読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary On My Journey

主にヨーロッパ旅行記 〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、今回は未知の旅になるので、記録に残そうと思いました。 基本日記。交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報も記します。

ノルウェー ツアー会社に殴り込み

ノルウェー ヨガ

今、もうノルウェー抜けて、スイスからフランスのシャモニーに居ます。
シャモニー最高!早くシャモニーの投稿をしたいけど
ノルウェーのが、たまってます。
まずは先に前回の続きから(´-`).。oO


目覚めて、すごく眠った気がして
もう昼くらいになっちゃったてるんじゃ?と思ったらまだ
朝だった。
こんなにグッスリ眠ったのはいつぶり?
他の2人もグースカ寝てる。
なんで、こんなにTHE 安眠っていうくらい眠れたのだろう。
野郎2人と一緒の部屋で。

まだ覚醒してないか、してるかくらいで
頭の中に、公式が出来ていた。
何か(something )+ 俺 = 凄いもの(something great)

後から思い出して、何で俺なんだ??(´・Д・)
よく覚えてないが、
自分はただの自分だけど
夢中になれるくらいの何かを突き詰めた俺という人は、それは
凄いパワーになる。みたいな事を考えていたのかもしれない。

起きて、コーヒーを入れる。
ちゃんと、ドリップするやつとコーヒーを持ってきている。
イギリス男子が、それ1人用?持ち歩けていいねって驚いていた。
普通のより小さいのかな?さすがダイソー


氷海の会議やノルウェーの教授に会いにきたという
日本人のおじさんと話す。
今日は曇ってるから、オーロラみれないかもねって。
がーーーん(´・Д・)」まだどうなるかわかってないけど
今日こそオーロラ見にいくつもりなのに。

今日はまず
昨日のツアーデスクに殴り込み。
そのあと、yogaに行こう。で、展望ポイントまで行く!

ヨガをドミのどこか出来るとこがあればいいんだけど、そういうスペースはちょっと厳しく
近所で1人でyoga出来そうとこもわからない。
ちょうど、昨日スタジオが徒歩数分のとこにあるのを見つけてた。

さて、昨日のホテルに行く。

昨日のこと、どういうテンションで言うのがベストなのだろうと
考えるも虚しく・・・
ツアーデスクやってない!( ;´Д`)

ホテルのレセプションの女性に聞いたら、
土日は休みだという。
昨日のイケメン、明日こいって言ったじゃん( ;´Д`)
女性に経緯を話すと、電話したりメールしたり
暫くやってくれたけど、電話にも出ないって。
私のメールアドレスをメールで送っておくと行ってくれた。

私も、直接、メールを送ってみる。
まぁ、勉強になりました。(´・Д・)」
クレーム的な英語のメールの書き方をググりました。

もういい!
yogaだ!
この行き場のない、モヤモヤをyogaで消す!(*`へ´*)

アシュタンガという流派のレッドというクラスなので
基本の流れをするクラス。
ノルウェーまできて目的のオーロラを見にもいかず、
何でどこでも出来るっちゃ出来るアシュタンガやってるんだと
わけわかんなくなった。
しかし、ただひたすら身体に集中し、そういうマインドも、
yogaに集中するうちに、無になった。
そして、太陽礼拝という動きをひたすらしていると、
めっちゃ太陽登ってきた!
昨日くらいに晴れだよ!*\(^o^)/*


ヨガが終わり、すっかり心地の良いまま
スーパーマーケットに行く。
2日間の食料ゲットです。
[

ヨーグルトと、やっぱりフルーツ生活必要なので、ブルーベリー。
ブルーベリーはこんなにタップリはいっても300円くらいだったから、日本より安い!

ナッツとドライフルーツも、食糧難には私には必需。量り売りなのでちょっとだけ買っておく。

そして、ノルウェー来たからには、これだけは食べておきたいサーモン!

そして、カット野菜とラビオリ的なやつ
それと、エビマヨ的なやつ。
と、お気に入りサラダバー!

昨日買ったのと併せて、スーパーで3500ノックくらいかかってるから、
3日間の食費としては、安くはない?か、どうか、
もうよくわかんないけど、レストランは本当に高いのだ。

宿に戻って、ツアー会社の人とまた会えなかったことを宿の人に伝え
今日のツアーに参加すると予約する。

昼ご飯は、買ったサラダの上にサーモンのっける。
何これ、劇ウマ!明日も食べたい。
あとは、また小芋を茹でたのと、ブルーベリーいりヨーグルト。

さて、
展望ポイントに行く為出発、
土曜日でイベントをしていた。


トロムセのメインストリートにいっぱいコーナーが出来ていた。

子供達が色んなスポーツやら何らを体験している。

いいね、こういうので自分が楽しいと思えることを見つけていけるね。
ヨガもやっていたよ!トロムセでヨガフェスがあるんだって。
結構、ノルウェーもヨガ盛んなのね。

はい、船のポーズ


一回ねてからの〜


手を使わないで起きるよ。

その他カーリングから空手からジャンプ台まで!






宿に戻ろうと歩いていたら、冊子的なものをどうですかという感じで
見せてきたので、
売り物かとスルーしたら
イッツ フリーよぉぉぉ!と後ろから声を。

えへへ。貰います(^◇^;)
引き戻る。

トロムソカレンダーだった。

宿に戻ったら、オーナーが、例のツアー会社に電話してくれる。
オフィスは出ない。
ここからcこのオーナー凄い!っ(゚o゚;;
HPの会社の役員の名前をいくつかピックアップして
その名前をググって、個人携帯を調べ上げる。
そして、直に電話してくれた!
繋がった!
なんか、なんとコンタクトとれてるっぽい。

結果、そのツアー会社の人曰く
参加者が他にいなくて、キャンセルになったのを
日本のエイジェントに連絡した。という。

オーナー凄い!!(゚o゚;;
頼もしいけど、ストーカーにもなれるね(゚o゚;;

と言う事で、責任の所在がどっちにあるかはわかんないけど
ツアー自体なかったから、返金だね。
よかったよ、こっちの宿のツアーの方が8000円も安いし、オーナーや宿の皆と、玄関から出発できた方が!

しかし、まだ未だに、どっちの会社からも連絡が1日たっても来てません。
現地ツアーは、出来るだけ現地で申し込むのをお勧めします。
今回、オーロラツアーに、行ってすぐ申し込めるか、よくわかんなかったので
ネットで予約しちゃったんだけどね。(´・_・`)

さて、この後はすっごい展望ポイントに行きます(・ω・)ノ
不思議な写真も撮れた。

が、
投稿をわけます。
また明日に続きをー!

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村