読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

フィレンツェ☆意識高い系女子の歯磨き粉と、美し過ぎる大聖堂

スペイン ヨガ

ドーーーーン!!

大聖堂に辿りついた!!
何この美しさ((((;゚Д゚)!!

フィレンツェにハマりそうだ。

からの続き。


ふぇぇぇ。美しすぎるぅ。大きいぃ。圧倒ぉぉ。

サンタ マリア デル フィオーレ大聖堂と、ジオットの鐘楼だ。

ポルトで出逢ったコンタさんは、
フィレンツェの、このタワーのようなシンロウには絶対に行って。と、言っていた。

イタリアの建造物の中で一番好きだったって。
シンロウって、何?ってその時は聞いたら、
わからんが、そういう名称だといわれたが、
教会の鐘を鳴らすとこね。日本の寺で言ったら、除夜の鐘鳴らすとこのことね。


でも、メディアとかであんまピックアップされてなくない?個人的な好み?
と、思っていたが、

マジだ。( ゚д゚)私も、かなり好きだわ。

コンタさんは、お金だしてでも、鐘楼は登ってほしいけどね。と言っていた。
ただ、凄い階段だからキツいよって。

明日また昼間に来てみよう。

あいやー。どの角度から見ても、凄い。
フィレンツェの中心だよね。このドォウモが。


大聖堂すぐ近くに、コスメショップ的なとこがあった。
あ!!∑(゚Д゚) MARVIS売ってる!!

入口付近にあったので、ちらっと金額をみたらローマより安かった。
ここで、かおーっと( ´ ▽ ` )ノ

ジャスミンミント、シナモンミント、アマレリリコスミント、ジンジャーミント・・
とりあえず、全種類。お土産用にも。

これで私も、意識高い系女子だ( ̄Д ̄)ノ

店内も見たいけど、チャイニーズの爆買い中で、大混雑。
疲れるから、いいや。これだけ買おう( ;´Д`)

しかし、レジも
爆買いの量が凄まじく、レジが進まない´д` ;

やっと順番が来て買ったら、
2017年のカレンダーと、手帖を貰った( ´ ▽ ` )ノ
しかも、なんか素敵なやーつ。


カレンダーは、日本の見方と違って横に見るのね

ルナカレンダーになってて、月の満ち欠けがわかっていいねぇ。

店を出て、中央市場に向かってみる。
中で食べれるとこがあるから、そこで食べよー。

が・・・市場はもう閉まっていた(´Д` )

市場のそばにランプレドットを車で販売してるとこがあった!
おじさんがいたので、
あ!まだやってる!と思って行ったら、
"もうクローズしちゃったから、明日来て!"と、言われる(´Д` )

もう少し歩き進める。
ここ、良さげ〜。絶対美味しいお店な予感。

でも、夜は19:00からで、準備中だった(´Д` )
ちょっとここは、明日来てみたい。メニューを撮っておく。

値段も手頃。

もーー!!
ぜんっぜん、食べ物がGET出来ない!

時間的に、ディナーには早く、ランチは終わっていて
ことごとくやってない。タイミングが、悪い( ;´Д`)

もう、ヨガに行かないとだけど、朝から何もたべてなくて
これでヨガ終わりの9時すぎまではきつい。

とりあえず、バス停に向かいながら探す。

結局、バス停近くの普通のカフェしか、見つけられなかった。
普通にパニーニ。

でも、セサミがきいたパンに、そろそろ食べおさめになる生ハムは
めっちゃ!美味しかった!!
お腹空いていたからってわけだけではなく、本当に美味しかった。

店員のおねいさんに、バスのチケットは何処で買えるか聞く。

バスに乗るのに、チケットがないと、車内ではお金のやりとりは出来ない。
そして、ちゃんと中で刻印しないと、見回りに乗ってくる職員に
チェックされて、罰金なのだ。

小さい商店でチケットを何枚か買って、お店のおばちゃまにバス停を聞いて
バスを待つ。

一応、グーグルマップで経路を調べると
バスの番号やバス停名や時間も出してくれてる。

グーグルマップ、マジで旅の伴侶。

方向音痴爆裂してた旅の序盤が懐かしいわ〜( ´ ▽ ` )ノ
最近、ないもんね。

バスに乗っている間、グーグルマップで
自分の移動状況を追う。

何処で降りるか、ハラハラ。

が!やってもうた!(´Д` )
降り損ねたっぽい!ヨガスタジオから離れていってる!(;´Д`
あわてて、次で降りる。
そこから、グーグルマップ見つつ夜道を歩く。

なんか、街からずいぶん離れてきて、暗いんだけど
本当にこの辺りにあるの??( ;´Д`)

不安になりながら、ウロウロ探していたら

ファイナリー!!(つД`)ノHere I AM at last!!
今回の旅の最終目的地のヨガスタジオの看板だ!!

入口だ!!
やっと、やっと着いたんだ!!
Finally at the main aim‼︎T^T

続きは、また次回〜
Ciao ( ´ ▽ ` )ノ


ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村