読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

バカバカ!はぁ〜どうしよう。マルタに戻って来ちゃった。

前回からの続きです。

今回のマドリードからマルタへは、ライアンエアー利用。
日本人には、聞き馴染みがないけどヨーロッパでは大きなLCCエアライン。
アイルランドが本拠地のエアラインです。

昨日アップした日記に、空港でチェックインしたという風に書いたのだけど
実際は、荷物をドロップしただけで、
チェックインは、事前にWEBチェックインしておかないといけないルールになっている。
カウンターチェックインは、廃止している航空会社。
なので、WEBチェックインしてないと45ユーロとか当日とられます

他のLCC同様、受託荷物は有料だけど
運賃は、日本の国内線のLCCビックリな金額でヨーロッパの国境を越えてくれます。
私が色々、見ていた時は、国と国の間を25ユーロとかね。
私はこれで3回目のライアンエアー

なんと、シート番号は
1A だった!

ジェットスターで国外線使う時に、わざとプラス料金払って、
足場が広い席にランクアップする際、1Aを指定したことはあるけど
割り振りされてこの席は初めて!

なんかさ、全ての席の1番って、気持ちいい〜( ´ ▽ ` )ノ
これからの私を、イケイケ!と神様が応援してくれてるような気になる!

ドアが閉まりました!

隣の1Bは、スッゴイ、いい女な感じを出してくる女性。
"くだらない事言う男がいたら、このヒールで踏みつけるわよ。"くらいな感じの。
脚を組んで、ツーーンとしている。

キャビンアテンダントが、
"この列の席の人は非常時にお手伝いをお願いすることになるので
この案内を読んで下さい。"
と、非常時にしなければいけないレクチャーが書いてある案内を
私から渡してきた。
サッと目を通し、隣のいい女風に、
案内をチラッと見せながら、"多分あなたは読まないと思うが一応聞くけど"っていう顔して、
"読む?"って聞いたら、
向こうも私の意図を読み取るように、
"必要ないっしょ"っていう顔で、一瞬小さい笑みを作って首を振った。

だよね(´-`)

最初は、隣からトゲトゲ感を感じて居心地悪かったけど、
この人普段、あいつって気取ってるよなーとか言われちゃって
敵も多くて大変なんだろうなーなんて思ったら、愛おしくなってきて、
彼女から少しの笑みが見れたことにホッとし、
また、隣に私とは違った方向性でツッパってる女性がいることに、なぜだか安心して飛行した。
私も、別路線だけど、ツッパってきたから。勝手に仲間意識が産まれた。

日が昇り始めた。
美しいなぁ。夜が明ける。

飛行機はマルタに到着。

飛行機を降りるのも、1Aだから1番!
機体からのステップを、絶対に1番に降りたい!!
これだけは、隣のツッパリ女には譲らねぇ(=゚ω゚)ノ

普段はいつも、何でも2番か3番くらいが居心地いいけど
今日は1番体験がしたい!

職員さんが案内してくれる。

マルタに再上陸!!わー、やっぱマルタってカラッとしてて気候がいいー!

荷物を受け取り、まずはVIPラウンジへ。
マルタは、到着後に入れるラウンジもあるのだ。

とりあえず、コーヒーが飲みたいのだよ。
そして、まだ宿のチェックイン時間まで相当あるので、
ここでコーヒーを飲んで、時間を潰させて頂く事に。

2時間近くいただろうか。
そろそろ、宿へ行く為のバス乗り場に向かう。

空港の外に出た。

外は本当にいい天気ー!またマルタに来たんだー!って思ったところで、

ハッ!!(;゜0゜)っと、我に帰る。

多分、2週間分くらいのハッ!(;゜0゜)
2週間も私は我の状態じゃなかった!!

えっ、何で私、マルタにいるの!?(;゜0゜)

わけわかんない。わけわかんない。何してんのよ。
何で、戻ってきちゃってんの〜〜(;´Д`A

やばいやばいやばい´д` ;

そうだ、マルタに戻ろうって決めたのは、リスボン寂しん坊妖怪に取り憑かれてる時だ。
あまりの寂しさに、マルタに戻る決断したんだった。
その後、もう寂しくなくなったはずだったのに。
エリセイアで、本来の自分を取り戻したつもりだったのに。
その反面で、
もうすぐ私を待っててくれてるマルタに行くんだって
何かの夢物語の中にいたようだ。

バカ! バカ! バカ!!>_<

どこかで、日記に自分で書いたじゃん。
旅は、引き戻ったらいけないって。沈没してもいけないって。
前に進まないといけないって自分で言ってたのに。

バカ!!しかも1週間マルタに滞在予定にしちゃってるよ!
フィレンツェのヨガ通う日数縮めて、ヴェネツィア行くの取りやめて、バンコクにヨガしに行くの取りやめてまで!

バカじゃ!

はぁぁ。。どうしよ。
マルタに戻って来ちゃった(´・_・`)

ここから、
今回の旅、最大の苦悩の期間がはじまります。

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村