Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

My favoriteなrice cooker!発芽玄米食べてる?

前刀 禎明さんの「想像とは思い込みを壊すこと」という言葉にギュンギュン(*´Д`*)来た今日は(最近LOVE)、
全然関係ないけど発芽玄米が炊ける、炊飯器をいきなり紹介!!

ちなみに先日、スムージーを作る為購入した、
マイボトルブレンダーは、大活躍しております。
今日は、ベビーリーフ、アボガド、セロリ、パセリ、プルーンに
豆乳と飲むヨーグルトで、美味しいスムージーになりました。

さて、その炊飯器、
白米や玄米を炊くモードは勿論ありのこと、
何より、玄米を発芽玄米にして炊けるという
素晴らしい、マイ フェイバリットなライスクッカー!!

玄米をいれて、分量の水をいれてスイッチオン!
夏だと4時間くらい、冬だと6時間くらいかかりますが、
玄米を発芽させて、発芽玄米として炊き上がります。

発芽玄米、めっちゃ美味しい!!
プチっとした食感が少しあり、味もある。
あと、チャーハンにすると、パラパラになる。

んで、玄米だからサッと洗うだけでよく、研がなくていいのが
面倒くさな私には、イイ(・ω・)ノ

だが何より、発芽玄米は栄養面や期待出来る効果が、すんばらしい。

興味のある人は、詳しく発芽玄米 効果や効能などで調べて欲しいが
ギャバが、白米より、そして普通の玄米より、多い!
栄養素も、多く含まれている!
よって、
健康、美容、美肌、アンチエイジング、リラックス、ダイエットなど
いっぱい期待出来るということで。

玄米を自力で発芽させるのって、結構大変だけど
この炊飯器なら、スイッチひとつ〜。
パパンに、米を精米するのに私の分だけ玄米にしてもらってます。
マジでお気に入り( ´ ▽ ` )ノ

すみません。今日は実は時間がなかったのだ。
明日は、フィレンツェの続きを!
Ciao!!

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村