Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ヨーグルト+緑茶 で、何味でしょう。& 三昧について。

え今日は、17時すぎにはもう宿に!
マジメかヽ(´o`;

タイとイスラエルのガールズから
エンポリウムにいるから、ジョインしなーい?
と連絡くるも、宿にはいっちゃったら
これから電車のって行くのが、もうしんどいなーと。雨も降ってるし。
まだ駅に居る頃連絡くれたらねー。あ、でもヨガ着だし。

これからお化粧してー着替えてーは、やっぱしんどいな。
せっかくなのに、楽しめばいいのにねー、自分。とも、思う。
今は、Silomのバーに着いたって。うーん。楽しそう。でも、
まぁ、まだ旅も始まったばかり、ボチボチ楽しみます。

夜のクラスも今日はないことだし、
ちょうど1週間たったので、昼の90分クラスひとつだけでて
あとは、マッタリ休憩の日にすることにしました。

そろそろ、タイを出る準備、荷物整理もはじめとかないと
また後で、アワワワ((((;゚Д゚)))))))するので。
やろうかなーとか、考えてますが、
考えてるだけですです´д` ;

危険です( ;´Д`)

ここで、ちょっとお礼。ここ数日、1日で400、500とアクセス頂き、
いつもブクマや読者になるや星を頂いたり
本当に有難うございました。iPadで記事書くのが結構難しくて
読みにくくなっていて、すみませんでした。

さて、1週間経ったということで、振り返ると
身体は一週間で変わります。
必ず、変わります。

◯イ◯ップか!!(´・Д・)」

精神的な変化より、顕著に変わるわー。
マインドは三歩進んで二歩下がる。ですね。
でも、心と身体は繋がってるから、
結果、健やかになってくると考え方も変わってくる。

タイ出発前は、バタバタでペットロスもあり
ヨガをチョロっとしたくらいでは、何ともならないくらい疲労が溜まった。
身体の動きも詰まってる感じ。

しかし、全てが解消されてきてます。ちょー軽い身体!
ヨガ三昧してて、目に見えてわかってくるのが
いつも大体1週間です。
見た目にこだわるヨガは危険だと思っていますが、
筋肉もフレッシュなゴム!みたいになってきて、嬉しくなります。
フレッシュなゴムわかります?
新しい輪ゴム。ぼよよ〜ん。
古いゴムは、固くなって、伸びなくて、無理に伸ばしたら、切れますよね。
こわっ(O_o)
かつみ、さゆりさんも困ります。

でも、これはまた、何も心掛けなければ、数日で戻ります。


昨日、三昧ということについて、まとめようと、日記に書きました。
ので、有言実行です。

今日の食生活line upは、後半で!
タイトルにもした、プリンと醤油でウニ的な、掛け合わせ大発見シリーズもあります。

ヨガしかしてないので、またヨガの話ですが
ヨーロッパでは、もっと素敵な風景とか、出てくると思います!!
ヨガ三昧で、大沢たかおさんへの妄想すら、止まっております´д`
いつ、大沢たかおさんに出会うかもわからないのに、毎日化粧もしてない´д`

さて、その三昧ですが、
日本の皆に、三昧といえば?と、街角アンケートしたらきっと、
のりのいい人はすしざんまい!を、例のポージングつきで、やってくるでしょうね(・ω・)ノ
あとは読書三昧とか、映画三昧とか?

この日本で普段使われている三昧という言葉の語源、仏教用語にもありますが
その前に、インド哲学から来ているようです。

ヨガの経典、ヨーガスートラには
集中(ダーラナー)、瞑想(ディヤーナ)、と並んで
三昧(サーマディ)
という言葉が出てきます。

1つのことに集中し、雑念がなくなる瞑想状態の先には
三昧という、至福感で満たされるような状態があります。
この境地をヨガで体験するわけですが・・

なので、すしざんまいは、
スシを食べる事だけに集中し、もうスシの事以外は考えておらず、無心で食べ、
その末に至福を感じる場所なのですね( ´ ▽ ` )ノ

行った事ないですけどね。

私が、
大好きだと言ってる先生のクラスにでて、
気持ちよくって集中しすぎて〜と、言ってるのは、プチこんな状態のことです。
今までにも
これを経験しています。

今年のバリでの野外イベントでは、
数日の間、何してても、その状態になったままでした。

参加者達もまるで、ヒッピーのようになっている。

シャバーサナ。

もう、そよ風ひとつ、何もかもが官能的に感じる域。

じゃ、この至福感って何ですか?ってなると
だんだん、スピリチュアルな話になってきます。
ので、簡単に私の言葉で言うと
愛です。宇宙です。とコネクトしちゃった感じです。
その辺の事は、また機会があったらまとめるとして、

それも大事なんだけど、
これがどう、実生活において、より良く生きやすくなる手助けになるのだろう?って、
考えてみたんだけど、

いいか、気付いたから今から大事な事を言うぞ。
そういうピースフルな状態を
知る。体感する。という事が大事なんだと思う。言ったぞ。

ピースフルと、ピースフルでない状態どっちも知っていたら
どっち選ぶ?
愛する人の美味しい手料理と、不味かろう安かろうの大量生産の料理
どっち選んでもいいって言われたら
どっち選ぶ?
多分、経験で、愛する人の手料理の方が魅力的って知ってるから
そっち選んじゃうねー( ´ ▽ ` )ノ

結論
多くを知る事は生き方の選択肢が増える。自分の望む選択が出来る。
やはり、良質な物を知るということは、何にしても大事な事なんだなぁと思います。

さて、そうは言っても
自己制御能力が、食に関しては
本当に乏しく、また結構色々食べてしまいました(´・_・`)
美味しい経験と、食べすぎて後悔する経験。
前者ををとってしまう。
修行たらんね。(´・_・`)

食生活のline upは、後半で^_−☆チェーケラッ!風に書きましたましたが、
もう、いつも同じトコで発表が恥ずかしくなってきました´д` ;
いつものフードコートです。
好きになったら、結構、浮気しないタイプなんす。

前回、ビビリながら食べた牡蠣のホイトート。50バーツ

リスクマネージメント、今日もゼロ(´・Д・)」
前回あたらなかったし、今回はもう、心配もゼロo(^▽^)

と、ホイトートって微妙で
これだけだと腹が4分目なんですよ。
あと、何食べれば調整できるか、難しいので
とりあえず、一度食べてみたかった汁なしの小麦麺。35バーツ

この葉っぱ、屋台だと皆、ドサドサいれてて気になってた。
ナイトマーケットの時、こんな感じで。

食べても何かわかんない。
ハーブっぽい。見た目バジルっぽい。

で、その後、
出ました、悪魔の声
食べてみたらど〜やと聞こえます。(再度、吉本新喜劇をご存知の方は、例のイントネーションでどうぞ)

食べちゃった。(´・_・`)
ココナッツアイス。でも、やっぱり劇ウマ後悔なし!28バーツ

夜は引きこもるつもりだったので、
お粥30バーツと、パイナップル18バーツを
テイクアウェイです!!




帰り道、なんか飲みながら歩きた〜いo(^▽^)
ということで、ヨーグルト グリーンティというのに挑戦!35バーツ

さて本日のメイントピック!
ヨーグルト + 緑茶は、何になるでしょう!?



ヤクルトでした。
マジで。

やってみて!
苦情は受け付けないけど!(・Д・)ノ

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村