Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

相部屋で夢遊病かも&おすすめグッズ 耳栓編

ずっと愛用の耳栓、なかなか巷に売ってないんだけど、
お気に入り、ってか、ないと困る。
小ちゃくして耳にいれると
中で膨らむタイプ。

ソフトタイプって書いてる物でも、
私には、オールモストつけてるうちに痛くなる´д` ;
これ本当に、ストレスフリー。

膨らむと、こう。

小ちゃくねじって耳につっこむ。

すると、中で元の形にもどる。
耳の穴が小さい人におすすめだし、
そうでなくても、痛くなくてしっかり音を遮断。
MAX LITE という耳栓です。
おすすめなので、便利もんのカテゴリにも入れときます。


よくも相部屋のドミトリーとかに泊まれるね。
って言われるんですけど、
皆、家族と思えば、何てこともない。
実際の家族と旅行いって同じ部屋に泊まるより
個々が個々な感じで気を遣わなくていい。


あまりに非常識なケース以外は、
物音が気になれば、私が耳栓すればいい。
明るさが気になれば、私が布団に潜ればいい。

私も、迷惑掛けてるしね。

日本でも、隣の部屋と棚だけで仕切られた
シェアハウスに住んでると、
人の目覚ましで起きない術。も、身についてくる。
さっと、耳栓。

初めてのドミは、インドのケララはトリヴァンドラムのヨガ道場でした。
朝は、向こう岸に住むライオン達の遠吠えで目覚めます。
これ、まじです(°_°)

おっさんが、うずいてるのか思いましたが、
生ライオンです。

その時の画像。
向こうにライオン達がいる。皆泳いでるけどワニもまだ居るとか。

元来、神経質だった私。
相部屋に長期とか、ストレス!って想像してたのに、
逆に、全くの1人じゃなくてホッとすることもある。
シェアハウスにしても、ドミにしても、
戻って誰もいないと、何となく寂しい。
居たからって会話するでも顔合わせるでもないんだけど。

さすがに女性部屋がいいけど、
この先のドミトリーは、
男女混合しかない地域もある。
早速、次のノルウェーは男女混合。
初めての体験。

今日は、朝方一度目覚めて
片方の耳栓がなくなっていることに気づく。
夜中に帰ってきた人達の出入りがあったとき
耳栓したのは覚えてる。

これ、なくすと替えを持ってこなかったから
以降のドミトリー生活こまるー´д` ;

そして、心配しているのは
どこ探してもないので、
寝ている間に食べたんじゃないかということ。
本気で心配している(´・_・`)

というのも、その昔、友達の家に泊まった時のこと
起きてから友達に
今日出掛けるんでしょ?と言われる。
へ?そんな予定ないけど。
しかし、電話で結構長く話していて、待ち合わせの会話もしてたという。
確かに携帯みると、着信とって話してる形跡あるんだが
なぜか非通知で、誰か不明。
どこで誰と待ち合わせしたかわからないので、結局そのまま・・・

それ以来、夢遊病か寝ボケが酷いことを
自分で疑っている(´・Д・)」

耳栓、寝ながら一個どこにやったのぉ。

ちなみに、ここ数日、色んな方が
来てくださるんだなーと思っていたら、
はてなブログのトップの注目のブログっていうやつに、
ピックアップしてもらってたんですね。
そういう仕組みも知らなかった。
どうでもよ〜、な事ばかりなのに、見に来て下さって有り難うございます。
m(_ _)m

ブログ村ランキング参加してみてます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村