Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

フィレンツェ☆寂しい夜道、美味しい店は何処に。

続きです。ヨガが終わってからの帰り道から。

もう21:00過ぎ。
店終いしたショーウィンドゥが並ぶ、暗い道を歩く。

フィレンツェで、ブーツを買わないといけないのでした。
電気の消えた店を何店舗もウィンドゥショッピング。

下見。下見。靴買わないと日本に帰れない。
この通りは、shopが立ち並んでいる。
明日ヨガ来る時、歩いてきて買い物しよーっと。

宿までは40分くらいの距離。
途中で何か食べようと歩き始めたはいいが、
暗いし、人もまばらだし
さすがに不安になってきて、後ろの気配などに意識を集中する(¬_¬)
スリ、ひったくりがこないかどうか(`∧´)
もし、この前を歩いてる兄ちゃん達が、突然襲ってきたらどうするかのシュミレーションも。
少し距離置いて歩く。

負ける気しね〜っす。o(`ω´ )o


チェックしてて行きたい店に幾つか辿り着いたが、
店の灯りが消えてる・・

どこも、もうやってない!´д` ;
店終い早くない!?

ここは空いてるけど、飲み屋っぽい。

もうー。今日は昼間っから、何なんo(`ω´ )o
いつ開いてんのよ。店。
昼も夜も、どこも開いてない!!
まだ22:00だよ!!


中央市場近くのさっきの店にいってみよう。

グーグルマップでお店情報みたら
投稿されてる写真が、ヤバみ〜( ´θ`)ノめっちゃ美味しそうだった。

でも・・・ちょうど閉店時間になってしまった。
歩いてるうちにもう22:30。
営業時間が短すぎ。


はぇぇな(´・Д・)」。フィレンツェ、街が眠るの。

もう、どこでもいい、どこか入らないと。
今日の宿にはキッチンがないのだ。

彷徨う(つД`)ノ


大聖堂の近くに一軒だけ
まだ看板が出てたので、入る。

"もう、お終いなんですよ〜"って言われるの覚悟で、恐る恐る入る。

だが、
笑顔で迎えてくれた。

ホッとしたー。やっと、入れた。
はー。よかったε-(´∀`; )

パスタとメインがそれぞれ選べるセット。あと、水orワインつき。

パスタはゴルゴンゾーラとウォールナッツのペンネにして、
メインはトリッパにした。

美味しい!!

ここ、美味しい!!( ´ ▽ ` )ノ
ココしかなくて、入ったのに。
だから、期待してなかったのにー。

日本に帰る前に、
"イタリアで最後に美味しいものを食べたい。"という願望は、
ここで多分に満たされた( ´ ▽ ` )ノ

食べていたら、お客さんがどんどん帰り始めた。
私が最後になってしまったので、急いで食べ終えて店を出た。

Trattoria Da Guidoというお店でした。


歩き始める。
今日の目的のヨガと食事も終えると、人通りもなく暗い夜道に、
また寂しさが復活してきた( ;´Д`)ヤバみ〜

そして大聖堂に、辿り着いた。

続きはまた明日!
Ciao ( ´ ▽ ` )ノ

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村