Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

ヨガしに行く。寂しさが残り、感謝が溢れ出た in マルタ

マルタ再上陸3日目 続き

ヨガスタジオに到着したとこから。

30分も早くついた。
ドアを開けると、ロビーに座ってる人がいたから
"ここで待っていいのでしょうか?"と聞くと、
"もちろん、私も待ってるのよ"と笑顔で答えてくれた( ´ ▽ ` )ノ

着々と人が入ってくる。
みんな笑顔で挨拶。
みんな優しい笑顔。

ヨガスタジオは、前回通ってたとこより、綺麗な内装にしてる。
が、値段は安い。

クリシュナー。

今日は、自分でテーマを持ってヨガをしようと思う。
今のこの葛藤を、打破する為のヒントにたどり着けるよう
自分の本質だけに戻ることをテーマにヨガをしてみよう。
削ぎ落とせ、削ぎ落とせ。

なんか、ここのヨガスタジオのエネルギーは好きだ!
結構ね、生徒さんでもわかるの。

スタジオによっては、皆ピリピリしてたり。
ここみたいに、皆平和だったり。

偉そうな事言っちゃうと、
ようは、ここの生徒さんが、みんなピースフルってことは
ここの先生に、よいヨガを学んでるってこと!

ヨガが始まる時間になると、あっという間に15人以上が入ってきた。もっとかな。
決して広くない部屋で、しかも超縦長。ヨガクラスをするには使いにくい間取り。
マットがほぼ、左右の人同士くっついてるくらいに、ぎっしり置いてある。
せまっ。´д` ;

普通だったら、嫌なんだけど
感じのいいエネルギーに満ちてて、不快じゃない。
部屋の気も、先生も、生徒さんも
みんないいエネルギー。


始まって、すぐに気持ちよくなった。
すぐに自分のセンターに戻った。

来てる生徒さんは、色んな人がいるから
レベルの内容はmixクラスみたい。全くハードではないVinyasaヨガだ。
先生の作るペースが、私が心地よいと思う呼吸のペースに合っていた。

内容は私にとっては物足りないとはいえ、心は鎮静した。

わかった。
前回のマルタを去る前日も、ヨガをしても尚、寂しいが勝っていた。
今も、また寂しくなることがわかっているからか?ナイーブになっている感じは残ってる。

でも、これが
クリアになった時の今の私の中心にある感情だ。
さっき、削ぎ落とせ、削ぎ落とせと自分に言った。
削ぎ落として、まだ残った感情が、SADという感情だ。
まだ削ぎ落とせてない感情。昇華待ちの感情。

インサイドヘッドの映画みたいに、ちゃんとsad ちゃんを認めてあげないとだった。
また、忘れてた。
気付いても、癖だから、すぐ忘れちゃうね。

さぁ、寂しいから、
じゃぁ
これからどうやって生きていくんだっっていうこと。だよね。
寂しいを認めてあげよう。

でも、認めた後が、どうしたらいいか、わかんない。
寂しいの処理の方法を、まだ知らない(´・_・`)

バスをまた乗り継いで帰る。

スーパーに寄って買い物したら、気が晴れた。
やっぱ、スーパーは心のオアシスだわー( ´ ▽ ` )ノ

色々買ってしまった。


ポルトガルで気に入った、パフにチョコかけてるやつ。
1.8ユーロとか、贅沢品だなーって、まよったけど、
パッケージのおねいさんがさ、
ヨガの瞑想してるのがナイスで買ってしまう。

ザクロのジュースが欲しかったが
これまたyoga という名前に惹かれ、少し高価なほうのmixジュースにしてしまう。

I missed it!
I Love COCO!!

あと、ギリシャヨーグルトも今のうちに食べおさめとかにゃ。
日本から持ってきてたコーヒーがちょうどきれた。
このエスプレッソは、美味し!

カルボナーラ作ろーう。
生クリームがこんだけ入って1.5ユーロ。これは安い。
乳製品はやっぱ、安いよね。基本。

他は日本と同じくらいかな。ここは、ちょっとお高いスーパーだし。

カルボナーラを作って、今夜はダラダラ過ごす。

シャワーを浴びていたら、日本でお世話になっている人達の顔が次々に浮かんだ。
私は、本当に人に恵まれている。素晴らしい人達に、いっぱい色々教わって生きてる。
一番の財産。

沢山の人に支えられ
今、こんな放浪の旅まで快く送り出してもらってる。
いつもいつも、皆さんに可愛がってもらって、
前世で私はどんな徳を積んだのかと思うぐらい
恵まれている。
日本でいつも、感謝して暮らしていた。本当に。

旅が終わって欲しくない、日本オエーーって思うんだけど
帰れば、また大好きな人達と色んな事を語らえる。
日本オエーーというのと、
周りで可愛がって、世話になってる人達
別物なの。
日本オエーーは、今朝みたニュースのような社会のこと。

気持ちが帰る方向に覚悟し始めているのか
今日は妙に、皆のことが恋しくなった。
全然連絡してなくて申し訳ないなー。
思い出すのだけど、必死に旅しながら、日記にアウトプットするのも、次々に色んな事があるから、その日のうちにつけるのに時間もかかり、そのうちブログも追いつかず。
次の旅の段取りや調べ物も結構、大変で。
いただいた連絡にはお返事をなんとか遅れながら出来てる程度なのだが、今と向き合ってると、
なかなか、意識が日本に向かなかった。自分の事で必死です。

ちょっと今日は、ヨガが終わってまったりしていたら
日本のお世話になっている皆さんへの感謝
いつも以上に溢れ出た。
いいヨガをしたんだな。今日は。

このまま、もうマッタリ寝よーっと。
おやすみー。

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村