Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

満員御礼!ヨガイベント& めちゃウマのグリーンスムージーレシピ

ちょっと番外。
今日はイベントデー。

毎年満員御礼、ゲストで呼んで頂いてる
私のクリスタルボウルとヨガのイベントが今年も午前中に終わりました!
4年目かな。

今年は打ち合わせの時に、"マットを円に出来ない?"って提案してみたら
綺麗に定員分、丸〜く収まった!

なので、クリスタルボウルの音階の配置もにしてみた。

昨年からコンビでやらせてもらって、一年ぶりだが息もピッタリ。


お互い、"気持ちよかったねぇ"って今回も終えられた!
インストラクターがまず、気持ち良くなくちゃね。
参加者の皆さんも、輪になって、
何だか何もかもが、まとまってる様な感じだった。
円のパワー凄い!
自分が参加者として、受けたいくらいだったわ。

今夜は、更に定例のクラスが
夜に2レッスンあるので、
それまで一旦部屋に戻って、次の旅の段取りです。
実は、来月はまたちょっと、ヨガの修行とプログラム参加の為
国外に行く事が決定しております(=゚ω゚)ノ
生徒さんに、先生また行くんですか!!って、言われた(>人<)
こんな私を許してくれて、有難うございますm(_ _)mちゃんといい物持って帰ります。

話が変わり、
まだヨーロッパ編の日記のUpがタイムラグにより続いておりますが、
先日の旅が終わって、
どうも帰って来てからの方が食生活が悪くなってるので、
今更ながら、グリーンスムージーを週に何度か取り入れようと思い立ちました。

ネットで評判のよかった
VItamtonioのマイボトルブレンダーを購入!

大きいミキサーだと、洗うの面倒だし、
一回飲み切りサイズが欲しくって。

早速、スムージーを作ってみた。
スムージー作るのに、ネットで見てたら
あれはダメ、これはダメ、いやそんな事はないとか
意見が対立してる。
牛乳や豆乳、ヨーグルトは栄養素の吸収を阻害するという説があるようだが、
それは結局、嘘らしいというのが今の定説?
アーユルヴェーダ的にもどうなのか、調べたけど、
なんだか世間では情報が混乱してるので、ある程度だけ参考にした。

(アーユルヴェーダ的には、あんまり色々材料が多いと消化が難しいとか?消化を助けるレモンを入れようと書いてあったが、アメリカ産の農薬がかかったレモンを使う気になれなくて、いれなかった。
アーユルヴェーダの3つのドウシャが私は均等に近いのだが、ヴァータが強い人は身体を冷やすので、あんまり生野菜スムージーはよくないが、ピッタの人は冷ますのにいいとか。
まぁ、色んな説があった。)

美味しいと感じないと、身体は喜びませんので
美味しく作りたい!(・ω・)ノ

スムージー用にミックスしてみた材料
小松菜
アボカド
春菊
パセリ
セロリ
豆乳
飲むヨーグルトのグリーンフルーツミックス

今日は、アボカドがまだ固かったのでそれ以外の物と
家にあった、
コラーゲンパウダーと
ココナッツスムージーの粉も少し入れた。


結果!!


ちょーーー。美味いのですが(´Д` )
普通に、おかわりしたいくらい、美味しいのですが。

えぇ、えぇ、飲むヨーグルトとかいれちゃうのは邪道かもしれませんけど
取り敢えず最初は飲みやすくってことで、少〜しだけ加えてみた。
春菊の味とか、どこいった?普通に美味い!

グリーンスムージー、不味くて飲むの辛いとかよく聞くけど
辛いとか思いながら、食べ物や飲み物を体内に取り入れてはなりませぬ。
辛いを蓄積していっては、なりませぬ。
思考が大事!って思うよ。思考が自分を造る。美味しく感じる工夫をしよう!
美味しい〜 幸せ〜と思って飲んだら、幸せな身体を造ると思うな。

で、購入したブレンダー、とってもよかったので、
ネット評判通り、とってもお勧めだ!


ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村