Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

強い女について、わかったことがある。x

バンコクも、あと数日で出なくてはいけません。
居心地いい分、馴染んできてしまったからか
気持ちがだれたというか、日本にいるのと変わらない感覚になってきました。
そして、やたらとまたペットロス復活(´・_・`)

ワンワンコを見かける→ジワる
動物病院を見かける→ジワる
ペットフードの広告を見かける→それ位でも、ジワる(T_T)

こんなんでは、どこででも生活出来ませんよ(´・Д・)」
世の中、犬だらけですからねっ。
千の風になっての歌詞を言い聞かせますが、
西野カナばりに、会いたいよ、寂しいよばかり募ります。

岡本太郎さんの言葉、「手なれたものには飛躍はない。常に猛烈なシロウトとして、危険をおかし、直感に賭けてこそ、ひらめきが生まれるのだ。」というのを目にしました。

そろそろ、バンコクを出るにもいい時かもしれない。
新しい刺激が必要だ。

あと、たんに、寂しくなったのだと思う。
エンポリアムにいて、
小さい頃、お母さんとよく阪急百貨店とかにいったのを思い出し
お母さんに会いたくなったり。ホームシック?
1人で旅してて、寂しくならないかというと、そんなことはなくて、
たまにスっごく寂しくなる。

でも、宿に戻ったら、色々食べていいスペースに、
1人で御飯食べてる女性が、各々3人いて、
そこに混じったら、安心した。
あと、思いがけず嬉しいメッセージがきてて元気が出た。

あとね、タイの人が笑顔で声をかけてくれると、和むね。
笑顔は最強。
それまた小さい頃、母親と銀行にいって、
母が
「あの働いてるお姉さんみてみー。笑顔やろ。
女の人は、あーいう風にいつも笑顔やないとあかんよ」と教えてくれました。

心に残っているシーンです。

あと、わかった事がある。数日前に
強い女について、考えていたけど、大間違いだったかもしれない。
強い女っていうのは、結果的にそうなだけであって
その前にプロセスがあるはず

そのプロセスも何もまだ途中で、強い女になろうなんて
百年早いわ( ´Д`)

ゴチャゴチャしてたんだけど、今日のヨガで
一つ一つの動きを、いつも以上に丁寧に行ってみた。
その時に使うべき筋肉、関節の動き、細部まですごく丁寧に。
そしたら、集中し、強いポーズをとれた。

そういうことなんだね。
プロセスを丁寧に行ったその結果が、ポーズなんだけど、
綺麗なポーズをとるためにヨガやってんじゃない。
その過程が大事なのであって。
曼荼羅と一緒だーって、そうやってヨガやってきてたのに。
丁寧に時間をかけて砂曼荼羅を作っても、出来上がった物は
すぐに崩してしまう。
結果に執着せず、ただ今に向き合うことが大事なのに。
私が執着していたのは、強い女という結果の姿だった。

大事なとこに、繋げるの、おそっ!!でも、気づいてよかった。


今日は、語学学校の後に、こんなの昨日見つけてたので行ってきました。

日本でも、点滴BARが流行りましたよね。
ちょうど、語学学校があるプロンポン駅だったので、潜入!

日焼けまだ、そんなに酷くないけど、whiteningコースで。
VitaminCや、コンドロイチン、コラーゲンが入ってたそうです。


個室で点滴をうたれてると、年末に入院したときの事を思い出しました。
その事は、後日まとめます。

さて、食生活のline up!
あと、今日得た、私にピッタリの英単語も残しておきたい。

昼に、エンポリアムのフードホールに行きました。

フードコートとは呼ばないの。フードホールなの。
ワイド米麺の焼きそばみたいなやつ。95バーツ。パッタイに似てるけど味も違う。


本当は、揚げた麺に餡かけの、皿うどんみたいなののつもりで注文したら
違うのきちゃった(´・_・`)

ターミナル21のフードコートより金額が3倍くらい。
でも、味とかは、一緒と思う(´・_・`)ターミナル21やっぱすごい!!

だから、夕飯は自信をもって
フードコートへ!
昨日は、フードコートに行った事の発表を恥じて申し訳ありませんでした。
フードコートを恥じたのではなく、一途な自分を恥じたのです。
数日前は、ちょっと新鮮味もなくなってきたとか言っちゃったけど、
やっぱお前しかいないよ。(´・Д・)」
コスパを考えても、美味しさ、種類の豊富さにおいても
ターミナル21のフードコートは最高です!

野菜イタメターノにしました。35バーツ

辛くしていいの?って聞かれて、悪いとこ出ました。
そこで、辛くしないでとか、ちょっとだけとか言うのは
タイ人に負けた気がするんですよ!o(`ω´ )o
だから、私全然辛いのイケる風に、OKする。
で、たまに辛すぎて、泣く(T_T)
スパイシーなの好きだけど、今日の、辛かった。

絶対、あっちも、強がった私に挑戦してきたと思うo(`ω´ )o
スパイシー大丈夫とか、いってやがんよ。めっちゃ辛くしてやれ!とか話してた気がしてきた。タイ語でわかんないと思って。

学校で飲むのに、ブラックタピオカ入りの
コーヒー ミルク ティー購入しました。40バーツ

なぜか、ティーを混ぜるのね。
コーヒーミルクとミルクティーの
どっちの要素もあるわけです。
忘れずに、less sugar をお願いしました。

この、持ち歩けるように持ち手つけてくれるの好き。

日本でも取り入れたらど〜や。

ヨガ前に夕方早くに食べてしまったので
つい帰りにコンビニに。

ヨーグルトとパンだけ買うつもりが、ジャンキーなミニポテチかってしまった。
でも、小さいからね。たまにはいいよね。
ヨ 14バーツ。パ 12バーツ。ポ 10バーツ。


あと、エンポリアムでショーケースに飾ってあって、綺麗!って思ったら
私が持ってるパーティバッグの色違いだった。

いつも、メリケンサックか?って聞かれるやつ。金具全く一緒だー。
こうなってケースに入ってると、すっごい高価に見えるー。
と思って撮影してみた。


最後に、今日の私にピッタリなニュー ユーズフル フレーズ。

Move you ass! さっさとやれ、とにかく動け。みたいな事。

I'm on the edge.後がない、崖っぷち。

そう、結局昨日は荷物整理しませんでした。
本当にそろそろ荷物整理しないと
木曜日早朝にバンコク出発です!(´・Д・)」

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村