Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜インドとバリはちょっとお休みですがヨガもします〜。バンコク、ノルウェイ、フランス、スイス、イタリア、ギリシャ、マルタ、スペイン、ポルトガルの旅記録。 いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。 日々の気づき、過去旅、交通手段・宿・観光・ヨガ・出会い・空港ラウンジ情報

便利トラベルグッズ by ダイソー

番外編
旅行役立ってるグッズ byダイソー

イタリアのスリに非常にビビっている私は
いいアイディアが浮かんだ!(・ω・)ノ

ダミーのバッグとダミーの財布をもって
それをいかにも、ここに大事なものが入ってる風にして歩く。
もし、それを持ってかれても、中味すっからかんっていう。
おとり大作戦。

なので、旅前に
ダイソーに盗られていいダミーの財布とバッグを買いにいった。

ところが、ダミーのつもりが
めっちゃ使い勝手よくて、今回の旅の常用使いになってしまったものの紹介。



ダミーの財布に。と思っていたが、
慣れない外国の札が、パッとみれて便利!
幾らあるかも、数えやすい。
コインケースもついてるし、色もピンクで可愛い!

これ、iPadがちょうど入るナイスサイズ。
カバンにいれてると、すぐ出せないから、
街で、情報確認や写真とるときに、スッと出せて便利。
iPad専用ズタ袋になってしまった。

ドミトリーに泊まっていると、シャワーは共用になり
ベッドから、シャワー道具一式をいちいち持っていかないといけない。
何となく、買っとくかーだった、このゴム素材メッシュのバッグが
ちょうど色々入って持ち歩けて、中身も見れて便利!!濡れてもOK!!


いつ雨がふるかわからない外国の天気。折り畳傘は重要。
この折り畳み傘ケース、中が
給水タオル素材になってるの!
雨が止んだあとも、これにいれてバッグに直せば問題なし!
これで水も滴らない、いい女。
外のビニール生地も、レースとかついてるしカワイイ。

ダイソーって、すごいね。
日本人が生み出すクオリティって、やっぱ、凄いね。

ブログ村ランキング参加してみます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村