Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

5分も悩む。ポルトのスーパーで優柔不断の天邪鬼。

前回の続きです!!

駅から宿まで歩く途中に、発見!
心のオアシス!スーパーだ!

スーパーに寄る。
明日の長距離バスでの食料確保しとこー。

水、フルーツ追加、チョコ、ポテチ。
遠足気分。

この、洋梨テイストのビールをすっごい飲んでみたかったが
バラ売りがなくて、諦める。

実は、チョコを買うのに5分くらい悩む。

なんかね、何も考えずガンガン買える時と
めっちゃ悩む時の差が
自分で恐ろしいくらい別人格´д` ;

1.99ユーロのドライクランベリーがかかったチョコと
0.59ユーロの安いチョコ。

これの、どっちにするか5分も悩むって、何なの(;´Д`A

どういう心境だかってね、

お菓子に2ユーロとか今の私には贅沢。
でも、美味しそう。
でも、2ユーロも出して美味しくなかった場合の、落ち込みを考えると・・・。
と、
グルグルグル悩む。アホだな(;´Д`A

子供の頃、おかぁさんとスーパーに行くと
一個だけお菓子が買ってもらえるわけだが
いつも、こういう感じで一個に絞れず悩んでいた。

おかぁさんに、"どっちがいいと思う?"
と聞いて、"こっちにしたら?"と、言われたのと違う方が欲しくなり、
結局大体、リコメンドじゃない方をチョイスしていた。

優柔不断の天邪鬼が、母からいつも言われていた私の子供の頃のパーソナルキャラクター。

このキャラが、ちょいちょい出て来る(´・Д・)」
思うにね、優柔不断って、想像力豊かなのよね。
それぞれを選択した場合の、様々なパターンを考えてしまって迷うのよね。

大人になってからは、大人買いが出来るようになり
あとで後悔するのも嫌なので
時には迷ったらどっちも買う。というような事もあるが、
今は、節約が仕事の旅人。
安い方を選んだ。
その代わり、私なりの妥協案?で、味を変えて安いのを2つ買った。

宿に帰って、お腹もいっぱいなままだし
眠いので、このまま夕飯を食べないで早く寝るか、迷う

fadoも行きたいしなー。雨もやんだし出掛け直したい気分。
あとやはり、ポルト名物の"トリパス"
いわゆるトリッパを食べずにポルトを去るのは、どうなのか。と迷い出す。
今夜はよく迷う日だ。

昨夜は、コンタさんと2人とも、トリパスを食べたかったのだけど、
選んだ店にはなかったのだ!!

コンタさんと、夕飯はお米炊いてなんか一緒に食べますかーって約束してたが、
米食べれるほどお腹は空いてないし、今夜は食べるなら外食したい気分。

多分、この先マルタでは自炊だから
残る旅の
ポルトガル
スペイン
イタリアは
やっぱり、食を楽しみたい!( ´ ▽ ` )ノ

いつも、旅の終盤はこう。
前半に自炊でかなり我慢しておいて
旅が終わり近くなってから、食を楽しむ派。

ちなみに、今年の5月のバリでは、
やはり一ヶ月キッチン付きのアパートに住んでいたので
昼は外食、夜は自炊していた。
後半でTちゃんと夜遊びして食べたイタリアンが
悶絶するほど美味しかった。

バリの様子は、またヨーロッパ編が終わったら
アップして行きたいが、まずはそのイタリアンの写真を一枚!

話を戻します。

向こうでパソコンに向かってブログをアップしているコンタさんに、
今日は何食べましたー?と聞きに行く。
食べ物相談。

コンタさんも、例のB級グルメなどを食べてお腹いっぱいで
米を炊いて食べるという気分でもないようだ。


私の昼に行った店のタコとリゾットが、すっごい美味しかった事を
コンタさんに自慢する。( ̄Д ̄)ノ
明日行こうかなと言ってた。

お互い、昼に食べ過ぎてお腹いっぱい。

でも私、トリパスを食べてないのを悔やんでるんですよねーというと、
コンタさんが"自分もー。"という事だったので、ここで私から本題。

"トリパスだけ食べに行って、シェアしません?
トリパスの有名な店を調べたら
一人前9ユーロで、3人分くらい出てくるらしいんですよ。"
と提案してみる。

コンタさんも、そうしよっか!と言ってくれて
それに決定!

もし、コンタさんが行かないって言ったら、
1人で3人分を食べる覚悟でもあった!

という事で、ポルト名物のトリパスを食べにいき、
その後、旅の情報交換会をするのですが
すみません!今日もここまで!


次回こそ、ディナータイムのシーンに辿り着きます!!
チャオ!

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いします(=´∀`)人(´∀`=)ハート
1日1回クリック有効でポイント入るようです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村