Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

フィレンツェ☆ランチどうする? お気に入り画像「鳩とカワイ子ちゃん」

フィレンツェ2日目の続きです。

ランチをどこで食べようか迷います。

今日のルートは、ミケランジェロ広場からヴェッキオ橋を渡って
シニョリーア広場に着き、ここから近い店に行ってみると考えていたので、
広場から歩いて3分くらいのとこにある、
All'Antico Vinaioまで行ってみる。
めっちゃ、人気のサンドの店らしい。

既に人が並んでいた。

とりあえず、もう一軒ここから歩いて2分くらいのとこに
地元の人に人気の大衆的なAll'Antico Vinaioというお腹いっぱい食べれるとこがあるというので、
そっちを見に行ってみる。


あった。

いっか、ここにもう入っちゃえ。さっきの行列にひとりで並ぶ気にはなれなかった。
12:00オープンで、一番乗りだった(´・_・`)

昼は、セットメニューしかないみたい。
パスタメニューから一品、メイン料理から一品、付け合せから一品選ぶんだけど、
メニューが中途半端にしか解読できぬぁい。
お店の人に、それを言うと、
ひとつひとつ教えてくれた。まだ空いてるタイミングでよかったよ(´・_・`)

お店は情報ではランチセットは7ユーロってことだったが、
情報が古かったらしく11ユーロだった。


食べてるうちに、あっという間に満席!!

味は、別に普通。ただただシンプル。
人気あるとこみると、大衆レストランのランチだと、こんなものなのかな??
ただし、お腹はいっぱいになった!

やばい。
お腹いっぱいにしたら、他の何かをもう食べれないじゃん。
選択ミス´д` ;

店を出て、さっきのサンドの店の前を通ったら
行列が増えて、大変な事になっていた。
この店の人気は、凄い。

食べたかったなー。
でも、お腹いっぱいすぎて、今は無理だ´д` ;

さ、街ブラ再開だー。

そうだった。
ホットチョコレートが飲みたいんだった。
寒い。心も寒い( ;´Д`)

シニョリーア広場に戻る。
この広場の一角に、ホットチョコレートが有名な店があるのだ。リブォワールという店。
ヴェッキオ宮殿の対面。



だけど、何と無く、この素敵な場所で高級なホットチョコレートをひとり優雅に飲むっていう気分になれず
やめとく。甘いものを身体が要求してますがねー´д`
※今となっては飲めばよかった。

とりあえず、お店の写真だけ、記録しようと撮影してたら
鳩に餌をやってるカップルの男子が女子に、"邪魔になってるみたいだよ"的な事を言ったので、
"いいのいいの、モデルになって"と言って、そのまま撮った。

かぁいいなぁぁ( ´ ▽ ` )ノ内股ちゃん。
お気に入りの一枚だよ。

ちゅうことで、街ブラ続きます!!
買い物モードに移行!
続きはまた次回
Ciao( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村