Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

バリ島の、ノニ石鹸とヘアーオイルが良かったのでお勧めしよう

フィレンツェの続きは明日と書いたが、
眠くて、寝落ちしそうです。
今日は、無理そう´д` ;

で、番外です。

去年、インドネシアのバリ島で
ノニ石鹸を買いました。

これが、なんとも、良かった!という話。

まだ使わずにあったので、フト思い出して、Body soapとして使ってみようと
卸しました!




一般的に、よく言われてるのは、
ノニ石鹸で洗顔すると、美白効果があるということ。
また、バリ島で、
髪の毛を洗うと、コシがでると現地の人に聞いていたが(※バリで伝承的には、育毛や、白髪にならないとかも言われているようだよ。)
石鹸で洗うと、ギシギシになるイメージがあったので
普通に1度目シャンプーしたあとに、恐る恐る少しだけ、2度洗い目に石鹸を使ってみた。


流した時の感触が、
あら?なんか、ギシギシしないし、まとまる感じ?

そして、翌日!

私は髪が多くて、広がっていつも大変なのですが、
なんかスッゴイ、おさまってる!!( ´ ▽ ` )ノ

たまたま、何か他の要因でそうなっただけかも?
という事で、3日間くらい同じように使ってみたところ、
ヤッパリいい!( ^ ^ )/□

結論
ノニ石鹸でシャンプーは、あり!!

オイルや整髪料ジプシーだったのに、
まさかのノニ石鹸で、まとまるとは。

バリには当分行けそうにないので、
タイでもノニ石鹸は、一般的に売っているから、次行ったら買い溜めておきたいと思う!

髪が多くてまとまらないとか、パサついて広がるとかいう人には
オススメだ!

ただし!
石鹸には、多分ココナッツオイルなども主成分になっているので、
ノニのおかげではなく、他の成分のおかげかも?
なので、全てのノニ石鹸がいいかは、わからないので
とりま、タイでも買ってみようと思う。(=゚ω゚)ノ

ちなみに、やはりバリで買った
このヘアーオイルは、かなりヘビーだが、まとまらない人には、
ドライヤーで乾かす前に少量つけると良い。

だが、冬の今はココナッツオイルが日本では、固まってしまい、使えないのだ。

これ、ココナッツオイル持ってる人はわかると思うが、
白く固まってるの。本当はクリアー。

このオイルは、ココナッツオイルと、何かのハーブのオイルなんだが、何かが不明´д` ;

ちなみに、バリ島で人気のウタマスパイスで買った、
このボディーバターも、ココナッツが主成分な為
今は固まっている。

バリ島は、こういったヘアケア、スキンケア商品が、楽しい!
あぁ、バリ島は自分の中で、お預けにしているが、
はよ、行きたい。


ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


NEW 英単語
※1日、200とか英単語を覚えるという話を聞き、
"じゃ、私は1日3つ知らなかった単語の使い方覚えるようにしまーす"
と言ってから数日たったのに、
1日坊主になってた!
明日から、忘れないようにしよう。


★Invasion 侵入・侵略・侵害
Invasion of privacy. プライバシーの侵害。
Defend their town from invasion 侵略から街を守る。
Damage caused by sea water invasion.海水によって受ける害。
The story concern an invasion by aliens.宇宙人による侵略の話。
★Germ 細菌・病原菌・兆し・起源・根源・胚珠・胚
Invasion of germs in the body.体内での微生物の侵入。
★Concern 完成している、関わる、心配させる、する。
to whom it may concern. 関係者各位
we appreciate your concern.ご配慮に感謝
★Conserve 保存、保護、配慮、大事に使う
conserve energy.エネルギーを節約する。