Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

バンコクの郵便局で、小包と引き換えにデカいものを貰う

j今日は、ヨガを夕方と夜だけにして、
荷物整理と郵便局に行ってきました。
少し、先々の行程も調べます。

明後日の早朝の出発にあたり、
明日バタバタしないように、整理しました。
エライ!余裕を持った行動すると
清々しいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

そして、ヨーロッパでお土産買って帰るだけのバックの余分スペースがないので、
お菓子やらなんやらのお土産と、持ってきたけどなくても何とかなるものを
日本に送ることにしました!

宿から徒歩1分のオフィスビルに郵便局ありました。

荷物をもっていくと、新しいダンボールに詰めてくれます。
宿で計ったら8キロ弱くらいありました。
が、向こうで減りました。

リキッド関係はダメーといわれてしまい、
Earthsのマッサージオイル、ボディークリーム、など返されてしまった(T_T)
送ればいいやって思って買ったのに、2つで500ml・・・重いよー´д` ;
あと、ドライヤーも、もういいやって思ったけど
電化製品もダメだそうで、却下。

食品、衣類などを、ギュウギュウに押し込んで箱詰めしてくれた。
かさ張ってるのは9割、お土産です。
多分、お菓子の箱とか、潰れてるよ( ´ ▽ ` )ノ渡す人、ごめんね!

空港便も、SAL便も、EMSもそこまで金額変わらなかったので
保証や追跡のついているEMSにしました。
2565バーツでした。

帰りに、EMS使った人にサービスでプレゼントっつって
こんなデカイものを貰いました∑(゚Д゚)

ビックリしたら、おネェさん笑ってた(´・_・`)
多分、おねいさんも、荷物になりますよね笑っていう思いだったかと。

荷物を減らすためEMSを使い、EMSサービスで荷物になるデカイ何かを貰う・・・
何か矛盾している事が起こっている(´・_・`)

とっても可愛いけど、クッション持ち歩けないよなーと思いつつ、
一応、なんかチャックついてるから開けてみたら!

とても大きな、掛物になった!!∑(゚Д゚)
1メートル以上ありそう。
何これ、使える!!
次のノルウェーは、寒いのに、オーロラ観に行くのに、
あんまり防寒的なものもってきてなかったのだ。

助かるぅ。コップンカーぁ!
持っていこ( ´ ▽ ` )ノ

なんとか、バックパックの
ヨガマットの反対側に、無理やり装着!
コップンカ君(かどうかは、名前は知らない)ムギュっと潰されてます。

また、荷物が増えてしまった・・・
でも、コンプンカーってやってる郵便局のゆるキャラかわいいなぁ!

郵便局でキャッシュでしか払えなかったので、
財布の中が300バーツになってしまった(´・_・`)

空港までの電車代と、コインランドリーのお金を確保したら
残り135バーツ。
2日間のご飯代には、足りないけど
両替するまでもないしなー´д`

カードで200バーツだけ、おろす・・・(´・_・`)
2日間、335バーツで暮らすよー

早速、昼ごはんは屋台でテイクアウェイ!60バーツ
カオニャオやらモヤシイタメターノやら!
と、パイナップル20バーツ。

カオニャオ食べれなくなるのかー
日本の餅米より、固くておいしいんだよー。
毎日フルーツ生活も終わりかー´д` ;


夕方、夜のヨガは本当に本当に素晴らしくって。
やっぱり、ヨーロッパ少し早めて、日本帰国前に
少しでも、バンコクに戻ろうと思います。
今は、そんな気持ちです。
オーナーティーチャーに明日が最後だよって言って、
でも、バンコクに、というかココに戻ってくるって言ったら、
何時でも待ってるとか、色々何かを言って(私の英語力のなさ)
「renadonda〜♫〜♫〜♫」と言いながら、シェイキンして踊ってきたから
私も、腰フリフリ踊った( ´ ▽ ` )ノ

ところで、ビッグなスポーツ選手はヨガやってる人多いけど
長友選手は、特にサッカー界でヨガ友作りまくってブームおこしてますね。
怪我をされてるとのこと。早く良くなって下さい。
しかし、この長友さんのリバースウォーリア!
さすが素晴らしい力強いく、しなやかな筋肉です。
長友さんのヨガ

最後の夜のクラスが終わりに差し掛かったころ
超ビッグ レインが降ってきました。

折り畳みもってるけど、意味なさそうなくらいだったので
並びのスープ屋さんに寄りました。60バーツ。

食べ終わっても、まだ止まない(´・_・`)

しょうがないので、帰ります。

バンコク道に水が氾濫してるニュースよくみるけど、
たった30分くらいの大雨で
道路が川みたいになる箇所がいっぱい。

バンコクもあと、明日一日になりました。
明日もう1日、ヨガ三昧したら、明後日からノルウェーです!


ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村