失くしたショックで
"もう他のなんて、いらない(つД`)ノ""ってイジケて以来、
新しいのは買っていない。

あのお気に入りを着けると、
寒い冬も、
ウキウキする冬に変わる気がするものだった。

もしフィレンツェでお気に入りが見つかれば
あの失くしたの以来、はじめて購入してもいいかなぁ(´・Д・)」


いくつか、昨日から手袋屋さんを見つけては、ショーウィンドウを覗いていた。
1番気になっていた店に向かった。

明るい女性店員さんが、気になる手袋をいくつか試着するのに対応してくれた!
気になるのを言うと、どんどん出して、次々と試着させてくれる。

赤い手袋などをいくつか、試してみる。

が、一応参考に他の店もまわりたいので、"30分後に戻る(=゚ω゚)ノ"と言って、
一旦、店を出た。

メイン通りの店に行き、幾つか試着したが、
やはりさっきの店が品揃えよく、クオリティ変わらずで、良心的な気がするのを確信。
せっかく対応してもらったので、他の革製品をお土産用にだけ購入して、戻る。

それが、こちらのお店。
ヴェッキオ橋すぐの、
1966年ルチアーノ・チェンニ氏が創業の
"Luciano" ルチアーノ手袋店
本当にここは、デザイン豊富だし、店員さんたちは気さくで、選んでて楽しい。


手袋については赤のレザーって決めてた。
さっきの赤いジャケットは、無理だけどね´д` ;

でも、なんかピンとくるのが、みつからない( ;´Д`)
色々試してみるも、
時間が経つばかりで、思考回路も停止し始めた頃、
ふと、片隅のカゴに、ゴタゴタと置いてある手袋達が目に入る。

めっちゃ可愛いのばっかある!!
何々!
急に、テンションあがる!

したら、
"ここのは全部、半額よ"と言う。

え!?( ゚д゚)何ですと?

ここにあるのは、小さいサイズでなかなか売れないものや、
ショーウィンドウに飾ってあったヤツなどならしい。

これ、素敵!って思う幾つかが、私の小さい手のサイズにぴったり!!
いやーーん。どれも素敵!!

いま、店に飾ってあるどれよりも、ピンときた!

"I"ll take this.....アーーーンド THIS !! ( ・`ω・´)ノ"

散々時間かかって迷っていたのに
即決で、2つのデザインや色の違うのを買う。
一つは裏がカシミヤで暖か仕様と、薄手のものと。
手触り最高〜(人´ω`*).。*゚
結局、真っ赤な手袋じゃなくなったけど。

"1個の値段で2個GET!(σ゚∀゚)σゲッツ!!"と、担当してくれた人に言ったら、
"凄くいいわよ、あなたが選んだのは、他にはあまりないデザインのラインナップだから。ラッキーよ!"と、言った。


うぇ〜い!
ラッキー続き!
自分で言うの何ですが、昔から買い物上手と言われ続けてきた女です。
フィレンツェでも、靴も手袋も、買い物上手した!

というか、小さい手足が、ここに来て得をした!
(σ゚∀゚)σゲッツ!!and⊂(゚∀゚ )⊃ ターン!and ⊂( ゚∀゚)⊃ リバース!


寂しかった気分が、ショッピングで少しは晴れた( ̄Д ̄)ノ

私の人生の中で、こんな素敵な街フィレンツェで手袋とブーツの買い物をする経験があるとわね〜
神様。素敵な経験有難う。

さ、結構な時間になった。あとはヨガに行くだけ。
一旦荷物置きに部屋に戻って、
バス停に行きます。

続きはまた次回!( ´ ▽ ` )ノ
Ciao!

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村