Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ローマの長距離バスターミナルへ。まだご機嫌な頃。

ローマからフィレンツェへ移動。

起きたら
なんか日本にいるみたいな気分。
日本で暮らしてるシェアハウスのベッドの上みたい。

※起きてから寂しくなかった。
ところがこの後ローマを出て、
長距離バスでの移動中、
寂しくなかった感情が、みるみるうちに変わっていく( ;´Д`)


宿をチェックアウト。
フィレンツェ、日本を出る時点では、
2週間くらい行くつもりだったのがたった2泊になってしまった。
ヴェネツィアもいけなくなった。

そう思うと、マルタを長くし過ぎたことに後悔もあるが、
これも何かの時間調整や、何か意味があってのこと。
全ては、ベストなタイミングに調整されてるはず。
今はよくわかんないけど(´・_・`)



荷物は宿に置いておけるので身軽!!
走れるーーー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(;▽;)ノ



チェックアウトして、メトロの駅に向かおうと
通りを歩いていたら
ちょうど昨日調べていた649番のバスがバス停にいた!
お!ちょうどいいや!(=゚ω゚)ノ
と、飛び乗った!


が!!(´Д` )
そうだった、イタリアはバスの中でチケット買えないんだった。
忘れてたー。
バス走り出しちゃった。
運転手に、ここでは買えないと言われる。

どうしよう。(´・_・`)
特に、運転手はどうしろとも言わない。

30秒程で、次のバス停で止まったので降りる。
一駅無賃乗車しちゃった(´・_・`)

降りたところは、ちょうど
メトロ乗り場の、目の前だった。(゚o゚;;
駅まで送ってもらった的な。

じゃ、やっぱりメトロで(´・_・`)

切符を買って、改札入ったらすぐに電車きた。

あ!!思い出した。(゚o゚;;
ミラノから来た時についたバスターミナルと同じとこに行くんだわ。

今、気づいたわ。
じゃ、迷わず行けるね( ´ ▽ ` )ノ


切符はマシーンで。
英語表記にも選択出来る。

Termini駅からBラインに乗って4駅でTiburtina駅。
メトロじゃなくて鉄道でも行けるはず。
長距離バスターミナルは、Tiburtina駅からすぐの所にある。


ターミナルには、早めについた。

暇だから、売店をウロウロする。
駅中の広告で気になってた"ポケットコーヒー"というのがあったので買う。

6個入りで2.60ユーロ。
ちょいちょいコーヒー飲みたくなるから
バスの中で、これがあったら、カフェイン補給で気が収まるかと。

ウイスキーボンボンのコーヒー版みたいなやつだった。
あっまっ!!(´Д` )
めっちゃ甘かった。
もっと、苦いコーヒーが入ってたらよかったのにって思ったけど、
イタリアの人は、苦いエスプレッソに砂糖いっぱいいれて、甘〜ぁくしてのむから
これがいいんだね。

なんか、ローマの人はみんな、いい人だなー。
何かを訪ねたりするたびに、男性は素敵な笑顔。

あ、そっか、そうだった。ここイタリアだった。
イタリアの男性は、女性に優しいんだよね。
でも、それもあるんだろうけど
基本的に、イタリアの人達は親切で優しいなぁって感じる。


さ、バスが来た。
出発だー。
Wi-Fiが入るので
フィレンツェ グルメを検索しよーっと。(=゚ω゚)ノ
フィレンツェでも、マドリードみたいに、色々グルメろうっと!
楽しみだなー!( ´ ▽ ` )ノ

と、乗り込むまでは、大丈夫だったのですが・・
・・・が!
最初に書いた通り
移動中にどんどん感情が、変わっていき
その間にアウトプットしている日記は、
ここには書けないくらいの、混乱ぶり!!( ;´Д`)

ちょっとまとめないと、そのままUP出来ないので
今日は一旦、ここまでぇぇぇ。
チャオ!!


ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村