Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

トロムソの日曜日は寂しい

今日は、のんびりにすることにした。
どこか、自然のアクティビティーしたいけど、
今後の旅の段取りを確認しないと、まずい。
宿では、氷河ツアーがあって、行きたい気持ちもあったが、
ノルウェーのあと、フランスで氷河があるとこに行く。
だから、いいや。
ノルウェーで、他に行きたかったところ、
トロルの舌や、プレーケストーレン。
どっちも高所恐怖症には無理なとこ。
今回、ノルウェーは、トランジットするなら寄ろう程度だったので
そこまで段取り出来なかった。

日本の業者から、オーロラツアーについてメールがきていた。
返金処理をしました。ツアー会社に詳細を確認してまた連絡するって。
おせーわ(´・Д・)」二日後ですよ、今日はもう。

街ブラ少しして、大聖堂だけ中見た後、図書館に行こう。

イギリス人のスキンヘッドさんが、
確か今日チェックアウトだっていってたかな?と思い
今日、何時にチェックアウトするの?と声をかける。

Youはオスロいったら何するの?というので、
ムンクの叫び見にいきたい、と言おうと、ムンク・・・
まで言って、あの絵の英題知らない!ということに気づき
しょうがないから、ムンクと言いながら
あの顔の真似をする😱

「おお!!スクリーム!」
と、わかってくれた( ´ ▽ ` )ノ
題名スクリームか。そのままやね。

ナショナルミュージアムにあるよ、ムンク美術館にはないよだって。

本当?ムンク美術館に行くところだったよ😱
危なかった。本当に危なかった。
ムンクの他の絵を見るのもいいけどね!
でも、スクリームは何処ですかー( ;´Д`)って、
ムンク美術館で、彷徨うとこでした。
助かったよー。コップンカー。

お昼を食べて宿を出ます。

お昼はサラダバー昨日のこしたのに、またサーモン!
あとブルーベリーヨーグルト。いつも一緒です。

帰りにまたお気に入りのサラダバーをラストに買って帰りたい!
と、思っていたのに、日曜日は全てのスーパーがクローズ!
街も人っ気がありません。


大聖堂はミサが今日はあったみたいです。


ショップ休みが多くても寂しいけど、ちょっとうろつきます。

海沿い歩く。

ローカルフード、シーフード料理、ちょっと食べてみたかったな。

図書館だけはやっていて、助かった!

図書館では飲食可能で、自販機もある。
コーヒーのみたかったけど、買い方がよくわからず断念。
英語表記がない。


2時間くらい、今後のルート、段取りなど確認。


帰って夕飯です!
また煮込みを作り、温野菜などなどと、食料在庫整理です。
シャワーをあびて、洗濯機まわして
パッキング!

今日はイタリア人の男性が新入りです。
どのパートに住んでるのか聞いたら
多分、知らない地名だけどっつって、フィレンツェから近い
小さい街なんだそう。

ミラノとかは好きじゃない、フィレンツェはいいよ!って!
うんうん、フィレンツェ目的地ですよー。
ミラノは、見所は色々あるから、それはそれで楽しんだらいいよって。
ミラノこわいよー。

外は雨が降っていて、天気予報みたら明日も朝は雨になっている。
やだなー。雨の移動。

氷河ツアー組が帰ってきた。
ワンコは、また今日ツアーについていったみたいで、
きっと一日中、昨日みたいにはしゃいだのだろう。
前日は夜中まで、遊んだうえに。

めっちゃ、疲れて寝てる。ユックリお休み。

有難うございました。とっても快適な宿だった。
色々、助けて頂いて。感謝です。

さて、明日はオスロに戻って、観光です。


ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村