Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ミラノで人気のお店でグルメ

ミラノ4日目の続きから!

Yさんを待つピザ屋さんで、ウェルカムピザに
ウェルカムシャンパンを貰い、
来る前に酔っ払っちゃうよー( ;´Д`)
というとこまで昨日あげました。

飲んでたら、きた!
お店の人も、彼女が来ましたー!!と、盛り上げてくれる。
どんどんお客さんも入って来る。

マルゲリータとマリナーラを食べる。
さすが〜人気店、美味しい!
この日の為に、ピザを我慢していた甲斐があったわー!
初ピザを外したくなかったのだ。
Yさんはグルメで、旅も美味しい物を食べるのを基準で動いてるらしく
食の情報ネットワークが凄いらしい。
今回の昼食と、夕飯はもう、おまかせしていた!



食べ終わったら、リモンチェッロをサービスで貰える。
レモンの食後酒。
もう、シャンパンで顔が真っ赤な私は、Yさんのを一口だけもらう。
うわーい、美味しい!レモンの風味爽やかぁ。
これがもう、寝るだけだったら飲みたいけど。
そして会計後、またメロンのお酒をくれる。
これも美味しい( ;´Д`)飲みたいけど、自重して味見だけして、残す。



なんて、サービス好きな、飲ませ好きな店なんだ。
ピザも、かなり大満足!!pizza AMです。

終わってから、まずはメトロで城に行く。

城の中は、美術館になっていて、
美術館といっても家具とからしく、あまり興味わかなかったので
外観だけ見て
DOMOの方に歩いて向かう。

何となく原宿みたいだなー。

なんか、上からカゴが降りてきた。
パン屋さんの宣伝みたいで、
カゴに入っているパンが、フリーで貰えるよ!
凄いプロモーション!!




おばさま嬉しそう!!

私ももらった!
このパンは明日のバスの中の食事にしよう!
今は、ピザ食べ過ぎて、むーりー。
明日はミラノからローマはまで、バスで長旅移動なのだ。

途中でジェラート!2日連続〜。
いいのいいの。
イケメンが作ってくれると、なお美味しいね( ´ ▽ ` )ノ


ここのお店は、他の場所にもあったけど
やっぱりイケメンがジェラートを作ってた。
そういうコンセプト?

すっごい欲しい楽器、ハングドラムを路上で奏でる人。
私は高くて買えなくて、これを小型化したものを
前回のバリで手頃にゲットしたんだけど、
やっぱ音が違うよねー。

DOMOが見えた!やっぱ、すごいわー。昨日みたけど、また感動。
今日は、中に入るよ。

たった2ユーロで、DOMOと博物館どっちも入れます。

チケット売り場がDOMO周りに3つあって、
チケットショップ3番は奥まってて、空いてます。
それでも並びました。
先に博物館のほうに行ったら、
博物館でも、同じチケット買えるじゃん。
しかも誰も並んでない。

もしこれからDOMO行く人は、チケット買うのに行列してたら
先に博物館行ってみてください。すぐ隣だし。

博物館も、結構な見応え。
中で撮影しちゃいけないのかと思ってて、撮影しなかった。
フラッシュが禁止なだけだったみたい。あらら。

DOMOのなか。


ちょうどミサをしていました。

教会って、テンプルと一緒で、ずっと居たくなる。
落ち着くなー。

そのあと、夕食の予約の時間までナヴィリオ地区の運河添いに行く。
お店が並んでて、感じのいいエリアがあるらしい。
そこ行ってお茶しようってなり、
メトロでポルタ ジェノヴァ駅に移動。

わんちゃんも、メトロに乗れるよ( ´ ▽ ` )ノ

到着!

何とも素敵!
夕暮れ時がオススメ!
夜になるにつれ、人も増えてきました。
これは、1人だったら寂しかったかもなぁ。




そして、そこから夕飯を予約してくれてるレストランまで
地下鉄だと遠回りだから、トラムで行ってみよう!となる。
YさんはWi-Fiをミラノ来てから購入し、携帯でMAPをひらけるし
ちゃんとミラノの細かい地図をもってるし、
そもそも方向音痴じゃないから、もぉ安心しまくり。
1人だったらトラムは乗りこなせないな。。

なぜかダライ・ラマ号のトラム

Shannara3というお店で、トリップアドバイザーでも評判のいい
シーフードが売りのイタリアン!

嬉しい(T_T)シーフード!!
ノルウェーでは1人だったから、シーフード料理行けなかったから。

そして、またリスクマネージメント力を失う(´・_・`)
生ガキを注文!
Yさんは、好きだけどやめとくということで、
ハーフを注文。なので、6個!
Yさんに、一個でも食べませんか?といって、
ひとつ食べていただいたけど、
もはや、バンコクの時のようにビビりもしない。

ダビンチが言うように、すべては、すべてなのですから、
牡蠣にあたるとしたら、それは自分と牡蠣が調和してないというわけで
私が牡蠣に同化してしまえばいいのです。

この行を書いている、翌日の朝に身体は何ともないので
大丈夫でしょう( ´ ▽ ` )ノ牡蠣に同化成功!

シーフードサラダ!5皿いけるね。っていうくらい美味しい。

リングイネー!!

自分で作ったパスタを、
レストランなんかいかなくったって旨いの出来るとか言ってて
すみませんでした。(´・Д・)」
こういうのが、美味しいパスタですよね。

もちろん、同じくらい美味しいものは日本でも食べれるけど
イタリアに来て、ガッカリしない美味しいお店にこれて
本当に嬉しい!

Yさんのおかげです。1人だったら、美味しいお店まで辿り着くのは難しかった。
幸せだったなー!
本当に、食べて祈って恋をしての、ジュリアロバーツ気分だよ。

Shannara3ですが、1もあって、1はもっと高級店になるそうですが
3が1番人気店なんだって。
そんなに高くないのに、凄く美味しいからコスパがいいのでしょうね!
三段になったお皿に沢山のシーフードが盛られた
シーフードなんちゃらが名物みたい。少し人数がいないと量が多いかな。

その後、DOMO向かいデパートの、
7階フードコートテラスから、DOMOのライトアップが見えるらしいというので
行ってみるが、テラスはBARになっていたので、外には出なかった。
ライトアップもされてない様子?
光ってたのは、左上の、天辺の一箇所のみ(´・_・`)

でも、夜のDOMOも壮観!

フードコートは、私がバンコクで行っていたようなとこじゃなくて
高級フードコートなイメージ。
シャンパンのモエのカウンターバーがあったよ。

Yさん、1人だったらこんなに
ミラノを満喫するほど遊ばなかったよー。
有難うございました!楽しかったぁ。

メトロで帰ります。

ドミに戻ったら12時前。みんな寝てる。
明日の朝が早いので、パッキングを音がしないように
荷物を全部バスルームに移動させ、ひっそり荷造り。
シャワー浴びて、ミラノの最後の夜を終えるのでした。

明日は早朝出発で、長距離バスでローマに移動します!

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村