Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

トロムソ半島一望しながらヨガ

前回の続きです。トロムセ半島が一望出来るポイントまで行きます。
トロムセのセントラルから、26番のバスでケーブルカー乗り場のあるバス停まで行く。
ケーブルカーに行くっぽい人がいっぱいいる!

ケーブルカーに乗って辿り着いたら、なんか想像と違う!
展望台だけがあるのかと思ったら
ここから、山?丘?を方々へ皆が登りだした。
ケーブルカーがついた所からでも十分に見渡せるけど、
そこに山があるなら、登ろうじゃないかっていう人ばかり。

まじか!ハイキングとは思わず、ロングスカートで来ちゃったよ。
でも!下にヨガ着をきてるんだった。
スカートをたくし上げて結んで行く。

ワンコも来てるよ!

つい、ワンコが進むルートの後を選択して進む。

頂上まで道はひとつじゃないのだ。人生のようだね。



もう、ケーブル降りたとこは遥か遠く。
何だここ!すごい見晴らし!!来て良かった!

上まで1時間くらいでしょうか。後半は割と足場の悪いところでした。
景色を見ながら、下山します。


ずっと愛犬と一緒に歩いてるような気がしていた。こういう山道大好きだから。
小さい頃は、いっぱいアウトドアにもいった。
リードを外して、フリー!ってコマンドだして遊ばせている気分だった。

中腹で、夕日が海に映ってとても綺麗!
身体を動かしたくなった。ヨガここでなら、出来る!
ちょっと坂だけど、そこで踏ん張るのが面白い!!

その写真を撮ったんだけど、後から見て驚くことが。
大体どの写真にも、水色のオーブが一個だけ
私のすぐ周りや、腕にあるの。
周りに光を反射するものなんて何もない、だだっ広い丘なのに。






本当に愛犬が一緒にいたんだって、思った。


展望台にも帰りに寄ってみるも、
この人達、普通に肘ついて観てますけどね、
塀が私には高くて、こんな風に見れないんですよ。
やだやだ。



さて、夕飯です!煮込みかスープか、の中間くらいのものをラビオリ的な物入りで作りました。

夜はオーロラツアーです!
こっちでは、northern right ツアーと言いますけどね!

宿の参加者たちと車で出発!
車で見えるポイントを探して進みます。

ワンコも行くよ!!

嬉しいなー!ワンコと一緒に行けるの♫

ちなみに、昨日、天の川みたいなのがあって
これはオーロラだろうと思うけど、街からだと綺麗に見えないといったものがありました。
宿の前日のツアーの写真を見たらやっぱりそうだった。
真ん中はスジ状にあいていて、まさに、この形!
これを、街の方で、頭上にあるように見ていた。

何箇所も周り、
夜中12時ころ、あるポイントに場所を絞って
焚き火をして、雲が居なくなるのを待ちます。

肉眼で見えなくても、カメラにはオーロラうつるのね。
カメラの方が目がいいからって教えてくれました。
私はいいカメラがないから、撮影してません。

ホットチョコレートや、マシュマロを枝にぶっ刺して火に炙って
トロトロにして食べたり。

ワンコはずっと、岩で遊んでいる。

時々、雲が居なくなって緑っぽいオーロラが出てきます。
でも、また雲に隠れたり。

いいカメラでちゃんと、オーロラ写ってるやつの写真
撮ってもらったんだけど、まだ
手元にきてないのだ。

結局、肉眼では何となく、観れたっていう、感じかな。
写真には、ちゃんと写ってるんだけどねー。
でも、いい思い出になったよ。

2時頃宿に戻って、みんなグッスリなのでした。

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村