Diary On My Journey

ヨーロッパ1人旅から始まったDiary〜旅するヨガインストラクター。旅日記と日々の気づきとヨガについて。いつもは、ヨガ修行のため、中央アジアと東南アジアをまわっていましたが、ヨーロッパは未知の旅になるので、記録に残そうと思いスタートしたBlog。

ナイトマーケット ・タラートロットファイ ラチャダー

こーんな光景を見た!これは何でしょう。

正解は後半。

今日から、ヨガ行こうと思ったら
月に一度のお休みだった。
ガーーン。出鼻挫かれた。
何しようか、考える。

観光は、別にいいかな。。
まずは、昨日はデパートで買えなかった
ガムテープや、日用品をスーパーマーケットに買いに行こう。
あと、フードコートを教えてくれたSさんに
ターミナル21にフードコートなかった(´・Д・)」って報告したら
あるから探してみて。とのこと。スーパーマーケットもあるよって。
昨日は、自己嫌悪に動揺し、ちゃんと見てなかったみたい。
よし、ちゃんと調べてリベンジ。

その後、ナイトマーケット的なのないかなーと調べてたら
スクムウィットからたった3駅の駅前で開催されてる
面白そうなのの記事を見つけた。今日のスケジュール決定!


まずは、フードコートへ。
ターミナル21の5階 サンフランシスコ ZONEにある
PIER21っていうフードコート。

めっちゃ、広い!綺麗!店もすっごいある!
食べたいタイ料理、ほぼここで網羅できてるんじゃ。
しかも、一品30バーツとか、そんなもん。

Sさん、有難う〜(つД`)ノこんなテンション上がるところ教えてくれて。

プリペイドカード式。
また来るから150バーツいれとこ。

今日は、なんとなく、これ!!
カシューナッツが入ったイタメターノ。
目玉焼きつける?って聞かれた。つけない理由はない。

卵つけても37バーツ。

ココナッツアイスを見つける。
無類のココナッツ好きなので、ココナッツ見たら我慢は無理。
果肉も下にひかれてあって、アイスも濃厚〜。

次は、このミックスジュースのも。

歩きフルーツも、売ってる。

もう一回ちゃんと各フロアを見たくなった。
ここは、各階がローマだとか都市の名前になってて
日本もあったよ。

写真を撮ってる人達、を、撮る。

よく見たら、洋服とか雑貨とか、かわいいのがお手頃だったわー。
昨日、何でH&Mにいったんだろ。
お手頃サマードレス見つけた!これで大沢たかおさんにディナーを誘われても
何とか誤魔化せる。
あ、でも靴がない。えーと、靴屋、靴屋・・・
はっ!妄想のまま、いつの間にか靴屋に来てる(゚o゚;;
バカ。靴なんかいらん。

ドレスも安いねー。

こんなの誰が着るのだろう。ニューハーフのおねいさんかな。

謎の日本語。

地下にスーパーマーケットもあった。
一応、隣のビルにもあるみたいだから、そっちも好奇心がてら見てみる。

ロビンソンという店の地下に
トップスというスーパーマーケットがある。
ロビンソンは、日本でいうイオンみたいな庶民的なショッピングセンター。
日本製のプチプラコスメもいっぱいあった。

ガムテープ確保。他、シャンプーなど日用品もOK。

では、ナイトマーケットに向かおう。
夕方のラッシュにあたってしまった。
しかし、日本とは違う国民性を知る。
東京だったら、電車が来たら、
このホームにいる奴は全員、今きた電車に乗る権利があるぜ!って
ギュウギュウに前の人を押して、無理やり乗り込む。
駅員さんも、人を押して加勢する始末。
まるで、私がパッキングで大量の荷物を無理やり押し込む様子のようだ。
でも、タイの人達は、ある程度人がのったら自主的に乗らずに次の電車を待つ。
考えられん!まだまだ詰めれば乗れますよ?
しかも、あ〜あ〜乗れなかったぁ(´-`)っていう感じでもない。

日本人がせっかちなのね。
前に、鍼灸の先生がエレベーターまでお見送りしてしてくれた時
「renadondaさん、僕が今やってること、してみて下さい。
エレベーター乗ったら、閉まるボタンを押さないんです。
その数秒を急いでどうするんだっていう、そういうんです。」
と、言うのを思い出した。
私いっつも、急いでる。最短で着きたいと思っちゃう。
タイの人達の、のんびり感、やっぱり好き。見習おう。
そんなに、急ぐことも、そんなに沢山の事を背負うこともないね。
私のバックの中が、私の頭の中なのだ。断捨離したい。

さて、スクムウィット駅からメトロで3駅のタイランド カルチャー センター駅の
駅すぐで行われるタラートロット ファイラチャダーというナイトマーケット。

チェンマイに1ヶ月滞在していたときも、
ナイトマーケットにはまり、学友とや1人でよく行っていた。
友達と行った方がやっぱ楽しいけどね。毎日がお祭りって感じ。

駅を出るとすぐにエスプラネードという大きなショッピングセンターがあって
その裏手に回ると、マーケット会場!!


すごい広い!
食べ物屋さん、洋服屋さん、車を利用したかわいいお店や、かっこいいバー。
ライブもやってました!
これは、タイの若い人達には人気でしょー。




今日の買い物で唯一、手に入らなかったものを、ここでゲット。
延長コードと思っていたけど
要はiPadを充電しながら枕元において眠れたらいいのです。
相棒のiPadとピロートークしながら眠りにつきたいわけです。
2メートルある充電ケーブルゲット。ちゃんと充電できるか トライさせてもらった。

暗くなるにつれて、凄い人出になってきた。

これ、一人じゃなかったら絶対、やってみたいやつ。
手袋してムシャムシャするやつ。

香水の量り売り屋さん!香水も置いてきたのよねー。
いつもはジャスミン系一筋なのですけど、
色々、試してみて、ミョーに気になったのが
このヴィクトリア シークレットの、スキャンダラス。
インドで生花を髪につけた、生ジャスミンの香り漂う女性とすれ違って以來、
可憐な女性に憧れ、ジャスミン教でしたが、
ちょっとこういう甘ったるい、悪そうな女性の香りもいいんじゃない。
前に、悪女になりたいって言ったら
renadondaには無理。って言われたin 大阪。
ちっ、(¬_¬)この匂い一つで変われるかもしれんよ。
5mlで100バーツ。買ってみよー。

ココナッツミルクシェイクを飲む。
と、謎の食べ物が気になる。
何これ?って聞くけど、通じてないみたい。
食べたらわかるから、買うわ。
どうやら、イカっぽい。
かかってるソースがスパイシー。


ロティを見つける。
アジアどこいっても、ロティまたはパロタ食べてれば機嫌いい。
もう、夕飯はイカと、このロティでいいわ。

この直後、手に持っていたイカ汁を昨日買ったばかりのH&Mの服にこぼす。

こぼした瞬間の写真。ワワワΣ(゚д゚lll)

イカ汁でテンションが下がったので、マーケットを出る。
イカ汁のスパイシーソースの香りでは、
スキャンダラスな悪女どころじゃない(。-_-。)

そしてロティを食べながらエスプラネードの屋上駐車場に行く。
ここから、ナイトマーケットの全貌が見えるらしい。

スゴーーーー!想像以上に凄い!
写真に全体が入りきらない。この倍はある。
ここで、無数の人達が活気よく楽しんでいる。
美しい。。テントが美しいなんて、思ったことがない。

イカ汁で落ち込んだ気分も、吹き飛んだ。
ここのナイトマーケットは、おすすめです!

ブログ村ランキング参加してみます。
↓クリックお願いハート

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村